※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

クリアランク C:5チェーン B:7チェーン A:10チェーン S:15チェーン
オススメカード 零式魔導粉砕機

15チェーン・例

おすすめ
◆手札に魔法カードを15枚以上集めて零式魔導粉砕機を15連発動してクリアする方法。
宝札マンティコアの無限ドローで手札に速攻魔法を集めてから発動、または、無限の手札で魔法カードを集めてから発動する。
なお発動後Aボタン押しっぱなしでチェーンできることを忘れずに。


◆かなりキツイけど、ロックしてワンフーを相手に3体渡し、増殖などで5体同時に召喚する手がある。
ワンフーを3体場に並べたらクリボーをセット。
その後死のマジックボックスとかで3体相手に渡してクリボーに増殖。
これで15チェーン達成できる。
同じ理屈で、自分の場にワンフーを3体そろえ、相手の墓地から攻撃力1400以下のモンスターを5体以上除外し、相手の場を空にした上で、次元融合を発動しても15チェーン達成できる。
ただし、これはOCGでは間違った処理である。
OCGだと、同時に特殊召喚したものは1つのチェーンで処理するためこの状況は3チェーンにしかならないのだが…
ゲーム上ではワンフーが2体居る状況でスケープゴートを使用すると8チェーンになったのを確認済み。

◆凡骨で通常モンスター15枚以上(レベル5~6も含む)を集めて
神の恵みでライフ回復し、
自分の「血の代償」にさらに「血の代償」を積む手もあるが…
モンスターカードゾーンが5つしかないので、結構きつい
(上級・最上級の数が重要)
発動したときAボタンを押し続けていないとチェーンできないので注意

◆ホルスの黒炎竜8をつかい、魔法カード(速攻)→ホルス効果→速攻魔法or罠→ホルス効果→・・・と言う形で発動していけばOK。その際手札に非常食を2枚用意し、発動した後の邪魔なカードを墓地に送ればOK

◆墓地に送られたときに発動する効果でチェーンを積む手もある。
無限の手札により、手札を大量にためられる状態にし、フィールドはハネクリボーやセット状態の黄金の邪神像などで埋め尽くす。手札が充実してきたら、最終戦争発動。捨てるカードはダンディライオンや髑髏顔 天道虫がいい。チェーンが発生したら、速攻魔法を大量に使用。これで19チェーン弱までいける。
ただし、同名カードが大量にチェーンされやすいので、連鎖爆撃等が使えない。発動制限のない速攻魔法を積み込もう。

◆無限の手札+暗黒界系を数枚詰め込んで手札抹殺orメタモルポッドで手札に落として効果でチェーンをすれば、簡単にチェーンが出来る。
しかし、手札抹殺やブラウを使うにはデッキ枚数が心配な為、デッキ枚数は多めにしよう。この方法はダンディライオンも使える。足りない分は即効魔法等で。

CPUが使ってくるデッキは、レベル1の通常モンスター+トライアングル パワーのデッキ。LV1のモンスターは弱いモンスターばかりであり、トライアングルパワーもあんまり使ってこない。凡骨で通常モンスター15枚以上(レベル5~6も含む)を集めて
自分の「血の代償」にさらに「血の代償」を使い、さらにブラスト・デビルの効果でダメージコンボももちろん使ってこない。
生け贄で出てくるモンスターもアイツだけ、ユニオンも使ってこない。
しかし、凡骨の意地+神の恵みコンボは少々ウザイので、魔法、罠カード破壊カードは入れておこう。ちなみに、血の代償を入れているが、こちらがダイレクトをしようとする時以外はあんまり、使ってこない。
しかし、相手のデッキ切れには注意。
転生の予言で、通常モンスター以外を戻したりしてあげよう。