古威流沼知

「この体が役に立つのなら、幸いです」

 『ヌマチ』 AA0055
名前:古威流沼知(コイルヌマチ)
種族:幻獣/魔獣
年齢:外見10歳前後 身長120cmほど
性別:♀
外見:鉄道警察のデザインに似た、赤装飾金刺繍のついた黒のワンピース。
   メカメカしい黒色の金属質の厚いゴーグルをつけている。薄紫色のショートヘア。
   ゴーグルの奥には赤眼だが、外からだと見えない。どこ向いているのか視線も不明。
   黒い金属の箱を背負う。ランドセルに見えなくもない。

出身:幼い頃に大陸西側から流れ着いた西の民。西の記憶は無い。
   魔獣の領域で育ち、その後外に出たところを幻獣ハンターによって捕獲される。
   売り払われるところをコアラを連れた謎の男に救出され、最終的に鉄道警察に至る。

仕事:鉄道警備の正規部隊。ニコラスクエアや重要警備車両に配備される。
   背が低く、よく迷子に間違われる。正義部隊のエンブレムはついているが…。

食事:肉と水。別に野菜とかも食べることはできるが好まない。また甘いものも好まない。
   肉についてはどんなものの肉でも好んで食べる。

家族:義理の父にテスラ。テスラがあちこちから身寄りの無い子を拾ってくるので家族が多い。
   家族は全員、古威流。その中でも自分が一番役に立つと自負。
   お父さんは強くて偉くてかっこいい。でも騒がしい。あと人相悪い。慇懃無礼。

「私は肉が大好きなのです」
+ ...
幻獣:幻獣アラクネー。変化時は体高1.5mの蜘蛛の頭から上半身が生える。
   体長にすれば3m。8本の足を含めればもっと大きく見える。細かい体毛がある。
   蜘蛛の頭の代わり、ではなく頭の上から上半身のため、普通に蜘蛛が噛み付いてくる。
   時空の獣アラクネー。重力、時間、空間に干渉する神話生物。
   1000年を生きたアラクネーは時間停止すら会得するという。

魔獣:魔獣アラクネ。神話から堕ちた獣。アラクネーの特徴をそのままに、魔獣化している。
   幻獣は守護を受けられるのに対し、魔獣となったアラクネは守られることは無い。
   堕ちたアラクネは人型を取ることはできない。ヌマチは幻獣と魔獣のハーフ。
   幻獣のメリットと魔獣のデメリットを兼ね持つ、異端の人食いである。

「お父さんから練成術アイテムを貰ってるのです」
+ ...
魔法は使えないヌマチだが、魔力だけなら大量に抱えている。
練成術で作られた道具を、その魔力で稼動させ戦うことができる。
蜘蛛は確かに強力だが、実質的な攻撃手段は噛み付きのみ。
それを補うのが古威流式練成武具である。

スタンロッド:手甲パーツと共に出現。棒状の武器が手甲から飛び出す。
       スタンというが、出力を上げれば電撃で敵を焼き切るぐらいできる。

交友:
アルジェン(危険人物→ゲーム仲間)
ディーン(コーヒーマン 悪い人では無い)
セン(うるさい人)
夏凛(ほぼすれ違ったのみ 名前は知ってる)
ヴァレン(ゲームおじさん)
ミア(セクハラされた人 お気持ちは大切)
ルルコス(ゲーム仲間)
ラフト(ゲーム仲間)
ベルリネッタ(ゲーム仲間)

 ステータス(大蜘蛛時)
+ ...
CL:A/A(S/Aの噛み付きあり)
SL:B/B(上半身からの援護)
ML:D/C(糸)
LL:D/D(糸)
耐久:A   防御:C   筋力:A   知覚:B(EX)
速度:S   機敏:B   空中:D(S)経験:C

遠距離攻撃に乏しいが、虫特有の加速、速度による突撃で問題にならない。
とにかく突撃速度が速く、突撃しながらの噛み付きが必殺になりうる。
邪眼スキルの“捕捉”により、一度目で捉えた相手を完全に追跡可能。
もし地下道などであれば…どこまでも追って来る逃げ場の無い人食い蜘蛛となる。

空中はDだが、糸を伸ばせる場所、糸で足場を作ることができれば地上と同じ速度になる。
蜘蛛の体は意外と柔らかく、武器なども普通に通る。


 固有スキル
+ ...
+邪眼   :魔眼と同じだが悪性がより強い。裸眼だと恐怖を与える。
+重力制御 :自重や周辺に対してのみ適用。??????????。
+空間制御 :能動的使用不可。強制的な転移、転送などに対して極めて強い耐性。
+時間制御 :能動的使用不可。時間逆行や停止、自身に効果が及ぶ時間制御に対して極めて強い耐性。
-人食い蜘蛛:蜘蛛の特性を持つ。人食いのため変化状態を生で見られると恐怖させてしまう。
-神性   :役に立たない程度に持つ。このため対神攻撃に引っかかる。デメリット。
-幻獣/魔獣:幻獣特攻にも魔獣特攻にもかかり、かつ幻想化の強度を得られない。デメリット。
-守護阻害 :<守護>の影響を受けず、自然回復速度に加算されない。回復魔法などは受ける。

レギュラーでは珍しい次元系3種に対する高耐性を持つ。
また守護阻害により守護での回復と耐性を得られていない。

 鉄道式職員-近衛剣術(“トレインアーツ”)
狭所空間での鎮圧を目的としたトレインアーツのうち、剣を使うもの。
車内でも剣を振り回せるように訓練されている。コンパクトな動きで高い威力を実現。
ヌマチは基本の総合戦闘術は納めておらず、剣と銃のトレインアーツのみ持つ。格闘リーチ短いしね。

 幻獣アラクネー(魔獣アラクネ)
手の平や口、大蜘蛛の口や足、腹から様々な糸を発射、また回収できる。
これにより罠を張ったり、攻撃への防御膜にしたりと多彩な運用が可能。
攻撃面は蜘蛛の顎で噛み付き、そのまま捕食するスプラッタ攻撃が非常に強力。
重力制御とあわせて、噛み付けばそのまま引き千切り捕食タイム開始である。



 お仕事モード
+ ...
???

PL:戦闘特化の駅キャラ。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 幻獣
  • 魔物
  • TG
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月28日 13:00