テッサ

「…っぴョん。喫茶店はいい文化。わたぴにもわかるよ、うん」

 『テッサ』 008855
種族:亜人(兎)/魔人
年齢:16
性別:女
外見:ベージュ色のミドルに兎耳がトレードマーク。人間の耳もついていてどちらも聞こえる。
   いわゆるファンタジー系ウサギ耳亜人であり、亜人っぽいところといえばその耳ぐらいである。
   黒ベースの防刃スーツにハーネス、フードつきの多目的防護マント(MDM)。ハーネスには無数の武装。
   ブーツはブースターが仕込まれており、空中機動も可能としている他、頑丈で蹴られると痛い。

魔人:自身周囲のあらゆる“もの”の性能を引き上げる・または引き下げる天性の能力を持つ。
   すなわち武器を用いた戦闘において有利。相手の魔器などの性能も低下させつつ戦闘可能。
   その力により魔器・武器精霊に嫌われる性質を持つため、本人はそれらを使用できず効果低下のみ可能。
   戦闘にすこぶる強いように見えるが、格闘家・魔人能力・魔法使いとメジャー所が全く防げない。
   無機物、特に金属器ほど制御下に置きやすく、逆に武器であっても氣や炎・氷、魔力は影響を及ぼしにくい。

武装:都合、魔器製品を使えないため科学製品による装備で固めている。
   ただのナイフであっても鋼鉄を切り裂く武器と化し、ただの銃弾は鉄鋼板を容易く貫くようになる。
   最も、強化限度は存在するため銃弾1発でビルを倒すようなことはできない。
   自身の速度を損なわないために小型の武装で固められており、大型武器は現地調達になる。

キュクロプスの加護

 戦闘能力-基本性能
+ ...
CL:A/A
SL:A/A
ML:B/B
LL:C/B
耐久:B   防御:D※  筋力:B   知覚:S
速度:A+  機敏:A+  空中:A+  経験:B
※:MDM(多目的防護外套)が活きている間は防げる攻撃はほとんど防ぐ
+:ブースターブーツとの併用で一時的にSクラスを得る

耐久力はともかく生身なので防御が低い。MDMがなくなるとほぼ最低のDまで下がる。
見た通りにスピード型であり、全距離に対して武装が存在するため死角は無い。
しかし武装が小型であるため、LL距離や狙撃戦となると能力でカバーしにくくなる。


 戦闘能力-武装
+ ...
ナイフ:色々なところに隠されている。大振りでハーネスについているものはまだわかりやすい。
    ハーネスのベルトの裏や、グローブの中から飛び出す刃、果てはブーツの先からも出てくる。
    いずれも能力により切れ味は上昇、また本人もナイフが一番得意なので主力武器。
クナイ:意外!それはクナイ!スローイングナイフではなく、形状と目的でクナイを使っている。
    能力強化手榴弾をくくりつけて投げたり、壁に突きつけて張り付いたりとナイフより乱暴に使える。
    しかし刺さり具合はともかく、切れ味はナイフに劣るので飛び道具やサポートになる。
ハンドガン:片手で撃てる範囲の小型拳銃、実弾。撃てさえすればその威力は鉄板も貫通する。
      軽いが弾数制限もあり、魔法壁などでガードしてくる相手には高い効果は望めない。
マシンガン:一丁だけハーネスに取り付けられている。掃射時の威力は圧倒的である。
      弾切れも早いので突破口を開くときなどに使う。
マギナガン:いわゆる魔力弾を詰め込んだビーム兵器。唯一の非物理武器である。
      魔力弾としての威力はあがらないが、それ以外はあがるので命中精度をあげて叩き込むスタイル。
      弾薬が大きいせいで数をもてず、氷・風・光、闇の4種1発ずつを携帯している。
グレネード:手榴弾。マギナガンと同じく、弾自体が大きいので3発のみ携帯している。
      強化時の威力は折り紙つき。トドメに使いやすい。


+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 亜人
  • 魔人
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月13日 22:44