Q:初期デッキでまるで勝てません:よくあるQ&A

<モンスター>

<魔法>
<罠>
<融合デッキ> 

<サイドデッキ>

A:まず、サイドデッキから連合軍マジック・ジャマーをメインデッキに移すだけでもだいぶ強化できる。(竜殺しの剣はどちらでも)
逆にヒーロヘイロー等の不要なカードをサイドデッキへ移し、40枚ピッタリにしておくと良い。

また、本作はDPがかなり集まりにくいので初期DPでの買い物が結構カギ。

<オススメパック一覧>
ノーマルの霊滅術師カイクウやレアのハンマーシュート、スーパーレアのお注射天使リリーが即戦力になるはず。
特にお注射天使リリーは最初から最後まで役に立つ優れもの。

スーパーレア群に優秀なカードが集まっている。
雷帝ザボルグD.D.アサイラントブローバック・ドラゴン魔鏡導士リフレクト・バウンダーと豪華な面子である。

また、ウルトラレアには異次元の女戦士強奪がありこれも即戦力になるはず。
強奪を引き当てたらwi-fiで2007年3月の制限リストをダウンロードしよう。

ノーマルの激昂のミノタウルスも即戦力になってくれるはず。
アタッカーとしての活躍だけでなく、序盤のきつね火対策にもうってつけ。

初期デッキのヒーローカードを補充して即戦力に。
人喰い虫メタモルポッドの他、ウルトラレアの破壊輪早すぎた埋葬が目玉。

後は詰めデュエルLV1とおさらいデュエル全部クリアで計1900貰えるのでそれも注ぎ込め。
バーチャルサーチでウルレアを狙い撃ちしてもいい。

wi-fi通信ができるのならば、ランキング上位者のデュエリストイメージをダウンロードして戦うと良い。一回倒すだけでかなりのDPが得られる。
ただし、改造が氾濫しているため倒すのが困難な敵もいる。しかし一方で何もしてこない敵もいるので、こちらは初期デッキでも楽に倒せる。