八門恋々

 『八門 恋々』 c92291
種族:魔人(少し亜人)
年齢:14~15?
性別:女
外見:腰下あたりからスリットの入った黒のロングワンピース。見た目よりかなり動きやすい。
   日によってレースブラウスだったり革ジャンなど羽織ったりしている。
   肩までの黒髪、ストローハット。黒の戦闘用レインブーツ。身長は150cm程度。

職業:転送屋

能力:丸鏡のような次元の亀裂“ゲート”を展開できる、世代継承型の固有能力魔人。
   展開速度は数や大きさにより、瞬時に展開できるのは1つで直径1mほどまで。それ以上はゆっくりと大きくなる。
   ゲート自体に質量はなく、何もない空間以外にも壁や地面などにも設置できる。ゲート自体は動かない。
   ゲートから物を出すのは簡単に行えるが、ゲートに入れる場合はその物質量によって時間がかかる。
   2つ設置したゲート同士を繋ぐことで、空間転移を行うことも可能であり、むしろ一番の強み。

倉庫:ゲート内には異空間が存在し、倉庫じみて色々なものが存在している。
   自身でさえも全身をすぐ入れることはできないが、手を突っ込むぐらいなら可能。
   「自身の同意」と「相手の同意」が揃ってようやく収納や空間転移などが成立し、戦闘には使いにくい。

足場:特性上、敵を収納するのにはかなり時間がかかり、しまいこんで一撃必殺とはいかない。
   反面、『入らない』ことを利用した空間の断裂として機能させることができる。盾かもしれない。
   ついでに便利な足場として使うこともできる。あまり長居すると沈んでいくけれど。

身体:元々、亜人の血を引く故に強度は高く身体能力も高い。なにより、足が悪くない。
   剛氣による身体強化により、さらにそれは引きあがるものの…?

経験:格闘訓練を八門の父とのみ積んでおり、しかも幼いころのみである。
   すなわち対人経験が極めて乏しく、そのための武者修行である。

交友:タルコス、レゴール、クチナシ、フィルナ、風見、アルナ(アルス)



   八門交雑
八門は八角の血に通ず。八は多くというが、八門家は多くの潜在的な血の流れを汲む。
“交配”により血を集め、強力な支配者を作り出す八門家の最新作の一つが恋々である。
ゲートマジシャンの能力は必ず継承されるため、八門交配の1つの要となっている。
八門家に属する者同士の交配はかねてより続くものの、目的となる全能の存在は未だ生まれない。
そもそも、生まれるはずがない。狂気の家を出て、五代目のゲートマジシャンは旅立つ。

   八門の先にあるもの
優秀な魔法使い、氣使いの血。魔人能力、亜人、精霊、までは現実みがある。
だが、その先に天使、悪魔、幻獣種との交雑を目論むのが八門の狂気である。



 八門(やつかど)の恋々(こいこい)。数年ぶりの新キャラ。
ハーフバジリスクの母がいるので、クォーターバジリスクにあたる。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 魔人
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月28日 04:41