血達磨忍奉

「はは、お手柔らかに頼むよ。荒事は苦手だからね」

 『血達磨 忍奉(ちだるま しのぶ)』 8a111b
本名:?
種族:見た目は人間だが、気配は人間では無い
年齢:20歳前半
性別:男
外見:銀髪に黒髪が混ざる。執事めいた格好だが大抵エプロンつき。
   だいたい柔和な笑み。細目キャラかもしれない。胡散臭い。
   名前が日本人っぽいがどうみても欧米な顔している。
備考:怪しい店員ポジション。
交友:
珊瑚-さんごクン 店員の道に引きこんだ サボリーするためである
炎神ベリサマ(赤トカゲ)-? トカゲのイメージ
春夏秋冬-春夏秋冬サン 快活なお嬢様
住良木善一-すめらぎクン 貧弱BOY
ラヴィ-ラヴィさん。お客様。
ビリー-ビリーくん。店員仲間。
テッサ-テッサさん。店員仲間。
ミア-ミアさん。店員の先輩。万能メイド。割と好感度が高い。
ヘルツ-ヘルツくん。轢き逃げされた。
ギミミス-ギミちゃん。最初はびびってたが最近は大人しいので普通に接する。
フラジール-フラジールちゃん。まだ子供だし庇護的。普通に接する。バトルはNO!
ジルヴィック-ジルヴィックさん。なんかヤベェ食材運んでくる人。話はわかる。
ルウナ-ルウナさん。店員とお客な関係。
辰砂-辰砂クン。珊瑚クン関連で何かあるかなと思ったが今のところなかった。

(ほぼ居合わせたのみ:灰簾)

一人称:私、だね
目 的:観光かな。長期休暇を頂いてね、せっかくだから来たわけだ。
食べ物:麺類ならだいたい好みだけど、穀物そのままはちょっとなぁ
趣 味:サブカル系クソ男子…ってとこかな?それとも読書と言っておくか。
戦 闘:もちろん、入用であれば…手加減してくれよ。

 能力値(見た目)
+ ...
CL:B/A
SL:B/A
ML:B/A
LL:B/A
耐久:A   防御:D   筋力:B   知覚:A
速度:A   機敏:S   空中:B   経験:A+

HPは高いけど防御力は低いタイプ。散発系だとなかなか死なない。
命中精度はあるが威力はアシュロフパンチ(A)に届かない。スピードファイター。
なおアシュロフパンチとはアシュロフパンチである。
メタトロンがつくとSになる。そんな気がするんだ。

 戦闘力
+ ...
「まっさかぁ!私が忍者だなんて、そんなわけないさ、ニンニン」

 +血達磨忍奉(ちだるまにんぽう)+
忍術の使い手…らしい。

 +血器(サンエルデ)+
短剣なども作れるが、本人が本気で戦闘する場合は忍具を生成して戦う。

血命手裏剣 ブラッドシュリケンである。打撃属性。90度回転して突き刺さる投げ方の本格派。
       見た目で侮るなかれ、本気で投げるとニャコンの装甲をぶち抜く威力がある。
血命苦無威 ブラッドクナイである。刺突属性。短剣代わりに用いることができ頑丈。
       近接戦で攻撃を受け止める他、血線を張るために使ったりする。
血命無明線 ブラッドイトである。斬撃属性。血の色を消しているのでほぼ不可視。
       しかし血なので強度抜群というかこれで縊り殺せる。忍者だ。
血命螺穿丸 ブラッドラセンガンである。打撃属性。威力が強い他、防御にも使える。
      敵を掴んで発動すると敵も一緒に回る。いいよね、タツノコのあのアニメ。
血命円月輪 ブラッドエンゲツリンである。斬撃属性。ちょっと大きい赤い気円斬である。切れ味も気円斬である。
      真ん中に穴が空いてるが内側も斬れるので首を突っ込むと胴体とオサラバできる。



 +血技+
血命分身術 ブラッドブンシンである。露骨にパチモンの弱いブンシンを大量に作る技が一つ。
       それと強いブンシンを1体だけ作る技が一つ。こちらは本体そっくり。
血命代身術 ブラッドミガワリである。ブンシンではない。
       実際には血の障壁を張った後、さらに回避動作を取るという体術である。
血命転身術 ブラッドミガワリである。こちらは本物の身代りの術。
       転移と血の分身を同時に行う高等技術。連続使用は9回まで。
       比較的遠くまで飛べる、回数消費はあるが他の人も巻き込めるなど強力な技。
血命空鳴掌 ブラッドカラt…違う、彼は昨今のニンジャイメージから奥ゆかs…忍者らしい忍者を広めたいのだ。
       ノーカラt…ではなく体術なくして忍者はありえない。なお、彼の愛読書はNARUTOだ。
       最も強力な攻撃手段は白兵戦であり、血命転身術を全力で攻撃に用いることで手がつけられなくなる。

 +血術+
血命火遁術 ただの魔法だこれ!!
      だが彼が忍術と言い張ればそれは忍術なのである。なお、あんま強くない。
血命暗遁術 闇魔法攻撃。純魔力攻撃なので物理的にはガー不。対霊体攻撃用。
      基本的に血命手裏剣のほうが強いので物理効かない相手用である。


