「えー、お姉さんのこと知らない?
 そういうことなら、知らざあ言って聞かせやしょう!
 えーと、ことあと何言うんだっけ。まいっか。
 木剣無双の偽さんたぁ、あたしのことよぉー!
 まあ、嘘なんだけどね!」
「バトろうバトろう! 何を隠そうお姉さんは修行中の身でねぇ。
 強くなって己を使いこなさなくちゃなのよ。ほんと!」


 『偽(いつわ)』
種族: 人工生命
年齢: 22歳
性別: ♀
外見:男性用の着流し。それほど長くない髪を後ろにまとめている。
備考:すでに消失した平行ヴァース『ハイエンド』から流れてきた剣士。
   剣神計画によって生み出された人工生命。
性格:ちゃらんぽらんだけどやる時はやる系。

『ハイエンド』
+ ...
高度に科学技術が発展した平行ヴァース。
種族や人口統制によって穏やかに歴史を刻んできた世界だった。
しかし、とある製薬会社が抗魔金属の精製に成功してから、大企業<メガコーポ>同士の企業間戦争が勃発。
大陸全土を巻き込んだ最終抗魔大戦にまで発展し、大地が崩れ空が割れ世界は消失した。

『剣神計画』
+ ...
「平行世界でサイッキョの剣士の力を使える兵士を揃えたらバリ強くね?」
というしょうもない発想のもと受容体となる人工生命に平行世界の同一存在の力を発揮させ兵士化する計画。
しかし、平行世界の力を最大限に発揮するには素体の能力不足だったり、そもそも素体に平行世界の力を宿せる者自体が不確定だったりと、問題が多すぎて結局量産計画に乗ることはなかった。
なお、偽は現状5種の平行存在から能力を引き出すことができる。


-ステータス-
CL:B/B
SL:B/B+
ML:-/-
LL:-/-
耐久:B  防御:B  筋力:B  知覚:B
速度:B  機敏:B  空中:D  経験:C

-スキル-
【偽りの生命(しんだふり)】:消滅しても一度だけ復活する。
【不確定存在】:未来や確率を確定する能力の対象となった場合その効果が盛大にブレる。
【剣神降臨】:オーバーライド。平行世界の自分から力を引き出す。


-武装-
  • 多元宇宙変転刀【十束ダインスレフ村正】
 ハイエンドの名工、サイバネティック刀匠千代村正によって打たれた当代最高の刀。
 使い手の能力に応じて刀身が形状変化する基本機能と、
 あらゆる存在に刃を触れさせることができる変転機能が組み込まれている。
 けしてすべてが斬れる刀ではないが、存在するならそのあらゆるものに刃を当てることができる。
 斬れるかどうかは使い手次第のぽんこつ名刀。
  • 木剣【かつぶしまる】
 修行用の木剣。本気で戦闘する場合以外概ねこの木剣を使っている。すげー硬い。

-剣神降臨-
「希うは無双の権能。
 無形の影に数多の理を宿す。
 剣神降臨<オーバーライド>! 一刀無双、ミカヅキマコト!」

平行世界の中でも強力な能力を持つ存在を自身に宿す。
結果として肉体や能力、性格や種族が変化することがある。
基本形である『一刀無双』からは他の形態に変化できるが、他形態からさらに変化する場合オーバーライドそのものを一度解除しなければならない。

『一刀無双』
+ ...
人間。ミカヅキマコト。
偽にとって一番無理なくオーバーライドすることができる剣神。
顕現によって髪が鮮やかな緋色に染まる。戦闘経験の継承により戦闘中多少驚きにくくなるものの性格的変化はほぼない。
戦技と氣の扱いに長ける。攻防にバランスの取れた形態。

-ステータス-
CL:A/A
SL:A+/S
ML:A/A
LL:-/-
耐久:B  防御:A  筋力:B  知覚:A+
速度:A  機敏:A  空中:D  経験:A

