※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

クリアランク C:21ターン以上 B:20ターン以内 A:10ターン以内 S:5ターン以内
オススメカード 未来融合-フューチャー・フュージョン 龍の鏡 次元融合

◆宝札マンティコアによる無限ドローで、Vドラゴン 龍の鏡×2 次元融合×2 サイクロンを確保し、青眼の白龍×3 ミラージュ・ドラゴン×2を墓地に送る。

  • 相手のターン時にマンティコアが破壊された場合
龍の鏡によって青眼の白龍×3ミラージュ・ドラゴン×2を除外しF・G・Dを召喚。
次元融合により青眼の白龍×3 ミラージュ・ドラゴンを召喚。
青眼の白龍×3を生贄にVドラゴンを召喚。
龍の鏡によって青眼の究極竜(orF・G・D)を召喚。
まだ召喚したければ、次元融合にて召喚。
ミスト・ボディが装備されている場合はサイクロンで破壊。

  • マンティコアが破壊されなかった場合
龍の鏡によってF・G・Dを召喚。
次元融合により青眼の白龍×3を召喚。
青眼の白龍×3を生贄にVドラゴンを召喚。
龍の鏡によって青眼の究極竜を召喚。
次元融合でミラージュ・ドラゴンを召喚。

あとはVドラゴンでフィニッシュできるように調整する。


◆【Vドラパーミッション】の原理を利用すれば勝利は簡単だが構築は難しい。
圧倒的な展開力を持つ【デステニービート】に竜の血族を投入し、何度もやるのが得策。

Sランクを目指すなら未来融合+龍の鏡+次元融合のコンボを狙おう。
ただし、ヴィクトリー・ドラゴンとF・G・Dの合計攻撃力では8000に届かないので、スピア・ドラゴンや装備魔法等でダメージを増やすこと。

また、和睦の使者を使ってくるのでミラージュ・ドラゴンは必須。
ミスト・ボディで直接攻撃を防いできたりもするので除去魔法も必要。

地砕きやライトニング・ボルテックス、ツイスター等で容赦なくこちらのフィールドを消してくるので注意が必要。

ヴィクトリー・ドラゴン
スピア・ドラゴン×3枚
ミラージュ・ドラゴン×3枚
ホルスの黒炎竜Lv6(などの上級ドラゴン)×3枚
メタモルポット

天使の施し
未来融合-フューチャー・フュージョン
サイクロン
大嵐
早すぎた埋葬
ハリケーン×2枚
竜の鏡×3枚
次元融合×3枚
封印の黄金櫃×3枚
手札抹殺
打ち出の小槌×3枚
団結の力


こんな感じの基盤に、数枚肉付けして40枚にすればおk。