風神 橋姫

 『風神 シルクライン』
種族:神/精霊
年齢:?
性別:♀
外見:羽毛を纏った人間の姿。
   いわゆるハーピィやセイレーンめいた形。
備考:

 -ポウフェナ高原の神-
大きな力を持つ神では無いが、ポウフェナの高原の一部で信仰のある神。
風と共に在り、時には雨も操る天候操作の能力を持ち、豊穣を約束するという。
人型を取ることは稀であり、鳥などに扮し村々の様子を見る。

強い加護は都市部に集中する…否、強い加護のある場所に都市は作られる。
故に、都市から離れた農作地等ではそれほど強い加護もなく、魔獣の被害もある。
彼女はせめて健やかに人という種が生を謳歌できるようにと祈る。

大きく人々に干渉することは無く、その存在を知る者もヴァースの“神々”ぐらいだろう。


 -神としての能力-
神としての“神通力”は<圧力操作>。極端な例では、真空から高圧空間までを自在に操作する。
戦闘領域を真空にすることで、一般人であれば宇宙空間に放り出されたかのように死ぬだろう。

…ただし都市外ならいざ知らず、都市内で真空にした程度で致命傷になる戦闘者はいねぇ
よっぽど長時間拘束できればだが、真空であることと拘束することはコントロールが極めて難しい。
鬼人、精霊、幻獣などは“真空だと○○”といった物理現象がそもそも効かない可能性すらある。
あくまで大気圧の操作に限られるため、よっぽど構造制御がぬるくなければ鉱核生物にもほぼ効かない。

切り刻む、吹き飛ばす、等は神で無くても出きる。ぶっちゃけ疾刀のほうが威力がある


 -穏やかな気質の豊穣神-
その神としての力は、戦闘以外…天候操作に対して他の追従を許さない力を発揮する。
気圧操作による、超々広域の風の流れ、雨雲の生成などを行う天地創造系の力である。
陽光の補助を受ければ、よりその力は増す。全力時の最大射程は世界全土。ワールドスケール。

…もっとも、射程が長いだけで内陸に攻撃レベルの豪雨を呼ぶには3日から1週間ほどかかる。
そもの話でいえば高原以外は各地の精霊が好き勝手していて天候操作どころではない。
特にラプレーンとか何だあれ。降水確率99%とか泣く。あとサンガルも無理。乾燥しすぎ。

スケールは大きいのだが戦闘向きではない、穏やかな豊穣神、それが風神シルクラインである。
今日も、どこかで、喫茶とは永遠に関わらない位置で人々の暮らしを見守り、静かに助ける。




+ ...
 『風神 橋姫』 777777
交友:ヒュウマ

   -何やってんのお前!-
漆黒のコート、ロシアンハットを目印とした銀髪の少女。
[Einstein Rozen Bridge]…ローゼン。デリュージョンテラーズの02。
唯一撃破されておらず、過去から現存していたモノ。

風神シルクラインの神核を、神格を喰らった神性の簒奪者。
簒奪とは、継承権を持たぬものがその地位を引き継ぐこと。
まさしく神の地位を抉り取った、イレギュラー存在である。

相手を倒すこと等で増大する“存在力”という独自の規律で動くDT。
シルクラインを喰らったことで、その信仰共々全て奪ってしまった。
反面、シルクラインの穏やかな特性も受け継いだという。
神々の集結を重く考え、代理闘争を提案したのはそのためが1割ほどはある。

   -“風属性”-
…では無い。ローゼンの能力は極限の重力操作と位相破壊である。
全てを消し去るブラックホール、そして位相を破壊するホワイトホール。
風神の風属性の力を使うことはできるが、本人は積極的に使わない。

ただし、神性を帯びたことで位相や時間軸のずれた相手を攻撃できるようになった。
具体的にはテレポート中の相手もブラックホールで飲み込める。脅威のガー不である。
反面、神性を本人が帯びたことで神縛鎖系を受けるようになったので一長一短。

   -神卓、そして代理闘争開始-
神々の集結について、“よくないこと”と考える程度には思考がまともになっている。
邪神の喫茶破壊を止められる者は、現実問題として現代のセントラ地方に存在しない。
もし同じことが繰り返されるならば?ただの<レイダー>の問題に留まらないだろう。
故に、古来より行われてきた“喫茶店における闘争”という形による決着を提案した。

その最終的勝敗についても、セントラ地方の領権についても興味は薄い。
ただ、闘争の結果、ヒュウマが…
「ッイヒ…ヒュウマ…私も風属性になってみてわかったわ!
 オレの闘志までは飲み込めない…そうね、かつて言われたわ言われた!
 あの時は力不足だった!でもね、風神になってみてわかったわ!
 そうじゃないって!私達は…ッイヒ…ヒ…“相性がよかった”のよ!
 そうよね、ブラックホールと人間台風!あなたと私は運命の出会いだったの!
 ひひ…はは!だからこの気持ちは愛!きっとそう!私の代理戦士は貴方しかありえない!!
 どこなのぉ!ヒュウマァ…ヒヒ、フォーデンを消しちゃえばEBに来るよね…
 そうね、フォーデン、消そ。」

…だいぶ記憶が捏造されており、事実誤認と幻覚を見ているような状態となっている。
神と対話している時は比較的まともだったが…今後どう動くかはわからない。
とりあえず代理戦士に選びたいようだが、“正気な時に”代理戦士を選ぶかもしれない。

+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月03日 00:53