オニール・シティ

項目   情報      
所属地方 リッツバラード地方
都市名  蒸都オニール・シティ
都市規模 大規模だが層ごとに様相は異なる
主要種族 人間、機械、亜人、生体兵器など
統治形態 商人組合による代理運行
気候   やや冷帯

数年前にヴァース外からとある巨大建造物が落ちてきた。
いわゆるそれは、宇宙空間などで居住するための施設だそうだが、地表を割り沈んだ。
跡地の真上には界外資産を狙う者達が集い、新たな都市が形成されていった。
廃材を利用し無計画に組み立てられていった都市は肥大化、混沌の構造物に。
どこからどこに続いているかわからないパイプから吹き出す蒸気は霧を作った。

“蒸都”オニール・シティ。油くさい臭いの霧に包まれた、混迷の世界である。
中心に入り組んだ構造体の蒸気砦(上層部)、その周辺に広がるように外周部(下層部)が広がる。

―都市情報(地域情報)―

都市外周部(下層部)

様々な人種が、好き勝手に住み、好き勝手に商売している生活観溢れるのが下層部。
他ではお目にかかれないニッチな需要の商売や、表では流通していないような品もある。
一応、区画ごとに縄張りめいたものがあるらしく上納金なども存在するらしい。
もちろん荒くれ者や襲撃者が潜むにはもってこいな場所なので治安はとても悪い。

なお、蒸気砦に用があっても道が入り組んでいてなかなか辿り着けない。
案内で商売している者もいるぐらいだが、騙されてさらに迷わされないようにしたい。


都市中心部・蒸気砦(上層部)

下層部が平たく入り組んでいるのであればね上層部は立体的に入り組んだ都市である。
闇の商売人達のうち、いわゆる“成功者”はだいたい此処に構え下層には降りない。
下層よりも貴重な品などもあるが、勢力抗争が激しくここも混沌としている。

都市地下部

巨大な廃材採取施設。未だ眠るとされる界外資産を狙ってお宝掘りは続く。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月15日 01:33