※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

クリアランク C:5回 B:7回 A:10回 S:15回
オススメカード 高等儀式術 奈落との契約 センジュゴッド、マンジュゴッド、ソニックバード 転生の予言 (現世と冥界の逆転)

限定解除は儀式召喚扱いではないので注意。(簡易融合との違い)

墓地のカードをデッキや手札に戻す系統(「転生の予言」とか)で頑張れ。
儀式モンスター+儀式魔法+生け贄(高等儀式術では不要)で手札消費がかなり荒い。

Sを狙うなら、デッキ枚数は多めにしておくのもいいか。
儀式モンスターと儀式魔法は基本的に1:1対応だが、高等儀式術・奈落との契約・エンド・オブ・ザ・ワールドは複数の儀式モンスターに対応できる。
だが、S狙う為でも40枚ぐらいでいい。

上記の3体のモンスター3枚ずつ+メタモルポッド+破滅の女神ルイン+闇属性儀式、2400以上(奈落との契約、エンド・オブ・ザ・ワールド どちらにも対応している為)+転生の予言でOK。
転生の予言で、相手のカードを戻すのも忘れずに。

相手も転生の予言を使ってくるが、自分(こっちからみれば相手)のデッキが何枚であろうがこっちのモンスターや魔法、罠を戻してくれるかもしれないので
注意。
ちなみに、何故か相手の墓地にルインがいるとほとんどルインを戻してくる。

できるだけフィールドにいるモンスターを生贄にしていかないとだめなのでレベルは同じくらいのにまとめた方がよいかもしれない
相手のルインの攻撃力(2300)に劣らない儀式モンスターを選ぼう

デミスの効果を使いすぎると、相手の昼夜の大火事によって負けるので注意。

禁止カードが使えるのなら、「現世と冥界の逆転」を入れよう
お互いデッキ切れの心配がなくなる