幻磁-エルム=リヴィウス

髪の毛が灰色になった。

「チッ…なにぶつかってんだコラ!!」

名前:幻磁-エルム=リヴィウス
種族:魔人(?)
年齢:21
性別:♂
外見:灰色のショート。鋭い目。尖った耳。ピアス
身長:168cm
備考:チンピラ。スリと変装がとてもうまい。ファンク盗賊団所属(若頭)。読みは「げんじ」
能力:チンピラアーツ、幽と軸の魔人
カラーコード:9e6231

生い立ち:
グランシスの高名な一族に生まれる。
だが、ある日行方不明に。(詳細考え中)。
老グリアスという魔法使いの作った施設に送還される。
その施設は人体実験を行う組織だったが、運良く実験される前に、
施設に収容されている人間(ラフト)が集団脱走を企て、成功したために体は改造されずに済んだ。

その後はチンピラとしてオニール、キットルカリートを転々とする。
荒んだ性格を送っていたが、オニール、キットルカリート周辺で有名なファンクという人間をリーダーにする盗賊団に拾われる。
ちなみにファンクは過去キャラ。

ファンク盗賊団は義賊であり、悪辣な人間から盗みなどで金を巻き上げて、
それを弱い人間に譲り渡すタイプの組織。
最近はオニール復興支援とか炊き出しとかもしてる。

ファンクを「お頭」と尊敬する。
ファンクに幻磁という名前をつけてもらう。
ファンク式格闘術を叩き込まれる。
(ファンクとファンクに投げられていたモブのスキンヘッドおじさんに)
いまではチームの切り込み隊長的な役割に。
ニコラスクエアが出来たと聞いて、視察がてら寄越される。
どうせ金持ちが乗るんだろ、こんな列車。チッ、気に食わねーぜ、と思っている。
ついでに、ファンクと昔いい感じだったという女性を内緒で探してもいる。

––その後––

さややを発見。ファンクといい感じになった。
だが、ファンクにもう少しニコラスクエアにいて社会勉強でもしろと言われたのでまだいる。

能力:

CL:S/A
SL:B/B
ML:B/B
LL:B/B
耐久:B   防御:A   筋力:A   知覚:S
速度:S   機敏:S   空中:B   経験:B


1:幽の魔人

自らを部分的に幽身化できる。
つまり半ゴースト化。
半ゴースト化することにより、
周囲の魔力を自分に取り込んで自らの身体力を爆発的に底上げすることができる。
あと、この能力を持つことからカンが鋭い。
たぶんサイコメトリーとかもできる。

幽身化した部位は物質をすり抜ける。
ただし魔力・氣を帯びた攻撃は受ける。
この魔人能力のおかげでスリがクソうまい。

必殺技:幽身化した右手を相手の身体に潜り込ませて、魔力を放出・直接炸裂させる技。技名考え中。


2:軸の魔人

自分にとっての地面を自由に変更できる。
つまり、天井・壁走りができる。
また、例えば列車の上で戦闘してる時にふっとばされても、
軸を設定することによって吹っ飛び解除できる。

3:小技もろもろ

チンピラアーツ:
ファンク式格闘術とも言う。
○○アーツという武技がニコラスクエア付近にあるらしい、という話を聞いて、
「じゃあオレはチンピラアーツだな」と半ば冗談でつけた。

武装たくさん:
銃とか煙幕弾とか組み立てランチャーとか、
電車に持って入ってはいけないものをたくさん特注ジャケットの下に隠し持ってるよ!

変装うまい:
変装がうまい。スリ逃走用スキル


PLはけものマン
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • けものマン
  • 魔人

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月25日 23:48