蒼斗羽恵兎

「久しぶりに暴れてみるのもいい。…いくぞ、狂狼剣。エサの時間だ」

   蒼斗羽恵兎 カラー: 6666AA  
種族:人間、魔器使い
年齢:20歳後半
性別:女
外見:身長高く、スタイルよく、金髪のストレート。おでこが広い。
   バイクで来る時には赤や黒のライダースーツだったりが多い。
   そうでない場合、白シャツに穴の空いたジーパンなどラフい。
   喫煙者。ポケットにタバコを忍ばせている。好きな銘柄は『赤丸』
魔器:“狂狼剣”。インサニティ・ウルフ。片手剣の剣部分が銀狼の頭部というデザイン。
   収納時(片手剣時)ですら“剣”ではなく、ほぼ柄つきメイスといった性能である。
   抜刀時には銀狼が生物じみて動き出し、伸びる。とても伸びる。そして噛み付く。
   解放時には銀狼単体となり自律行動できる。できるがほぼメリットは無い。
   最大の特徴は、この剣そのものが猛烈な自重を誇り、そしてこれが片手で振るわれることである。
   …ちなみにエサに時間というが、別に積極的にモノは食わない。食えるけど。どうなるかは知らん。
性格:典型的な傭兵気質。面倒見もいい。バトルは挑まれれば受ける、煽られれば受けて立つ。
   自身そのものは圧倒的に強い戦闘者ではないが、対人スケールの勝ち筋を確立した中堅どころ。
   テイル君うっかり鯖折りかまされて一撃死したりしている。テイル君だからね、仕方ないね。

交友:

 性能
+ ...
CL:/C
SL:A/C(S)
ML:A/D(S)
LL:-/-
耐久:A   防御:B   筋力:  知覚:C(S)
速度:C   機敏:C   空中:C  経験:B
※命中A、知覚Sは狂狼剣の嗅覚探知。本体はわからないが自動追尾で隠れた相手にも噛み付く。

敏捷系ステータスの低さに対し、タフネスなどが高い白兵タイプ。最大の特徴は筋力。
あろうことかヒドラ状態のラヴィより筋力がある上、狂狼剣の噛み付きにステータス反映される。
すなわち、一度“掴み”を受けたら尻尾切りでもしない限り離さない女ザンギエフ。
両腕で相手をハグし、そのまま鯖折りする超必により一定の対人性能を確保している。
狂狼剣が噛み付いた相手をひたすら投げ続ける他、勢いよく男前パンチなどもする。
総じて一撃の重みにかけたタイプ。ぶん殴りは見切りに弱いが、掴み技は見切りに強い。

耐久力の高い相手を防御の上から殴り倒すのには長けるが、スピード型が苦手。
まず掴むか、剣の噛み付きがあたらないとスタートできない。うっかりあたればいいが…

いわゆるサブウェポンや奥の手が無い。要らないともいえる。
勝てる相手には勝つし、負ける相手には負ける。わかりやすい戦闘者である。



↓↓半身不随から復帰、その間に2000年遺物が発掘されたことで…↓↓



 性能
+ ...
   闘騎士フォーデン カラー: 6666AA  
種族:人間、魔器使い
年齢:20歳後半
性別:女
外見:黒銀の全身鎧。狼の意匠を持ち、要所が赤く発光する。

騎士:“狂狼鎧”が既に存在したことを(PLが)思い出し(発掘し)たことで生まれた、強化形態…というか元の形態。
   なんでバイク方向に進化してたのか不明なぐらい高性能なのが発覚した。ついでに赤髪であったことも判明した。

CL:/C
SL:A/A
ML:A/A
LL:A/B
耐久:A+  防御:S   筋力:  知覚:C(S)
速度:D   機敏:D   空中:S  経験:A
※命中A、知覚Sは狂狼剣の嗅覚探知。本体はわからないが自動追尾で隠れた相手にも噛み付く。

防御力と再生能力を得てしまった近接ゴリラ。順当にテスラ方向へに強化だが脚は使わない。
相手のサブウェポンや生成物を破壊する“狼々戯曲”を垂れ流しパワーファイトに持ち込む。
別に鎧を着たから筋力が上がったわけではないが、無茶が効くようになり、瘴気攻撃も獲得。
ぶっちゃけ狂狼剣使わないほうが強いし、使うにしても棍棒がわりに使う。

移動が変則であり、「ジャンプ時、移動先で着地する」という特殊な機動を持つ。
低空ジャンプが超速いということである。低く飛びかかりそのままインファイトする。

狂狼剣を構えると瘴気技を色々使えるが、結局掴むのが一番強いので牽制である。
追加性能なしで昔からこんだけ強かったのになんでこの人バイクとか乗ってたの…?

+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 人間
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月02日 17:15