お日辻むぅ

おひつじ座♀枠キャラ。
でも冷静に考えたら、おひつじだから♂だよね。まあいいか。
とりあえず能力をざっと追加。


「むぅちゃんとぉ……遊ぶの、イヤですかぁ…?」

名前:お日辻むぅ 735bbf
種族:天使
年齢:20歳
性別:♀
外見:もさもさの頭に巻き角(リ○ーンの某キャラ風)。眼鏡。 小さい翼が生えている。髪色は鈍い群青色。ナイスバディ。むっちり。

服装:羊毛のセーターと羊毛のショーパン。紫色のストッキング
身長:167cm
性格:ぶりっ子、あざとい、ドMのサイコパス、百合

備考:
異性キャラに、ぶりぶりで媚を売っていく。
だが、実際のところは異性キャラに全く興味がないから媚を売ることができる。
本当に好意を抱く対象は同性だが、好意を抱く対象には冷めた態度を取ってしまう。

ドMである。
自分に自身を持てないタイプだったが、身分のため他人から敬意をもって接されたことが性格の屈折を引き起こした。

他キャラに屈服することに喜びを感じる。
ダメージを受けるたびに、能力は底上げされていく。
ちなみに精神的に屈服する方が能力は上がる。

しかし彼女が一番喜びを感じるのは「これほどつまらない人間に、価値のある人間が汚されてしまう」という状況。自分の手によって大事な主人がいなくなってしまうこと。
そのため、彼女はまた今日も新たな主人をいなくならせてしまうのだった……。
つい服従相手の食べ物に気づかれないように毒をもってしまうドジっ子さん☆
(百合相手にサイコパス発動しない。ことにしないと救いがない気がするからそうしたい(願望))


–––––戦闘–––––

能力1:睡眠を操る能力

球体を生成できる。
球体は透明だが、空間が歪んだように見える。
球体にあたると猛烈に眠くなる。
戦闘中は相手の攻撃精度、知覚や速度の低下として現れるだろう。

気を許した状態だと眠ってしまうかもしれない…。
球体の速度はB。自分の意志でコントロール化。

球体生成時のセリフは「羊が1匹、……」

(羊だからね!でも強くね?でも自分がつかわないからいいか精神)

能力2:魔器『ストレイシープ』

炸裂するナイフ。
通常のナイフの機能に加えて、ナイフの近辺一帯に裂けるエネルギーを伝える。
また近くの地面をえぐって防御壁にしたりもできるだろう。


能力3:『ドリームキャッチャー』

眼があった相手の視界の自分の姿を、別の何かに偽る技能。
その何かは人間でも、物でも、架空の生物でもなんでもいい。
ただし、むぅ自体の能力値は変動しない。
むぅ自体が大きなダメージを受けたり、本人が発動を停止する意図を持つなどで解除される。

(ジャスト一分。いい夢は見れ(略)的能力。夢だからね。)

能力4:『むぅちゃんのゆめ』

眠っている相手の夢のなかに現れる。
相手の夢のなかのむぅの姿は自由。能力も姿によって向上する。
夢のなかでむぅに殺されたら、相手は死ぬ。
相手の退治されたら、現実のむぅもダメージを受ける。(でも死ぬには至らない)

(三部的な。夢だからね。
ピーキーな能力だけど、たぶん使わないのでは?
いうまでもなく、ここぞというとき以外に使用しないでおこう!
普段だと裏設定的に用意する能力だけど一応書く!)

CL:B/A
SL:B/A
ML:B/A
LL:A/S
耐久:B 防御:B 筋力:C 知覚:A
速度:B 機敏:S 空中:S 経験:A

コメント:夢だからね、でゴリ推ししたけど、12星座ルールだと微妙に強い気する。意見ききつつ修正していきたいです。

PL:Dだよ。