ラフト=ネプトゥム

「うーん、ボクは今日は野宿してくよ」

更新履歴:メルクのプロフィール追加

名前:ラフト=ネプトゥム
種族:人間 (魔法使い)
年齢: 21
性別: ♂
外見: 白髪。赤い瞳。ニット帽。動きやすい服。
身長:174cm
備考:
旅の記録を出版してお金を稼いでいる。ゴーストライターがいる。

生い立ち:
ラプレーンで生まれる。
幼少期に施設に預けられる。
施設はオッド・アルジールと通じている人体実験場だった。
キアシスの大学連合の有力者で過去の戦争の英雄と目されていた
老グリアスは実は力に取り憑かれていたのだった……。

という訳で、老グリアスに体に召還術式を埋め込まれる。
改造人間(魔)である。
その後、機転を効かせて施設に収容されていた全員うまく逃げ出す。

広い世界を知りたいと思い、世界中を旅して回る。
特技は野宿。だいたい野宿。歯磨きはちゃんと毎日規則正しくしている。
最近オニールが潰れて内心ホッとした。
性格は、基本的にお気楽。一人称はボク。たぶんヘタレ。

同時に召還術式の応用で空間移動魔法が割と得意。
遠くの荷物を取ってこれたりする。

能力:
技1:召還術式を展開して、事象を召還する。(水とか火とか)
技2:召還術式を展開して、強さランクA〜B周辺(最高A+)のキャラを護衛として召喚する。護衛キャラは疲労度がMAXになると消える。キャラはたぶん過去のマイナーキャラとか?
技3:ゲージ技。召喚術式を展開して、強さランクS以上のキャラを召喚する。召喚されたキャラは一撃くわえて消える。だいたい過去キャラ。

召還術式に空間・時間の制限はない。

ゴーストライター:
メルクという名前のグランシスの図書館で司書をしている幻想種・エルフ(♀)。
記憶力がすごいエルフ。
なぜか設定だけ固まったので書く。
機会があるなら出したいけども、出すときは来るのか……。
(途中、自分のなかでギミミス執事説とか、過去キャラの誰それ説もあったがボツった)。

出会った人:
フラジール:フラちゃん
いのり:いのりくん
センテナリオ:センちゃん
ディーン:ディーンくん
テッサ:名前を聞きそびれた

ヌマチ、ベルリネッタ、アルジェン、ヴァレンティノ、ルルコス
=ゲーム仲間

 第一解放時データ
CL:E〜EX/E〜EX
SL:E〜EX/E〜EX
ML:E〜EX/E〜EX
LL:E〜EX/E〜EX
耐久:B   防御:B  筋力:C   知覚:B
速度:C   機敏:C  空中:C   経験:B

能力値は普通の人間である。
戦闘は完全に召還術だより。本人そのものの性能は低い。
威力/精度が高い事象を召還しようとすればするほど、時間がかかる。
そのため、近距離マンに相性がとても悪い。タイマン戦闘が苦手。

その代わり、集団戦では効力を発揮できるだろう。
あまり強くないが美味しいところは持っていける、というゲスい発想である。

展開される召還術式のイメージは、この○ばのめぐみんのエクスプロージョンのときのあれ。
この例が通じるのかはわからない。

召喚術式の大きさに比例して、想定される威力を持つ事象を召喚可能。

召喚術式展開(〜D)→召喚術式拡大(拡張…とかでも可)(C)→召喚術式を立体化(B)→立体召喚術式を拡大(A)→多重立体召喚術式を展開(S)→今度考えます><


護衛人を召還しているときは、自分の召還の威力が下がる。


名前:メルク=リヴィウス
種族:魔人(エルフ)
年齢: 20
性別: ♀
外見:赤髪ロング。尖った耳。
身長:165cm
備考:
グランシスの図書館の司書。ラフトのゴーストライター。
幻磁の双子の姉。ただ幻磁は死んでいると思っている。


メルク=リヴィウス

CL:S/A
SL:A/B
ML:A/B
LL:A/B
耐久:B    防御:S   筋力:B    知覚:S
速度:B    機敏:A   空中:B    経験:B

能力:水晶と記憶の魔人

水晶の魔人:超硬度の水晶を自在に生成することができる。
体を水晶で多う。水晶を連結させ、相手を串刺しにする等。

記憶の魔人:
ヴァースの集合的な記憶領野にアクセスする。
過去に使用された魔法の使用方法をダウンロードしたり等。
一応追加。某ボス戦に出る…?出ないかもしれない。


カラーコード039e77

プレイヤーはけものマン
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • けものマン
  • 魔法使い

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月18日 01:40