ビリー・ザ・メイカー

 『ビリー・ザ・メイカー』 de7428 鬼化:de4314
種族:鬼人
年齢:外見は青年ぐらい
性別:男
服装:西部劇で被るかのようなカウボーイハット。やや丸めのサングラス。
   フロックコート(丈の長いジャケット)、ウールズボン。
   戦闘用の踵の厚いブーツ。すなわち、西部調を重んじる服装である。
   ただし喫茶店で店員をしているときはネコチャンエプロンなどである。
外見:かなり長身で2m近い。金髪のツンツン髪。肌はやや日焼けしてる。
   引き締まった筋肉から近接タイプであることは想定できる。

名前:ザ・メイカーというが別に魔人ではないので何か生成する能力者ではない。
   単純にかっこいいから名乗っているだけであり、服装もかっこいいからだ。

移動:細かい動きは苦手。最高速度が高くて小回り利かないタイプ。

口調:丁寧語が苦手なのか意図してるのか、店員してると「…だ」で終わる。
   また、ことあるごとに「ッフ…」と気障風を吹かす。
   普通に話すとぶっきらぼうな感じ。一人称は俺。

出身:ギド山脈の向こうのどこかからはるばる来たらしい。退屈だから。
   セントラ付近の都会がいいのか、フォーデンやシドリーにも現れる。

戦闘:二丁の大型銃による近接戦闘。体格と射撃反動による格闘戦が主体。
   鬼の筋力と爆発による加速は恐ろしい威力を生み出す。
   だが真の脅威は鬼人覚醒後であり、もはや手のつけられない攻撃力を得る。

戦友:アルス

   通常モード
CL:A/B
SL:B/C(銃撃)
ML:B/C(銃撃)
LL:C/C(銃撃)
耐久:A 防御:B 筋力:A 知覚:B
速度:C 機敏:B 空中:D 経験:B

実弾による射撃と、自身の力を炎弾にした射撃を用いる。
射撃の反動により回転、蹴りや銃打を行うのが基本スタイル。


   鬼人覚醒
+ ...
CL:S/A
SL:A/B(銃撃)
ML:A/B(銃撃)
LL:A/C(銃撃)
耐久:A 防御:S 筋力:S 知覚:B
速度:C 機敏:C 空中:D 経験:B

特に防御性能が大きく向上。“幻想化”という特殊な防御形式をとる。
すなわち、鬼人は通常の肉体論理は通用せず、ただただ肉体的に強靭であるとする幻想である。
これにより急所狙いを半ば無効化するが、近接戦闘をし続けると幻想が剥がれていく。
もっとも、それだけの時間近接戦闘で殴り合える相手は稀である。

炎銃は体格にあわせ大きくなる他、篭手のような攻撃形態にもなる。
最終的に銃口が自在に動くようになるが、主に加速武器として使われる。
もちろん放たれるのは炎弾なので、加速しながらの攻撃も可能。

 “オーガ・ティアーズ”
鬼の炎。そして戦闘にあわせて変形する、二つの武器。
ビリーは炎の魔人や地獄人などのように、自身を炎で纏ったりはできない。
炎のエネルギーならば無尽蔵に存在するため、それを出力するのに使う。

+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 鬼人
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月24日 00:29