イミコ

「ワタシは鎖であり槍。オマエが闘争を求めるならば、縛り上げる」

 『イミコ』 124256
名前:神縛槍イミコ
種族:武器精霊
年齢:?
性別:♀
外見:身長170後半。長い白髪に赤い線と緑の線がところどころに混じる。
   赤と緑のラインが縁に入った白いローブめいた着物。
   長袖、長い丈ではあるが腕も脚も大きくスリットが入っており、中はレオタード。
武器:“神縛槍”イミコ。異世界の神縛鎖とでも言うべきもの。まさしくエルキ。
   3mほどの無機質な槍を扱うが、宙から飛び出る鎖こそが本体といって過言では無い。
能力:絶対的な神キラー。神として崇められようが、自称していようが拘束する。
   鎖は時間や空間といった表層概念を軽々と越え、“そのもの”を縛り上げる。
   元々が元々であるだけに「神縛」に関してのみ圧倒的な性能を持つ。
備考:天界を拠点に活動する“救世主同盟(メシア)”という武器精霊の集まりがある。
   そのうちの一振り、神縛槍イミコ。中距離攻撃を得意とする援護タイプ。

「ワタシは世界を穢すものを許すつもりは無い」
あまりにも融通が利かないため使い手がいない襲撃者(レイダー)

 基本性能
+ ...
CL:C/C
SL:A/A(槍の間合い)
ML:C/A
LL:C/A
耐久:A   防御:B  筋力:B   知覚:A
速度:C   機敏:B  空中:C   経験:A

全体的に武器精霊としては低めの能力。後述のスキルが本体。
本領はステータス向上後。3段階全て上がった場合、S+だらけの脅威になる。
第一解放時は槍と鎖。第二解放時は宙に浮かぶ主に針と鎖の群れとなり、飛び道具として運用する。
第三解放時は自身そのものが鎖の群れとなる。最終解放は──


   魔法
下級魔法:だいたいの下級魔法はマスターしており、適当な詠唱で望む効果を得る。
即死魔法:“デス”効果の魔法。直接作用するタイプ。成功率は低く、決まったとしても<守護>のせいで死にきれない。
     実際には後方からこれを乱発することにより、スキルでの自己強化を狙う。決まったら決まったでもうけもの。

   武器精霊技
神縛鎖 :何もない空中から突然発射される、矢じりつき鎖。神以外にはただの拘束具となる。
     しかし神に対しては猛烈な特攻効果を持ち、そのまま絞め殺すまで可能な危険物。
神縛結界:空間転移や概念的離脱を阻止する、絶対にこの場で殺す結界。
     一般的な転移ゲートなども破壊する。周辺に展開するタイプと、発生したものを破壊するものがある。

   スキル
対神特攻 :神縛槍と言うだけあり、神に対して特攻。概念的に高位な存在に攻撃力が高まる。
      性質上、幻獣や吸血鬼といった概念寄りの相手にもダメージが増す。
抑止反応 :本体。自身の攻撃が無効化された場合に反応してステータスが向上する。
      わかっていてわざと魔法を撃ち込み、強化状態になってから殴るのが常道。
      時間経過と共にステータスの上昇は消えていくため長持ちはしない。
神縛   :触れるだけで能力が封じられていく。全体的に能力が低下していく。
      また、一気に特定の力だけを封じる状態に持ち込むこともできる。
神性   :自身も高い神性を持ち、だいたいのバッドステータスを無効化する。

+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 武器精霊
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月05日 20:28