ATK1500/DEF1500以上禁止


モンスターのステータスに更なる条件を貸したデッキ。
選定が面倒で、候補を絞るのにまず魔法・罠を主体とした構築を行う必要がある。

どちらも「以上」なので、多くの優秀なモンスターが採用不可能。
低攻撃力ながら効果によって上級以上の威力を発揮するお注射天使リリーも、守備力が1500なのでレギュレーションに違反しているし、、効果で毎ターン地道なダメージを与え続けられるプロミネンスドラゴンも攻撃力1500なので採用不可能。
ガジェットデッキで倒そうにも、レッドガジェットが守備力1500なので構築不可能。
特殊召喚モンスターの代表であるインフェルノやギガンテスもそれぞれ、片方のステータスがオーバーしているので採用不可能。
細かいところで、平和の使者やリクルーターなどがまったく機能しなくなっているのも難点。


面倒であればモンスター0のチェーンバーンで。
正攻法でも、光の護封壁で守りを固めてボーガニアン、俊足のギラザウルスなどで地道に削るなどといった戦術が無難。
ドロー要素、除去要素としてデスラクーダやペンギンソルジャー等も用意しよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年07月04日 21:44