ルウナ

アップデート履歴:
レギュラー落ちの危機。
なので、この先生きのこるために、テコ入れで駅員化。
奥の手追記。
あと若返った。


名前:ルウナ
種族:人間
年齢:21
性別:女
外見:黒髪ショート、ショートパンツに動きやすい服の上に魔法使い風のローブを被っている
身長:163cm
出身:フォルフラント。古い温泉を所有する家の出。
設定:家にあった古い巻物を遊んでいるときに開けてしまって以来、巻物に封印されていた精霊に能力を託された。精霊は、カンフー服を着たおじさんだった…。本人は自分の能力を魔法だと思っているが実際は気のほうが全然近い。もはや魔法ではない。もともとの素質も高く、カンフーのような格闘術を使いこなす。
経歴:家出し、数年間はボディーガードをして過ごしていた。戦闘経験は猛者には劣るが、わりと積んでる。
能力:近接格闘特化型。
相手の気配・動きを読み取る技術に非常に長けている。
受け流しや、相手の体勢を崩す技術に長けている。
近接格闘に不得手なら何が起こっているのかわからないうちに畳み掛けられるだろう。
ただし発動条件は「意識していること」。

特殊能力:魔法と氣のハイブリッド。というかほとんど剛氣だが、筋力強化に加えて、闇属性のオーラを拳や体にまとうことができる。
また重力をほんの少し操ることができる。
相手のバランスを崩すのに主に使用する?ちょっと未定。

駅員:SA8883をスクエアに送り届け、警察に彼女の身元を聞いたが何もわからなかった。
その帰り、SA8883と別れ、道を歩いていると、たまたま引ったくりと遭遇(げんじではない)。
取り押さえた所、後日、臨時の職員(駅・車両の警備任務)にスカウトされる。
もともと用心棒をしていたので、これを了承。
ちなみにスカウトされた理由には、独角の事件で職員が減ったことが関係する。

PL:けものマン

-戦闘-
CL:A/S[*1 A/A]
SL:C/C [*1 A/B]
ML:C/C
LL:C/C [*2 B/D]
耐久:B 防御:B 筋力:B 知覚:S
速度:B 機敏:B 空中:C 経験:B


1 ヌンチャク

2 放氣


〜氣の体系で見るルウナの能力〜
けものマンは実は氣のキャラを作ったことがない(たしか)ので、
魔法と氣のハイブリッドという設定にしたけど、
氣の体系で見ると、たぶんこうなる。不定期更新予定。


-段階1:剛氣-
無意識のうちに使いこなしている。
ルウナの場合は、闇属性のオーラという仕方で、
強化部分を覆うように現れる。

-段階2:放氣-
近距離の相手のオーラを掴む、というスキルとして現れる。
ようするに吸い込み投げが可能。
また最近、氣を手のなかで増幅させて放出する技(波動○)を覚えた。

-段階3:錬氣-
喫茶で強者を目にしたことがきっかけか、
ある時、自分に力を託した精霊が夢に現れ、
それからヌンチャクを具現化できるようになった。(NEW)
ヌンチャクはを増幅させる。
またテイルとの戦いで着想を得たため、ある程度伸縮できる。


-段階4:具氣-
ルウナは、もともとの魔法の素質の上に、氣の能力が上書きされている。
氣によって蓋をされる仕方で、奥に蓄えられた魔法のエネルギーが
氣の能力に影響を与えた結果、闇属性のオーラをまとうことができるようになっているが、氣の体系で言うと具氣にあたる。

奥の手:質量を作る物体(ダークマター)の具気。
死の危機を感じた時のみ発動。発動時は、性格が闇る。


-段階5:独自体系-
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • けものまん
  • TG

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月15日 07:54