 正体
+ ...
“夜王”カリーナの能力で造られた人間。女王の血から作られ、死ねば女王の血に戻る人形。
能力から造られたといっても、DTのように能力の移ろいではなく、構造も能力も人間そのもの。
やや闇属性と空間の魔法が得意なぐらいで、吸血鬼としての特性は一切もたない。弱点も受け継がない。
10年寝て、10年起きる女王の世話係。エンデ=ドラクル=ブラッドカバー。吸血鬼の血で出来た皮袋。
もっとも、人格までは女王が作るものではない。現在の忍奉の人格は長い時間で出来たものだ。










以下、夜。





+ ...
   「目覚めさせたのは貴様か。
+ ...
 …それで。今期のオススメはどのアニメだ?」

 『“夜王”カリーナ』  8a111b
本名:カリーナ
種族:吸血鬼
年齢:20歳前半に見えるが実際にはそんなことは無い
性別:女
外見:銀にところどころ黒が混じる長い髪。
   冷たい表情。絶世の美女。180cmほどの長身。
   黒を基調とし、銀の縁取りがあるドレスを纏う。
   姿形は仮のものであるため、年齢を下げたり上げたりは自在にできる。

一人称は我。二人称は貴様。三人称以降は亜例(アレ)だの粗例(ソレ)だのいい加減。

存在:いわゆる神祖のやべぇ奴。10年起きて10年寝る怠惰な女帝。
   血達磨忍奉ことエンデは彼女の従者(血で造られた創造物)。
   いざエンデが死んだ場合、その血から“夜王カリーナ”が顕現する。
   事件処理の終了後、その血からエンデを造り直す。

性格:アニメと漫画が好きなオタク。イメージが崩れるという理由で滅多に出てこない。
   10年起きている間というのは、10年分のサブカルを摂取するための時間である。
   めっちゃくちゃ寛容。でも情け容赦も無い。統治とか無理。任せた。引き篭もっていたい。
   トマトジュースうめぇ!血とかぬるっとしてて不味い。噛むとか時代遅れ。わかれマァァン!
   時代はス●スナの実のごとく吸収であろう!我かっこよくない!?これかっこよくない!?
   シャワー浴びるとき肌が痛い。ずっと理由を考えていたが、流水だった。痛いの嫌なので耐性を得た。
   人類はアニメと漫画を生み出した高貴なる存在であり、吸血鬼の自分はそれを享受する下等民。
   そういう胡乱な考えとエピソードと経歴の塊。ハピエン党。恋バナ好き。カリスマなんて無かった。

能力:“10指の能力ってかっこいいであろう!”との理由から10の能力を持つ。

吸血鬼の牙:ブラッドスティール。牙といっても噛み付く必要も、手を伸ばす必要も無い。
      周辺の水分を枯らし、それが血液なら自分の力にする。直接作用の乾燥能力。
夜の子守唄:マザーグースソング。非現実の実体化。ルーマニアっぽいものが出てくる。
      しかしマザーグースは英米である。歌ってるのも英語でありルーマニア語では無い。
      女王はイ●カレー先生が大好きなため、それを再現するために得た能力である。
      老人や動物の仮面をつけた子供達と羊達が、不死身の体で追ってくる。ホラー。
      地味に移動速度が速く、標的への自動追尾もするため相手に回すと地獄を見る。
運命の螺旋:ツイストファクター。あらゆるものを捻る。触れると螺旋状に造りかえられる。
      概念も事象も何もかも捻る自身の耐性を捻り、効くはずの攻撃を効かなくするなども可能。
      本来“歪む”はずのところを無理やり直すことで、危険な事象技もほいほい放つ。
偽の十五夜:フェイクフルムーン。月を生成して落とす。それだけ。都市ごと潰れい。無駄に連射可能。
永夜理想郷:ミッドナイトシティ。自身が居る限り“夜”になり、夜では不死性を得る。
夜王の美貌:全方位チャーム。生物、非生物問わず“美しい女王を傷つけられない!”と攻撃しにくくなる。
      厳密には能力では無く体質。だが10個も能力を考えられなかった女王は能力と言い張る。
白樺の結末:白樺の杭に弱くなる能力。逆に白樺の杭以外が致命傷にならなくなる能力。否、体質。
      なお、女王は白樺をよく知らないため割り箸とかで刺すと結構効く。信じる耐性プラシーボ。
赤色の人形:従者作成。ブラッドサーバントを生成する。忍奉のような人間を作るのは苦労する。
世界の超越:ルーマニア伝承。串刺しのアレを使える。他、漫画の取り寄せが可能。星の回廊って、そういう…。
牧羊の季節:動物に好かれる。…動物に好かれる。それだけ。もしかすると実家は遊牧の民。
      9個まで考えた女王が困って、一つくらいファンシーなのも良いかなと入れた。
他、吸血鬼ができそうなことは全て可能。

 PL談
+ ...
明確に“勝てない”というかイベント専用として作ったキャラクター。夜王カリーナ。
ちょうど4/1。威厳なんてものは無い。カリーナ良いとこ皆おいで。
「夜が来る」の意味が180度変わってしまった。これでは「オタが来る」である。
マザーグースソングを発動している間だけ威厳と畏怖のようなものが存在する気はする。
忍奉がもう一度死んだ場合、復活はさせない。女王はハピエン好きだが二度目の機会は与えない。
神にかかわる気も全く無い。カリーナに攻めてきても知らない。居城に来たらお茶を出そう。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月31日 20:08