※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

クリアランク C:10回 B:12回 A:15回 S:20回
オススメカード 鉄の騎士ギア・フリード、暗黒魔族ギルファー・デーモン、ハリケーン、疫病ウィルスブラックダスト、執念の剣、一角獣のホーン、蝶の短剣-エルマ

ギア・フリードにギルファー・デーモンを装備するだけで達成可能。ただしギルファー・デーモンの効果は手札コストやおろかな埋葬などでは発動タイミングを逃すので注意

ハリケーンは半必須。
装備カードを溜め込んでハリケーンで2度利用してしまおう。

追記:Sランクを目指すのであれば、ギア・フリードに装備をしまくって
装備カードを破壊しよう。装備カード満載のデッキか、執念の剣や
一角獣のホーンなどの、コスト不要でデッキに戻る装備カードなどを使ってもよい。
敵のモンスターは攻撃力も低いが、不安ならコマンド・ナイトや連合軍で
サポートしよう。隊長ロックを使ってもいい。

スケープゴート等でフィールドにトークン置いて、ギア・フリードにデーモンの斧を装備してはトークン生け贄にしてデッキに戻すのもアリ。

光の護封壁などでロックをきめたあと、デス・ラクーダを反転召喚し装備カードを装備させ、デス・ラクーダの能力を起動する事で裏守備になり装備カードが破壊される。一角獣のホーンなどでこれをやれば簡単に20回に達する、とどめは波動キャノンなどで。
カードプールが少ないならば、デッキ切れを待つのも良いだろう(その場合、執念の剣や一角獣のホーンを忘れずに)

疫病ウィルスブラックダストは装備魔法であって、対象を破壊し、さらにデッキではなく手札に戻る優秀カード。ネフティスに装備させ、ごちゃごちゃしまくるフィールドを破壊しまくる方法もある。これだと相手の場も破壊できるので攻めやすい。
また、黄泉ガエルに装備させる事により半永久的に使いまわせる点も◎。

禁止カードが使えるのであればギアフリエルマのループで速攻で片付きます。

P.S. ユニオン系もカウントされるので、装備→解除のループでおk。
個人的にXYZはオススメ!

場にY-ドラゴン・ヘッド(X)、Z-メタル・キャタピラー(Y)、ペンギン・ソルジャー、前線基地が揃うと手札消費無しで毎ターン装備→解除ができる。
手順は
Yに装備しているZを解除
→ペンギン・ソルジャーの効果でZとペンギン・ソルジャーを手札に戻す
→通常召喚でペンギン・ソルジャーをセット
→前線基地の効果でZを召喚
→ZをYに装備
次のターンも繰り返し。