-技-
【紅蓮】:上段から袈裟懸けに氣炎を纏った刀で切り伏せる。
【颶風】:氣で作った斬撃を飛ばすいつものやつ。
【迅雷】:後の先を勝ち取るお馴染みの刺突カウンター。
【露岩】:打撃などのダメージを受ける瞬間、錬氣に全てを集中させダメージを軽減させる。
【水明】:精神を落ち着かせ、不可視の対象を探知する。
【絶刀三日月】:抜刀術。刀身に圧縮した氣の刃を乗せ超高速で抜き放つ。
        知覚A以下回避不可。生体である場合、氣刃部分がガード貫通。


-武装-
十束ダインスレフ村正に変化はなく一般的な日本刀モード。

『剛力無双』
+ ...
鬼人。オボロビマコト。
顕現によって肌は赤褐色となり、身長も190㎝まで伸び額に一本角が生える。
性格はいつも以上に大雑把になり、酒に目がないのに酒に弱いというしょうもない弱点が生まれる。
力と爆炎でゴリ押す典型的なパワータイプ。

-ステータス-
CL:B/S
SL:B/S
ML:-/-
LL:-/-
耐久:A+ 防御:C  筋力:S+ 知覚:C
速度:B  機敏:C  空中:D  経験:B

-技-
【ぶっ飛ばす】:刀身に触れた瞬間大爆発を起こし相手を吹き飛ばす。
【ぶっ潰す】:掴み技。雑に掴んで、地面に叩きつけて爆破。
【ぶった斬る】:刀身を赤熱させ対象を溶断する。

-スキル-
【怪力乱神】:筋肉量を超えた異常な怪力と耐久力を持つ。
【炎熱耐性】:炎や熱といった敵性事象に対して高度な耐性を持つ。

-武装-
十束ダインスレフ村正は鉄塊のような大剣へと姿を変える。
2mを超えるサイズで安定しているが、使用者の意志によってその質量をどんどん増大させることができる。

『連刃無双』
+ ...
吸血鬼。チバシリマコト。
髪は金色に染まり、瞳は赤くなる。肌もやや青白くなり犬歯が伸びる。剣士だけにね。
性格は人見知りで寡黙になり、なにかにつけて「……御座る」とだけ言うことが多くなる。
チバシリの世界では伝説となっている"忍術を使う女王の眷属"に憧れて身につけた技と、持ち前の身体能力で戦うスピードタイプ。


-ステータス-
CL:B/A
SL:B/A
ML:B/A
LL:B/A
耐久:C~EX 防御:B  筋力:B- 知覚:S
速度:S    機敏:S  空中:B  経験:A

-ブラッドアーツ-
【血走苦無】:受ける投げる穴を掘る。あらゆる用途にこの一本。
【血走陽炎】:高速移動と霧化を組み合わせた残像移動。その場にいたはずなのに突然現れるため、実際の速さ以上に不意をつかれる。
【血走煙幕】:血煙を充満させて相手の視界と嗅覚を奪うZOY!
【血走鉄砲】:指鉄砲から血液の弾丸を発射するぞ!
【血走暗月】:夜間限定技。距離を無視して対象の影から登場するなう!
【血走連刃】:血液で作り上げた分身と同時攻撃するやつ!
【血走乱舞】:霧化、高速移動、分身を多重使用して虚実織り交ぜた連撃で相手を翻弄する。ファイナルニンジャワザマエ。

-ブラッドスキル-
【血走歩法】:歩く時も走る時も無音。ニンジャの基本。
【吸血】:血液を摂取することで肉体が急速に再生し、一時的だが全能力に+補正を受ける。
【夜間適正+】:夜間知覚に+補正がかかる
【日中適正-】:日中全能力に-補正がかかる
【霧化】:かなり高速度で霧化と実体化を切り替えられる。特技。
【蝙蝠化】:戦闘にはそれほど役に立たないけど狭所などにもこっそり入り込めるぞ!

