キャラクター一覧 霧岬

霧岬のキャラクター(作成順100人まで)

なるほど近況とかここに書けばいいのかのコーナー
20180807
+...
+...
ランク付けは苦手なのでとりあえず3人挙げる感じのスコスコトライアングル。

て氏
+...
鎚端アラタ:推し。方言もそうですけど人格的な好ましさがすごい。ずっと平和に恋バナとかしてて欲しいし、なんかうまいこと幸せになって欲しい。
梔あずみ :クチナシさん! ベルどこ住むの問題関連ではお世話になりました。性格もさることながら、戦闘時に色々爬虫類要素が出てくるのがスコスコ。丁寧に亜人感を出しながらそれを戦闘に組み込んでいるので見ていて小気味いいですよね。
アルジェン:なんか色々大変そうだけど今までの紆余曲折含めて性格性能性質全体的に好きだよ! レウカ最終戦で駆けつけてくれてマジありがて!

アルバも性格すげー好きなんですけど、絡みが一切ないから書くに書けないというジレンマ……!
(追記:昨日のクチナシさんめっちゃ可愛くなかったですか?)

け氏
+...
ロジール:サイコキネシスで札束突っ込んで窒息させてたのお腹がよじれるほど笑ったので好き。強く生きて欲しい。
幻磁  :チンピラ! ポニョチンピラキャラすき! クラック初登場時の列車での共闘感謝でありました。戦法の何でも使う感じがすこ。ファンクとさややが出会ってしまったので出番減ってしまった感じなんですかね…?
ラフト :殺虫剤召喚してテンション上がってひたすら殺虫剤散布してたことでお馴染みのラフトさん! 自分のできる範囲でやべー状況をなんとかしようとしてくれるところが高ポイント。イミコとなかよくな!

びゅーてぃーEXとかも好きなんですけど、絡みのあるキャラとなるとこのへんかなという感じですね。ロジールは、ほら、絡みないけど、ほら(目を逸らし

つ氏
+...
真紅    :なんだかんだでウラガチュートリアル組として群青で絡みが多いんですけど、合わせてくれてるのか凄くやりやすいですね。ウラガ編が始まったらまた何か面白いことができるといいですだよ。
コハチ   :言及はまあ、控えまして。なんかふわっふわした状況のままなのでどっかでこう、なんとかしなきゃなとは思っております。ハイ。
センテナリオ:復帰してすぐの期間にすげー絡んできてくれてめっちゃお世話になった! また出てきてくれよな!

ヴァレンティノが襲撃の形式としてもキャラ的にもめっちょ好きだけど三枠に入れるかどうか悩んだ結果おめーは枠外だ! いつも面白いゲームありがとな!

Y氏
+...
夏凛    :絡むと「お、この子めっちゃええ子やんけぇ……」ってなるランキング上位に食い込む傑物。リアルガチャと連動っていうシステムが面白いし、もっといっぱいガチャ回してほしい。
ルルコス  :びゅーでぃーEXと出会ってのたうち回ってたのが印象的。いや、それ以外もなんか頑張り豆大福って感じで好感が持てるキャラなので、もっと登場してのたうち回ってほしい。
ドゥーフィー:警備隊職員の同僚ができると思ったらジャスティス狂筋肉天使レイダーだったときの衝撃。

転移時間の関係でなかなか一緒に遊べないんですけど、今後は健全時間に遊べるかなと思ったもののどうやらそうでもないらしい。強く生きて!

D氏
+...
漆羽  :キャバ関連ではお世話になりました。セクハラオモシロ枠として鳥だからなんとなく許されてる感じが好きなのでもっと出て欲しい。あと何気に戦闘設定がカッコイイのもポイント。
レイド :魔器商人マン! 世界観にガッチリ関わってるD氏ならではの立ち位置と抜け目のないキャラクター性がカッコイイ。たぶんデータより1.5倍くらい強く見えるタイプ。
タイヨウ:ハイスペックさと未熟さの塩梅が絶妙。不安定さがウリではあるものの、どこかで一皮向けるかおかしくなって過激派になるかして欲しいキャラ筆頭。

ラヴィやヌマチも挙げようと思ってたんですけど、実はラヴィと会ったことがないという事実に気づいた霧氏。あとチャンテケも好き。

20180626
霧氏概論イチャラブ編はっじまーるよー!
+...
+...
1.ウォッチメーン
面白いよねウォッチメン。関係ない? そうか……。
えーと、解釈的にはくっつく前の状態(およびくっつくのかどうかわからない状態)を穏やかに見守っているモードをウォッチと呼ぶ、という解釈であっているのかな?
あとウォッチリストってなんですか?

