オルカイルカ

項目   情報          
所属地方 オルカイルカ地方
都市名  海都オルカイルカ
都市規模 中規模×2
主要種族 観光地なので色々
統治形態 観光組合による代理運営
気候   熱帯

ヴァースの海といえばオルカイルカ、南の双子島である。
年中温暖な島であり、豊かな資源を有する。魚類、果物類が特に豊富。
島全体が観光・娯楽施設という徹底っぷりにより、遊びには困らない。
また夏には毎年、島間での大きなイベントが行われる。

双子島は向かい合う半月か、三日月のような形をしておりそれぞれに名前がある。
オルカ島は定期便で観光客が最初に降り立ち、遊園地、商業地、港と揃った先進的な島。
イルカ島は水と緑が豊かで別荘地や避暑地として有名。オルカに比べるとゆったり静か。
元々は瓜二つの島であったが、オルカ島は開発により一回り大きく見えるようになった。

幻想の島、オルカイルカ。戦闘者であっても、一度は訪れてはいかがだろうか。

―都市情報(地域情報)―

空中水流“ネーレウス”及び“ブルームーン”

双子島を取り囲む様に浮かぶ魔法水流は景観もさることながら、この地に必要不可欠な道である。
すなわち移動手段であり、専用の小型船により島々の行き来が可能となっている。
また、ブルームーンと呼ばれる球型の浮遊プールに繋がる。その見た目はまさしく青い月である。

オルカ島の主要スポット

ホエールタワー:オルカタウン中心に聳え立つ商業タワー。ふもとのショッピングモールで大抵のグッズは揃う。
テイルパーク :遊園地。デートスポットとしても有名で、子供連れの観光客が多い。
マンタハーバー:地元だけでなく、数多の漁船が寄港する大きな港。魚はいつも新鮮。シャキシャキ。

イルカ島の主要スポット

フーリン:南西に位置する浜でサンセットビーチとして有名。優美なホテルが多く、大人な魅力が漂う。
ヒナタ :とても白く綺麗なビーチで、青い海に珊瑚礁は宝石の様。オルカ島のビーチに比べると人は少なめ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月29日 03:07