山吹夏凛

 『ふーーーん。』

本名:山吹 夏凛<やまぶき かりん>
種族:人間
年齢:17歳
性別:♀
外見:身長153cm
金髪ツインテール 青眼
ブレザー制服ミニスカ 夏服白シャツ ニーハイ
色合:c89932
交友:ナナエ、ユミ、千夏、千夏子、クチナシ、恋々、月見里等

-所属-
シドリーの高校に通うごくごく普通の女子高生!
現在、週一でキアシスの魔術学校特別コースに通っているぞ!

-ガチャ魔術-
能力名:礼装召喚<れいそうしょうかん>
スマホで魔術礼装を召喚するガチャを回す。
出てきた魔術礼装を自身に纏って戦う事が出来る。
気に食わなかったらリセット可能(リセマラ)

-略歴-
目の前でソシャゲのガチャを回して、それを礼装に変える!
魔術師界に全く無かった新発想の「礼装召喚」魔術の使い手。
それまで普通のゲーマー女子だった彼女はキアシス界で注目を集める話題の人となる。

-性格-
ゲーマー女子
貴族ゲーマーの百合恵やナナエと仲が良い。
しかし貴族パワーでじゃぶじゃぶ課金する奴らと違って
健全な生活に無理の無い課金勢だ!


-趣向-
好きな事:ゲームする事、ゲームについて語る事
好きな人:ゲーマー、遊べる人
好きな物:ゲーム、運ゲー
嫌いな事:姫扱い
嫌いな人:告白してくる人
嫌いな物:恋愛


07/19 05:01 YJ : センちゃんがめっちゃ地雷踏み荒らしに来てくれる~(わーい
07/19 05:03 て : wktk
07/19 05:15 て : 夏凛ゲーセンでは格ゲーマーなのかな
07/19 05:16 YJ : 色々やるけど格ゲーが多いです。
07/19 05:17 て : マジめに恋愛トークしててすごい
07/19 05:21 YJ : 一生wikiに書く書く詐欺してたんだけど。
中1の頃、ゲーセンに通いつめて、高校生大学生グループに乱入しまくってたんだけど、
いっつも勝てない「たーくん」って人が居て、ソイツに勝ちたくていっぱいゲーセンに通ってたんだけど、
いつしか「夏凛がたーくんに惚れてる」と周りも勝手に認識しだして、
「次負けたらたーくんとオトナなトコ遊び行こーぜ!」って冷やかされて、
夏凛は頑張り虚しく負けるんだけど、
そこへやってきたのがナナエ。ナナエは超強かった。
という出会い(裏設定
07/19 05:22 て : たーくんはキャラ化しますか?
07/19 05:22 YJ : 今の所予定はないです。
07/19 05:23 て : あと、たーくんは夏凛が好きだったんですか?
07/19 05:23 YJ : それは…決めてるけど、今言ったほうが良いのかどうなのか迷うね(笑)
07/19 05:24 て : ほう…
07/19 05:24 YJ : どのぐらいの「好き」だったかはわからないけど、「好き」だったよ!(でも言う


-戦闘-
CL:E/A [*1 E~S/A]
SL:E/A [*1 E~S/A]
ML:E/A [*1 E~S/A]
LL:E/A [*1 E~S/A]
耐久:C(~S) 防御:C(~S) 筋力:D(~S) 知覚:A
速度:C(~S) 機敏:C(~S) 空中:E(~S) 経験:C

礼装召喚
スマホで魔術礼装を召喚するガチャを回す。
出てきた魔術礼装を自身に纏って戦う事が出来る。
気に食わなかったらリセット可能(リセマラ)


-技-



-台詞-
夏凛->じょーだんっ! 逃げるつもりなんてサラサラ無いわよ!(スマホぽちぽちしながら
夏凛->ただちょっと、まだリセマラが終わってないのよ。(スマホポチポチしながら触手睨んで
機殻タコ->『メカニパス・クラッシュと見せかけ

夏凛->母なる海よ、平和を乱す海物に、――(タコ睨みながら詠唱し
夏凛->―現代魔術はスマホを使うのよ! 覚えておきなさい!―(怒鳴って
夏凛->―拘束の足かせを!!(海が渦を巻いてタコを締め上げる水属性魔術


夏凛->はーーー。まったく。
夏凛->ユミに会いに来ただけだってのに、散々よ。
夏凛->礼装、解除。(スマホが光って元のJKスタイルに早変わり
夏凛->全く、アイツ何処にいんのよ。
夏凛->(ぶつくさ言いながら歩く

  • プレイヤーはYJ
  • 恋しないゲーマー女子です。
  • 前回復活時に一瞬だけ登場した新キャラでした。
  • 時代が追いついてガチャ召喚が市民権を得た(?)ので復活。
  • ガチャ召喚をするたびに誰かのアカウントが…!?