砂海さそり

「任せて。悪いヤツは、私がやっつける!──変ッ身ッ!!セイバー・スコーピオ、参上!」

 『さそり』 b17600
変身:セイバー・スコーピオ
本名:砂海さそり
種族:魔人(地)
年齢:16
性別:女

外見:オレンジショートヘアの明るいJK。NS(ニコラスクエア)高校の制服。
   キーホルダーなどがサンガルワームのデフォルメだったりするのは本人の趣味。
   スタイルはかなり良く、身長160cm、アイドルしてればいいのに全身アーマーになる。

変身:鋭角な黒メインのフォルム。手甲の外に大型の黒いパーツ。展開するとハサミになる!
   また、腰あたりから大型の黒尾パーツ。サソリの尻尾である。伸びるし頑丈だ!
   すなわち彼女こそは変身ヒーロー、いや変身ヒロイン?アーマー戦闘だ!
   なおアーマー色は基本黒だが、灰色、黄色と地味系の色に変化できる。擬態である。

経歴:ニコラスクエアに新しく出来た高校にサンガルから転校。
   誘致のため学費が極端に安く、両親の都合もあり単身で引っ越してきた。
   別に変身ヒーローであることは隠していない。むしろ宣伝してる。
   地下アイドルならぬ、地下変身ヒーローである。誰か!サソリの良さわかって!
   土地があればそこにサンガル博物館とか建てられたりとか!?蟲の良さわかって!

能力:変──身ッ!!以上!大地のパワーが炸裂だ!キック!アタック!岩石パンチ!
   尾があるので巻きついたりして拘束も得意!なおワッペンは何故かアーマーの上に張り直される。
   相手をどこからともかく現れた流砂に包み込み、…ダッシュパンチで倒すのだ!キックではない。
   彼女の能力は地属性、ヴァース大地からの距離に比例して戦闘力が変わるのである!
   つまりうっかり高層ビルの上とかだとクソ弱い!貧弱にもほどがある!
   逆に地下通路だとめっちゃ強いぞ!地面のパワー受けれて頑丈だしステータスアップ!
   さらに、地に脚がついているかどうかも大きい要素。飛び蹴りはよくない。

武器:マキシマムチェンジ・スコーピオハンマー!大型のハサミで挟んだり殴りつける!
   マキシマムチェンジ・スコーピオンテイル!尻尾で薙ぎ払ったり突き刺して爆発四散だ!
   フルマシキマイズ・スコーピオハンマーは左右のハサミを片方に集め、巨大化してぶん殴りだ!
   砂を全面的に操る能力もあり、一時的に周囲を砂化したりといったこともできる。
   砂化してしまえば砂塊のマシンガンなど自由に飛び道具も使える。けど、地面からの高さ次第!

性格:明るい!他の人にはちょっと虫も大丈夫だよ、サソリは強そうだからだよで通している。
   実際には蟲が好きです。かなり。相当に。性癖に絡むぐらいに。むしろお付き合いしたいぐらいに。
   一般的性癖では満足できない。是非とも蟲の亜人とお付き合いして色々したいぐらいに。
   脳内は桃色ダイナマイト状態。自宅のマンションには大量の虫(甲殻類多し)がいる。

好嫌:好きなものは蟲。羽あるものより這うモノ。嫌いなものは鳥とか、蟲食べちゃうやつ。
   好きな人は…残念ながら今はいない。嫌いな人も特にいない。
   好きなことは理科の授業(蟲のページばっかり見る)と、(ピー)。嫌いなことはハーフアーマーでの宣伝。
   いわゆるアイドル形態(顔出し、手と尻尾のみサソリデザイン)。蟲の良さをわかってくれないからだとか。

「毒を以って毒を征する!実はあんまりサソリは毒無いよ!セイバー・スコーピオ参上!」
「悪の怪人っぽい!?ひどいよ!サソリはどうみても正義サイドだよ!?」
「あっあっあっ…あ…いいよぉ…この音がいいんだよぉ…(自宅)」
「うっぷ…高いとこ無理…力でない…」
「大地の力が私の力になる!フルマキシマイズ──スコーピオンハンマー!砂塵となって明日の方へ飛び散りなさい!」

「(キメポーズと共に変身解除)砂海さそり、今日もバッチリ決まったよ☆引き続きの応援、よろしく!」

PR:捕捉しておくと私の性癖ではないです。

CL:A/A
SL:A/A
ML:C/C
LL:C/D
耐久:B  防御:A+ 筋力:B 知覚:B
速度:B  機敏:B  空中:E 経験:B
※防御はアーマー無しだとD
地下補正により防御・筋力・速度・機敏が1ランク上昇
高度補正により防御・筋力・速度・機敏が1ランク低下