黒縄羅睺

「己の業<カルマ>に謳うがいい──感情の黒塗<ブラックアウト・ハーツ>」

名前:黒縄 羅睺(コクジョウ ラゴウ)
色彩:1c0707
種族:地獄人
年齢:不明(でも童顔)
性別:男
外見:無造作な黒髪、赤瞳(カラコン) 眼帯(特に効果はない)
   軽装の黒鎧にフード付きのマント。
   腰には鎖を下げている。
所属:地獄(黒縄地獄)

ヴァース世界とリンクする死後の世界『地獄』に住まう門番。
地獄の死人ノルマ達成のため、人をぶっ殺しに来てるレイダー。
闇色の炎、電撃、ビームを扱い、大剣ことバスターソードを扱う。
そして地獄人の転生能力で何度でも戻ってくる。

-戦闘-
[固有]
影術
そのまんま。影伸ばしと影潜り。影潜り中は光系以外に対して無敵。
移動するには影を伸ばす必要があるため、注意すれば先読みされやすい。

[地獄]
第1スキル:記憶の黒化<ブラックボックス・メモリーズ>
自分の影を踏み抜いた相手に対して発動。
直前に奮っていた技術を黒塗りし、忘れさせてしまうことでスキルを封印する。
大変強力だが1スキルまでで、氣を封印しても格闘術は据え置きだったりする。
それでも、術者は強烈な違和感が発生するため苦戦を強いられるが。
効果は戦闘中継続するが、補足は一人まで。任意か、本人の気絶等で解除。

第2スキル:感情の黒塗<ブラックアウト・ハーツ>
広範囲に対しての無差別技。敵味方も問わない。
技宣言後のカウント(秒の位)によって、それぞれの感情が極大暴走化する。
ただし、弱体化するかどうかは相手次第な上に
自分を倒せる相手を怒らして大ピンチに陥って何がしたいんですかね…?とは玉に瑕。

▽リスト
1-3:怒   4:哀   5-6:恐怖 
7-8:殺意  9:虚     0:愛欲
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 地獄人

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月16日 03:00