※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

クリアランク C:21ターン以上 B:20ターン以内 A:10ターン以内 S:5ターン以内
オススメカード ダンディライオン ハリケーン 神の宣告

◆ハリケーンを使うと相手は チェーンして月の書 和睦の使者を発動しないことが実験によりわかりました。下の無限の手札の方ありがとうございます。
1ターン目
宝札マンティの無限ドローにより、邪神ドレッド・ルート 巨大化 デーモンの斧 流星の弓-シール ハリケーンを確保しダンディライオンを捨てる。

3ターン目
ハリケーンを発動。
早すぎた埋葬でモンスターを特殊召喚し、トークンと共に生贄にしてに邪神召喚。
巨大化、デーモンの斧 流星の弓-シールを邪神に装備し、ダイレクトアタック!

◆宝札マンティコアを使う場合Ⅱ
1ターン目
無限ドローにより、ドレッド・ルート 巨大化 ビックバン・シュート 魂の解放 次元融合 ハリケーン(大嵐)を手札にそろえる。
さらにエンドフェイズの手札調整で、サイコ・ショッカー モンスター3体以上(リボルバー・ドラゴンやブローバック・ドラゴンならなお良い)を墓地に送る。 

3ターン目
魂の解放で自分の墓地のショッカーとモンスター3体を除外。
次元融合でショッカーとモンスター3体を特殊召還。
ハリケーン(大嵐)で魔法・罠カードを除去。
(リボルバーで相手モンスターを除去)
ドレッド・ルートを召還、巨大化 ビックバン・シュートを装備して攻撃。

◆Sランクを目指すのは非常に困難。
まずは先攻を取らなければ話にならないが、相手のジャンケンはえらく強い。

俊足のギラザウルスやデビルズ・サンクチュアリを活用して1ターン目から召喚できればベスト。

相手はリクルーター等で守備を固めてくるが、
ビッグバン・シュートを装備した邪神ドレッド・ルートで2,3回殴る。
あるいは社長1キルのギミックを用いて
巨大化サイバー・エンド・ドラゴンで殴って終了である。

しかし、相手は「月の書」「悪夢の鉄檻」「和睦の使者」などの防御カードが充実しており、巧みに攻撃を防いでくるので一筋縄ではいかない。

ハリケーンや大嵐、神の宣告をフル活用して挑もう。
かなりの運ゲーである。


◆無限の手札を使用するのもアリ
Sランク取得成功しました。
自分は無限の手札を使用したデッキを使いました。

初手で暗黒のマンティコア、おろかな埋葬、生還の宝札、無限の手札があれば
無限ドローで必要なカードを全て集められます。

邪神ドレッド・ルート、デビルフランケン、デビルズサンクチュアリx3、
巨大化、ビッグバンシュート、魔導師の力、
ハリケーンx2、早すぎた埋葬、暗黒界の取引・・・。
このくらいあればOKだと思います。

手札が揃ったら、ハリケーンを発動してリバースカードを掃除し、
デビルズサンクチュアリ3体から邪神を召喚。
ライフ差が無い場合は暗黒界の取引からデビルフランケンを墓地に捨て、
早すぎた埋葬でデビルフランケンを蘇生させてライフ差を作りましょう。
その後、全ての装備カードを邪神に装備させ、相手モンスターに攻撃で終了。

相手のリバースカードは破壊しようとするとチェーン発動されてしまうので、
大嵐よりハリケーンで手札に戻すほうがイイと思われます。
発動の際、自分の場にも幾つかの装備カードなどを出しておいた方がいいかも?
(その方がチェーン発動されないような気がします・・・)

初手のカードで全てが決まってしまうので(S狙いは殆どそんな感じですが)
結局は運ゲーなのですが、この方法で行けば先攻、後攻を選びません。
(宝札マンティコア発動の機会が先攻は2回、後攻は1回というだけです。)
後は繰り返し頑張ってなんとか達成してください。