+...
2.私の好きなイチャとは
なかなか難しいですね、これ(わりとずっと考えてた)。
強いて言うなら"変わる"ことですかね。
単体というか個体として完結しているものが、他者の影響によって変質していくのが僕にとっての面白さかなー、と。これはイチャに限らずですね。
それが良い方向でも悪い方向でも明後日の方向でも、結果的に面白ければそれでいいじゃありませんか?
いや、こだわりはそれほどないので、そうでもない人の意思を尊重しますけどね。

+...
3.私の特に好きなイチャとは
  • 互いにわかりあえない部分があることは認めた上で互いに妥協しあう
  • 愛しても恋してもいるが主義主張の対立により殺し合う
  • あらゆるものを投げ捨てて二人でズブズブに堕落していく
  • 互いのスタンスをフルオープンで殴り合う。食うか食われるか。明日はどっちだ!
書き出したは良いもののなんだこれ……。
言語化すると「じゃあそれ以外はどうでもいいのか!?」みたいな変な感覚に陥りますよね。言葉にする過程でこぼれ落ちていくものがあるというか。
なんならドラマが無くても別に気にしないんですよ。キャラクターが問題抱えている方がヤマやタニが作りやすいっていうだけで、無いなら無いで無いなりの何かを表現していくことに意義があるのでは的な……(ろくろ
蛸壺化して延々ぐるぐるしてるのも好きですしね。ただ、何やるにしてもPL間である程度の合意形成があった方が安心だなとは思います。
ま、結果的に面白ければそれが正解じゃろってスタンスですね。

+...
4.そもイチャりたいのか
よくわかんないんですけど、ストロベも戦闘とか日常とかそういうのの一部なんじゃないんですかね?
周りがやいのやいの言っていようが言っていなかろうが、面白いと思ったらやるし、つまんないと思ったらやらないです。
イチャだけのモチベがググググググって高いかって聞かれるのNOですけど、それがイコールやりたくないってわけじゃないですよね。
ストロベも含めてBCだと認識してるんで、そういう状況になったらいくらでもやりますよん。
僕は楽しいことがしたいぜ! 戦闘も日常も楽しんでいこうぜ!

+...
5.作為と自然発生
決め打ちのカプだろうが自然発生のカプだろうが楽しければなんでもいい過激派。
自然に生まれた命も人為的に生まれた命も命は命じゃろ? 尊いぜ!(極端な例
そういうわけだから霧氏キャラに決め打ちアタックしたいぜとか霧氏に決め打ちアタックキャラして欲しいぜとかあったらいつでもささやきしてくれよな!

……いや、無いとは思うんですけど一応ね。

+...
6.まとめ
「ウォッチメンたちのスタンスはわかったやで。そのスタンスは尊重するやで!
 強いこだわりはないからウォッチメンたちが楽しめるように要望とかあったら普通に受け入れるよ!
 楽しめる人が多い方が僕もうれしいやで!」って感じやね。

それはそれとして僕は好きにやるんですけどね!
まあ、その結果を楽しんでもらえたら幸いだなあ、と思います。
ウォチ勢に気を遣ってどうのこうのみたいなのは無いから僕に関しては気に病むことは無いのぜ!(そもそもお前は対象じゃない可能性

あ、あと、ぐ、群青はそういうんじゃねーからァ!(ふるえごえ

色々覚書とかフック的なものを書き散らしておくじゃんね。

教団
 守護の影響が地域によってバラバラであることに対して平等に生きられるよう守護から人を解放するために活動している。
 抗魔金属を研究して作られたドラッグを信者に投与している。
 投与された信者は強靭な肉体と能力の飛躍的強化、魔術などへの耐性といったメリットと、守護を受けられなくなり欲望に忠実な怪物になるというデメリットを負う。

  • 教祖
 生まれつき守護の恩恵を得ることができない初老の男性。
 「生きるものは等しく誰もが強く進化できる。今こそ守護という不平等な枷から解き放たれるべき」という自身の思想の正しさを一切疑わない。
 素性どころか居場所すら秘匿されており、幹部ですら直接会うことはかなわない。

  • 教団員
 大半が一般人。
 教祖が強い意志や欲を持つ者から候補を選びドラッグが投与される。
 なお、特に守護の影響が強い地域などは憎悪の対象になりやすい。

  • ブースタードラッグ『ハイレゾ(High end Resonance)』
 抗魔金属の研究課程でとある製薬会社が生み出した液体状の薬。
 製薬会社から提供され大量のアンプルが教団員によって管理されている。
 効果はさまざまで主に肉体強化/能力強化/魔術および氣への耐性/欲望の肥大化/理性溶解などが挙げられ、大きなデメリットとして守護の恩恵を受けられなくなるというものがある。
 投与された人間は時間をかけて体内に抗魔金属の核を生み出し、肉体が限界を迎えるとすべてが塵となり核の抗魔金属だけが残る。

襲撃者案
+...
  • 大蛇
 大陸を走り始めた蛇のような鉄の塊にフォーリンラヴした幻想生物。
 列車を丸呑みしたい選手権一位。

  • ラヴレイダー:ルーム
 特定条件を達成しなければ出られない部屋を作る。
 しょーもない条件である代わりに圧倒的に強固な部屋を作る。

  • 襲撃者襲撃者
 暴走する英雄願望。貧者の黄金。襲撃者と見るやPCより早く襲撃者を倒し英雄譚の成就を目指すサイコパス。被害お構いなし、巻き添えお構いなし、自傷お構いなし。
 悪を討つ自分に酔いしれるためだけに駆ける怪物。

キャラ案
+...
  • なんかこう変身するやつ
 自分の出血した血を外装にするみたいな吸血鬼メタルヒーロー

  • 弾丸の魔人
 無限に弾丸を生成するだけ。