「記念碑をここに立てよう」

名前:燦 (さん)
種族:天使(原初天使)
性別:♂
年齢:???歳
外見:でかい。神々しい。6枚羽
身長:5m (通常時2m)
備考:本編には登場予定無、のはずだったが……?名前惑星縛り最後のキャラ。→太陽
性格:正義厨。ユートピア厨。悪魔を嫌悪していない。

生い立ち:
第一次抗魔戦争以前にヴァースに飛来した非常に古い時代の天使。
例外的な穏健派。
武力による支配に興味がなく、現地の人間たちと協力しながら、小さな村を作ろうとした。

集まった人数は十数人。その地に出会いを記念して、大きな塔を建てた。
だが、天使と悪魔の戦争が激化するにつれて、村は壊滅させられる。
その際に、村人は全員死んでしまい、幾人かは別世界へと連れ去られた。

そして、そのまま溶岩の中で眠りについた。

その後、数百年以上経過し、ある日忽然と彼は溶岩の中で目を覚ました。
過去の村人たちの転生体が再びヴァースに揃ったのだと直感が告げていた。

転生体を探し、一緒にユートピアを作ろうと誘ったが全員に断られた。
悲しくなった彼は、数百年前、現フォルフラントに立てた時計塔の中に、
誰にも気づかれない深夜、こっそり引きこもった。

ところで今は時計塔に引きこもっているが、時計塔の内部は異空間。
住んでいるのが燦一人とは限らない。

登場可能性はフォルフラントが危機になれば出てくる、くらい?
ユートピア厨だから、誰かが偽りのユートピア作ろうとすると激おこで出てくる?
でも、その相手に炎属性効かない気がする。

夕陽の後くらいにこっそりプロフィ作ったキャラで、
名前惑星縛り最後だった関係で必要以上に強くなったけど、
夕陽もスケールでかいし、続けてスケールでかいキャラを出す必要が無……、と思っていた。
けど、昨今の事情を鑑みて一応あげておきます。
出るかはわからない。

––戦闘能力––

たくさんの人工太陽を生成し、放擲してくる。また、炎を操る。
オーラで作られた剣を振るう。
ヴァースに飛来した時代の天使であるため、守護が関係ない。
そして体温が異常に高い。(戦闘時以外は外界には影響がない)
つまり、抗魔金属含め金属に圧倒的な優位が取れるキャラ。
属性は炎と………?

CL:S/S
SL:S/S
ML:S/S
LL:S/S
耐久:S  防御:S  筋力:S  知覚:S
速度:S  機敏:S  空中:S  経験:S
(神性開放時)
SUNのS。ただチートというほど強くない。強さランクもS?
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • けものマン

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月18日 01:35