※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

初期ライフ 4000
キーカード カオス・シールド キャノン・ソルジャー コマンドナイト

本当に初心者用なのかと疑いたくなるくらい難しい。
とにかく序盤はカオス・シールドで耐えて、耐えて、耐え凌ぐ。
また後々面倒なので青い忍者の効果で確実に収縮を破壊すること。(2番目に伏せてくるカード)
後半になれば段々といいカードがドローできるのでそこから反撃。
キャノン・ソルジャーの効果を留めに使用するのもアリ。
もはや覚えゲーのレベルになってるので何度も挑戦してみるしかない…


参考程度にクリアしたときの行動を
左の数字はターン数で相手ターンを含める

1 カオス・シールド発動 ルイーズ守備
3 岩石の巨兵守備
5 青い忍者守備
(6 相手ターン青い忍者リバース、二番に伏せたカード(収縮)破壊
7 岩石の巨兵攻撃表示→伏せモンスター(人食い虫)に攻撃
  ランドスター守備
(8 相手ターンミノタウロスにクリボーを使う)
9 悪夢の鉄檻発動
11 キャノンソルジャーを攻撃表示(相手の落とし穴を発動させる)
(12 エンドフェイズに岩石の巨兵を出す)
13 岩石の巨兵守備表示
15 勇気の旗印発動。
17 切り込み隊長召喚、効果でコマンドナイトを出してミノタウロスに攻撃
(18 カースオブドラゴンに落とし穴発動
19 総攻撃

久しぶりにやってみたらターン数が短くなる方法がこれでした
序盤はとにかく厄介なカードは確実に潰すこと
ライフも極力温存しないとキャノンソルジャーでやられます
切り込み隊長はコマンドナイトを引くまで温存するべし