-ブラッドウェポン-
十束ダインスレフ村正はやや短めのニンジャソードスタイルにチェンジする。握りの部分から血液を吸い出しており、刀身は血で濡れている。
『虹眼無双』
+ ...
ヴァースでは魔人とカテゴライズされる異能者。ナナシキマコト。
髪は白く染まり、外見は12歳ほどの子供にような姿となる。
元の姿ではやや大きめの着流し姿だったので服装がかなりだぼだぼスタイル。
瞳は一見黒く見えるが角度によって色彩が変わる万色。
性格はイキりになりがちとなり、油断慢心がついて回るようになる。
そのくせ羞恥心は一人前であり、その場から動いて服が乱れるくらいならオーバーライドを解除することも辞さない。


-ステータス-
CL:C/B
SL:B/B
ML:B/A
LL:B/A
耐久:D  防御:A  筋力:D  知覚:EX
速度:C  機敏:C  空中:D  経験:A

-スキル-
【万識の虹彩】:万象のゆらぎを視覚で捉える。
        異能、魔術、氣、世界の彩にゆらぎをもたらすその悉くを知覚する。
【あざなえる】:事象の改変、炎の発現、武装の精製、といったものが世界に固着するまえにゆらぎを増大させる。
        "能力の発動前に、能力の発動に必要な情報を無限に散逸させることで、能力の発動を食い止める"
        という迂遠な能力。
        特性上光学兵器を霧散させることもできる。
        魔術や氣などの手続きが単純なものは消耗の増大と負荷によるダメージ込みで強引に発動させることも可能。
        能力による変動率が大ききれば大きいほどを強引に発動させようとした際に莫大な負荷が能力者を襲う。

-武装-
十束ダインスレフ村正は二対の浮遊する短剣へと姿を変える。
本来はナナシキマコトは複数の能力を有した武器精霊を所有していたが、
十束ダインスレフ村正では再現不可能だったため現在の武装になっている。
使い手の意のままに飛翔し対象を切り裂く。

『翼天無双』
+ ...
天使。テンレイマコト。
顕現により白い翼が背中から生え服を突き破る。髪は薄い水色に染まる。
性格的変化は薄いがカップルのイチャイチャに目がなくなり、凄い速さで鼻血を垂れ流して大興奮。
詠唱魔術の使い手でありながらカップルのイチャイチャを見た瞬間詠唱を忘れるダメ天使となる。
空対空と地対空に特化した戦技と魔術を使う魔法剣士スタイル。


-ステータス-
CL:B /A
SL:A /A
ML:S /A
LL:S+/A
耐久:B  防御:B  筋力:B  知覚:B
速度:A  機敏:A  空中:S+ 経験:A

-技-
【フリップフラップ】:空対空投げ技。空中でクロスレンジまで近づいてきたキャラクターを掴んで墜とす。
           近づいてきた速度が早ければ早いほど高威力で地面に叩きつける。
【フィフティマイルズオーバー】:大抜刀天空墜とし。
                超高硬度まで飛行して反転、流星のごとく落下し大上段から大太刀を振り下ろす。

-スキル-
【天使自由律】:羽搏く翼を縛ることは何者にもできない。
        天界からの加護を失う代わりに飛行を制限するあらゆる効果を無効化する。
【天空式剣闘術】:エアリアルアーツ。空対空、空対地に特化した戦技を修める。
【氷霊の加護】:凍結や冷気によるダメージ及び異常を軽減する。

-詠唱魔術-
【スノウブリッツ】:拳程度の大きさの雪の弾丸を掌から発射する。命中した対象をフロスト状態にする。
【ブリザードレイン】:無数の氷柱を雨の如く広範囲に降り注がせる。命中した対象をフロスト状態にする。
【フロストバイト】:氷で出来た狼の頭が対象に食らいつく。
          対象がフロスト状態の場合は自動追尾し、命中した場合は痛烈なダメージを与える。
【サイレントクレイドル】:対都市魔法。天空より超巨大な氷塊落ちてくる。地面と接触した氷塊は際限なく周囲に冷気を拡散させ都市全体凍結させていく。

それぞれにすっげーナイスな詠唱を明日の俺が考えるはず



-武装-
十束ダインスレフ村正は大太刀の形態に変化する。

『天下無双』
人間? ダンクウマコト。能力不明。昼行燈。どうしようもないヒモ気質のクソレズ。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 生体兵器
  • 霧岬
  • パラレルヴァース

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月18日 22:12