センテナリオ

 「こーんにちはー! センちゃんって呼んで! そう、愛を込めてっ」 

名前:龍門のセンテナリオ
入室:セン
種族:亜人(亜龍人)
性別:☿
年齢:22
身長:156cm
色彩:#856a6a
外見:銀髪おさげ(乱馬スタイル)。ハーフアップにしたり髪型はよく変わる。
   童顔ハツラツかわいい顔。まつ毛長い。碧眼。八重歯。
   殺気立つと瞳孔が縦に割れる。
服装:旗袍風にアレンジした特注の拳法着で、白メインに黒金の刺繍、装飾。
   背中の刺繍意匠は”逆さ昇龍”。胸当ての龍紋は微妙にださい(ド●ラ)
   私服はガーリーなものが多い。戦うと氣でぶっ飛ぶのが嫌。出費が…
備考:龍系氣功なるものを扱う旅の拳法家。
   人龍一体。ようは最高のつがい、相棒探しをしている。らしい。
   バトルと出会い目的で喫茶に来ているある意味スタンダード型。
   最近の喫茶事情からすると逆に珍しいかもしれない。

文化:龍が人に寄った亜龍人種とのことだが、ヴァース分類では亜人にあたる。
   龍族全体では色々だが、亜龍人種は人類といった他種族に重きを置いており、
   「人類(現実)あっての龍(幻想)」と、尊重思考である。

目的:竜使い(ロードオブドラゴン)、竜騎士(ドラゴンライダー)といった
   異種間の絆に憧れ、運命の相手を探している。
   実際の間隔は少女漫画思考。

龍人:角や翼も無く、本当、パっと見人間である。
   「そんなこれ見よがしなら社会に適合できないじゃん」とのこと。
   火炎袋や拡響器官は退化しており、ブレスが吐けない。代わりに氣術を得ている。
   鱗もないが、胸の下あたりに一枚だけ逆鱗があり、弱点でもある。
   頑張れば龍寄りになれるけど、可愛くないのでパス。
   また、研究や狩りの対象になりやすいため、あまり公言したがらない。
   …ちなみに食べると極上美味。増強抜群で3日は眠れない。
    骨はもちろん、血や唾液からでも美味しいらしいが、麻薬紛いの扱いをされることも。

-特性-
龍門:龍門という人体には無いチャクラ。技や部位ではなく体質の類。
   龍種の固有概念である「喰らう」特性を持ち、天や地から氣を集めることができる。
   大気中から魔力を集める精霊に近い。ドラゴン版。
   ただし、命を枯らすほど集めないのは精霊も龍も一緒のようで
   手前味噌の錬成量も少ない。人の血が薄いためと思われる。

龍氣:喰らった氣を当人のフィルターに掛けると、白銀に輝く。
   シンプルに強化、放出という使い方をする。

幻想融合:アイの吸血システム
     お互い、またはどちらかの概念特性を移し渡す。
     氷魔人なら氷化など。あくまで概念上であるため、
     剣の名手であるならば、その得物が反映される。

     センの幻想特性は<龍>であり、幻想化による
     「雷使い→雷神使い」というようなワンクラスアップ系の強化色が強い。
     外見上の変化は個人差がある模様。
     相手がメカでも何でもいける、ご都合面白合体スキル。
     手間暇かかる関係でドレイン系というよりはフュージョン系である。
     「ね、だから吸わせて?」


-性格-
わはー! 元気いっぱい! ハツラツ面白ドラゴン子である。
言動も現代若者的でムード―メーカー枠。
やたらと食欲旺盛でもある。
可愛い服も欲しいし、食費は凄いし、万年金欠である。

好きな事:バトル、恋バナ、買い物、から騒ぎ!
   人:女性なら芯があっても自分にだけは甘えてくれるタイプが良い!
     男性なら付いていきます~!って言わされちゃうぐらい頼れる我様タイプが好き!
   物:カワイイ全般、カッコイイ全般。
嫌いな事:黙ってること、大人しくしてること
   人:人というより職だけど、幻獣狩り系が苦手。
   物:ドラゴン特攻


-戦闘-
CL:A/A … 武術の領域
SL:B/B … 射程ある武術(箭疾歩などステップイン系)
ML:B/C … 波ァーッ!!とかできるけど色々雑。
LL:C/D … もっと雑になる
耐久:A   防御:C+  筋力:A++ 知覚:A
速度:D+  機敏:A   空中:D+  経験:B

龍種由来のすげぇ馬鹿力&タフ…から繰り出される拳法でズンズンいくパワータイプ。
多人数戦なら幻想融合がきっと役に立つ。



  • PLは綴
  • アイとカイラムと千秋がヒポグリフに乗ってきて騒ぐ元気玉(スパーキング)
  • どっちかっていうと準にゃん
  • 敵か味方か曖昧な存在を相手に、皆はどうするか、というのがフラジール。
    男か女か曖昧な存在を相手に、皆はどうするんだろう。
  • 余談:最初は赤系だったけど、某相談により社長の嫁みたいなカラーリングになった。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 亜人

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月05日 02:21