ミナリア

別次元ミナリア世界

ヴァースの外側に存在する異世界。
別次元の一つだが、既に滅んでいる。
ヴァースとは魔人や魔術師の概念とちょっと違う。


魔眼異能者

ミナリア世界の人々は基本的に黒眼。
だが、ごく稀に違う色の眼=魔眼を持つ者が存在する。
彼らは異能者。『悪魔』を宿す者。
呪われた彼らは生まれつき別の人格、すなわち『悪魔』を体に宿しており、いつ『悪魔』に主人格を乗っ取られてもおかしくない。
しかし、その代償に悪魔の能力の一部を使用することが出来る。

補足

別次元ミナリア世界最大の特徴であり、闇口さんの大好物。
闇口兵器さんの第3回『“ヴァース”と“異界”』に詳しく補足があります!


ネーム!

ミナリア人全員が強く守るマナー
右手を開いてネーム!と言い、フルネームを名乗る。
これを行ってからではないと、戦闘してはいけないらしい。
レイダーに襲われてる時も回避や防御をしてから、必ずこれを経由してから攻撃に入る。



世界観

地球で言う所のイタリアに近い雰囲気の街が多い。
高層ビルの多い都市は少なく、全体的にのどか。
文明レベルは平成元年のニホン前後。
魔法や魔器は無い。(という事になっている)
魔法使いを名乗る者は世界のどこかには居たが、本当に魔法が使えたかは不明。
魔眼異能者専門の武器ショップが何処かにあったらしい。

ヴァース人と違ってパンピーは雑魚くて、剣で斬ったりしたらすぐ死ぬ。
悪魔に乗っ取られた魔眼異能者が暴れだしたら魔眼異能者が止めるしかないが…
それもやりすぎると悪魔に乗っ取られるデススパイラル…


ミナリア世界の街

トオル->この世界で一番大きい街は?
エルキス->セントラ地方のセントラルシティ。…ちょうど此処、だね
トオル->「レイリア国」の「ナリア」です。

(全く記憶にないが、)「レイリア国」の「ナリア」が一番大きいらしい。
トオル、ルルコス、サヤマ、はるる等がどの街で生活していたかは不明。
どうやら皆アチラの世界では出会ってはいない…?


ミナリア世界の試合

トオル->じゃあ2HE(ツーヒットエンド)にでもしとく?
エルキス->? えーっと、2発当てたら~ってコト?
トオル->まー、そんな感じで。 2発クリティカル当てたらゲームエンドな。

(全く記憶にないが、)2HEというルールがあるらしい。
守護の無いミナリアらしい試合ルールだ。
(トオルの地方でだけのローカルルールだった可能性が高い。)
(ルルコスもサヤマもはるるも言い出した事が無い。)


別次元ミナリア世界の滅び

アキラが時を加速させすぎて次元が滅びました。
アキラが暴走して滅んだ。と言われ続けてきたが、その時に対戦した相手も居たのでは…?
居ました。ふゆゆでした。

自称最強を自負するはるるを完全に乗っ取ったふゆゆと、同じく最強を自負するトオルを押し込めたアキラが出会い、闘ったそうな。
ミナリア次元の未来事象である(ミナリア次元)を作り出し、事実上の運命操作で勝とうとするふゆゆに対し、
アキラは次元の限界を超える時の加速でその目論見を阻止。結果、ミナリア次元は闘いに耐えれず崩壊しました。ちゃんちゃん。

悪魔を完全に掌握したサヤマはその時、次元旅行中でミナリアには居なかった。
闘いに全く気づかなかったルルコスは次元の崩壊に吹き飛ばされ―何があっても私は私というタルコスの執念とかそういうのでヴァースに漂着。
ヴァースが元々別次元の漂流者の受け口が広い世界なので助かったぜ…
他にも別次元旅行や吹き飛ばしに耐えた後…ヴァースに不時着したミナリア人は居るかも…?


ヴァースに来たミナリア人

何故かヴァースにはショタしか漂流してないみたいだが、別にミナリア世界にショタしかいないわけではない。
ただ、能力使いすぎると悪魔に乗っ取られる世界&守護もないのにバトルするから、必然長生き出来ていない説が浮上。
また、ヴァースに漂流したミナリア人は次元の崩壊から生き延びたミナリア人なので、悪魔を乗り越えた強キャラや概念干渉系が多い。

ルルコス : どんな魔眼異能者だか知らないが、そんな大技連発したらすぐに『悪魔』に意識を―――
ルルコス : ―いや、おまえ"も"克服済みなのか…?
サヤマ : 馬鹿なって程でもないでしょー? だって俺サマ達、
サヤマ : 『悪魔を制御したミナリア人』じゃん?
ルルコス : ………、、、(青眼を光らせてサヤマを見つめる
サヤマ : 逆説的にゆーと、悪魔を掌握するだけの力があったミナリア人だけが、次元の消滅から生き残れたんだよ。
ルルコス : 一理、あるな…自分の『悪魔』すら凌駕出来ない状態で次元の消滅に耐えれるものか…


悪魔との関係性分類

トオル(銀眼):眼鏡を取るとアキラになってしまう。アキラ時の記憶はほぼ無い。
アキラ(金眼):トオル時の記憶はおおまかに引き継ぎ。トオルの為に動く事が多い。
ルルコス(青眼):オッドアイ 悪魔であったタルコスを自力で引きちぎって別存在にした。
タルコス(赤眼):オッドアイ ルルコスに引きちぎられて自由に生活している。
サヤマ(オレンジと茶色):オッドアイ 悪魔を完全に掌握しており人格も統一。発動には条件がある。
はるる(ピンク眼):使いすぎて悪魔に乗っ取られて死んだ…死んだはずでは!?…能力で生かされました。
ふゆゆ(ピンク眼):一応パステルピンク言うてるがほぼ変わらない。はるるがふゆゆに完璧に乗っ取られた為。

ミナリア関連のキャラクター一覧





2018-05-26YJ
長年存在するくせに実はあんま決まってないミナリア。
転移で言ったことが事実になる。そんなスタンスで行きたい。
とりあえずwikiとか検索して出てきた事実をごちゃごちゃに書くやーつ。

2018-05-27YJ
次元崩壊とふゆゆを追記

タグ:

次元
+ タグ編集
  • タグ:
  • 次元

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月27日 16:41