※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

クリアランク C:10回 B:12回 A:15回 S:20回
オススメカード 神の宣告、マジック・ドレイン、豊穣のアルテミス 冥王竜ヴァンダルギオン

相手のデッキはD-HEROとファイヤーボールやレッド・ポーション等の魔法カードが中心なので積むなら魔法カウンター系を大目に。マジック・ドレインの場合は別に無効にできなくとも回数はカウントされたので3積みで。
罠はD-カウンターやD-シールドなどバトルフェイズに発動するものがあるのでトラップ・ジャマーも使いやすい。幽獄の時計塔にカウンターが乗っていれば不用意にダメージを与えることも無いはず。
モンスターは攻撃力の低いD-HEROなので中々攻撃に踏み切ってくれないためグラヴィティ・バインドなどは不要と思われる。
まれにBloo-Dやドグマガイが出てくるので相手の場に2体以上のモンスターを残しておかないようにしておくこと。

こちらに強いモンスターを置いておくと裏側守備でセットばかりしてくるので、聖なる輝きでむりやり召喚させて昇天の角笛・キックバック等を使ったりするのもありか。フェザーマンがいればフェザーウインド・方舟の選別も使える。

時間はかかるがネクロフェイスの除外カードをデッキに戻す効果とマクロコスモスの併用で無理やりデッキを切れさせないようにすると確実。

あのフリーデュエルLV5の冥王竜ヴァンダルギオン(DU)みたいなバーミッションデッキにマジック・ドレインや、マジックジャマー等を組んでおけば楽々Sランク。