テスラ

「ようやく、機能的な都市が出来てきたぞ」

 『テスラ』 64b464
種族:人(?)
年齢:25ぐらい
性別:男
外見:硬そうな薄緑色の長髪、目つきがものすごく悪い。三白眼。
   白いシャツやジーンズは所々破けてパンキッシュな服装。
   長身で瘦せぎすな印象。手足が長く見える。
   戦闘時は裸足だが、非戦闘であればサンダル装備。
性格:短気かつ傲慢であり、それでいて騎士道(?)は重んじる。無駄に親切。
   必ず相手の名を確認し、そして自分の名を必ず伝える。名乗る前に名前呼ばれると怒る。
   善悪に対する一定の線引きはあるようだが、闘争心が優先される。
職業:更地屋(自称)
   決め台詞も「更地にしてくれるわッ!!」などやたら更地に拘る。
所属:【二十二憐星燈】<ゴールデンドーン> 【塔】の担当
   更地にするのを邪魔してくる超正義的組織Evに対抗すべく入隊した。
   規律を重んじるタイプなのか仲間意識は強いのか、身内にはやけに優しい。

目的:現在の雑然とした無計画都市区画を破壊し、整然とした都市を作ること。
   そのために一切の禁じ手無し・問答無用というのがテスラの最大の悪性である。
   生態系とかも考えているようだが、混沌都市たるセントラルに対して手加減は無い。
   もっとも、その破壊力を以ってしてもセントラルの再生速度には敵わず、手を焼いている。

交友?:ラッコ コアラ ミア イスカ? 他ゴードンず

現在:ついに念願の都市開発に手を出せたと思ったら代理市長に祭り上げられた。
   本人は都市運営の方は任せて、開発側に専念したいのだがそうもいかないようだ。
   さっさとランドール市長か新市長に任せたい。セントラルの議員やドワットには任せたくない。
   これまで破壊者だった故、このまま自分が居座れば都市に悪評も立つだろうとの考えもある。

家族:各地を転々とし、コアラやラッコやダチョウ、ウナギなどと友となった。
   その際にちらちらと身寄りの無いモノを拾って家族にしている。

+ ...
 +戦闘データ+
CL:S/S
SL:-/-
ML:-/-
LL:-/-
耐久:S   防御:A+  筋力:S   知覚:S
速度:A   機敏:S   空中:B   経験:A+
※自動回復、鋼体化により表記以上の戦闘力を持つ

表記にすると改めてクソみたいな近接格闘性能だが、遠距離技も一応ある。
磁力による金属制御などだが、小手先に過ぎずとにかく近接で蹴り抜ける。
圧倒的に襲撃者であり、1対1ではラスオブディギーもあり優位に立つ。

 +出身とその能力+
ヴァースに近しい異世界“ディギー”の出身。かのギガ・ヘルツと同郷である。
間違われやすいが、雷の魔人ではなく“練成術”の使い手である人間だ。
“練成術”は大気中のエネルギーから物質練成を行う特異で危険な術である。
テスラの場合、ほぼ常時そのエネルギーを自身に向け蓄積させ続けることができる。
そしてそれによる肉体強化(鋼体化)こそがテスラの最大の武器であり鎧である。
なお、常にかかっている鋼体はもはや鋼体とは呼ばなくなっている。

 +能力1:鋼体化と自然治癒+
練成エネルギーから生まれる鋼体化により、その体は超金属的な硬度を得る。
この鋼体化の度合いは体内の練成エネルギーに由来するため、タイミングにより弱くなる。
また、集められ続ける練成エネルギーは細かな傷を自動的に回復し続ける。

 +能力2:磁力制御と電力吸収+
練成エネルギーを磁力制御に回すことで雷の魔人の如く磁力制御が可能。
射程を問わず金属をメタれる強力な力だが、鋼体の度合いとトレードされる能力であり隙は生まれる。
また、ヴァースにおける電子の挙動は練成と相性がよく、電撃を吸収し練成エネルギーにできる。
逆に自身が練成エネルギーを電撃として相手に放つことは稀であるが、余力が電化することはある。

 +能力3:近接戦闘能力+
近接戦闘型トップクラスの柔軟性と破壊力を兼ね備える、テスラが襲撃者たる所以。
裸足の指先すら掴み技に使い、どんな体勢からも攻撃してくる恐ろしい白兵戦特化存在。
反面、遠距離攻撃は苦手。する必要がないともいえる。移動速度もクソほど速い。

 +必殺1:ラス・オブ・ディギー+
相手の行った地形破壊分のダメージを与える、ディギー世界の固有結界技。
そして同時に、自身の練成エネルギーを破壊力に変換する必殺技である。
威力計算が2種混在しているが、この攻撃は接触発動タイプなのが弱点ではある。
 (威力計算-1)
自身の地形破壊には必ず練成エネルギーが伴い、ディギーの威力には加算されない。
そのため、相手が強ければ強いほど(地形を破壊するほど強いほど)大ダメージとなる。
逆にあまり地形を破壊しなかったり、自分で壊しすぎると固有分の威力は出ない。
 (威力計算-2)
自身の体内の練成エネルギーを四肢いずれかに集めて放つ。
相手が地形破壊をしないタイプであっても、こちらの威力で圧倒することができる。
だが集束攻撃であるため、鋼体が切れがちであり連発もできない。


 本名テスラ・コイル、またはテスラ・ニコラ。襲撃者の1人。
近接特化型だが、一番相性が悪いのは同じ近接特化型という矛盾も抱える。
特に地形破壊しない格闘家は純粋にパワーバトルとなる。
アシュロフ、フィストあたりとガチでやりあうと競り負けるだろう。
逆にそれ以外には基本的に有利が取れる。近接型の襲撃者の恐ろしさ。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • HADIA
  • ディギー

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月21日 18:04