ミカヅキ・アールヴァル

西大陸から訪れた戦闘者。
武器は特殊な銃火器を内蔵したバーストガントレット「ICAN・IBLAZE」
現在はフォーデンのプロファイターでもあり、強敵を求めて喫茶に訪れる。

目次
+ ...

基本情報


本名:ミカヅキ・アールヴァル
種族:アールヴ(幻想霊長類)
性別:♀
年齢:20歳(人間換算)
身長:173cm
配色:#452f0f


外見


色白で、耳隠れブロンドロング。
薄い緑と青のグラデーションがかかった瞳をしている。
服装は、上は立襟のショートジャケットにインナーでへそ出し。
下はホットパンツにプリーツ付きのベルト(正面から見るとパンツだが後ろから見るとスカートに見える)
レガース一体型のロングブーツ。
両腕に金の指輪、金のブレスレット

種族

アールヴ。古い言い方なので「○○○」という呼び方が西の認識にあう。
幻想霊長類ともいわれ、
魔力適正がずば抜けて高い、精神の具現化や他人の感情に触る。などなど逸話が多いが実態は謎が多く、
また種族内で画一的ではない様子。

職業

(今んとこ)無所属のプロファイター。
西から訪れたといっているが、実際は海に漂流したところを稲葉ヒカルに救助してもらった。
その後、何やかんやでプロファイターに。
フォーデンの武器制限無し新人部門「ルーキー・オブ・ザ・イヤー・アンリミテッド」にいきなり優勝。
優勝金をプロ免取得費だといってヒカルこと北河道場に全額渡し、さらなるバトルを求めて喫茶に訪れる。
スポンサーやファイトクラブから声もかかっているが、どうしようかな、といったところらしい。


人物


「迷わず往けよ、往けば判るさ」タイプ。
明るく好戦的で自由奔放。自信家でもあり、自分が美人の自覚もある。
姉貴肌を見せたかと思えば普通に甘えるときもあり、結果として着飾らないタイプ。

普段は飾り気のない姉ちゃんタイプ。
面倒見が良かったり世話焼き、首突っ込みたがりな所がある。

ただ、バトルになると目がなく
喧嘩の売り買いにはためらいがない、フォーデンの居酒屋でも場外試合が多かった。
売る分には相手の気持を(一応)おもんばかるので、意思表示さえすれば(何とか)断れる。

交流

 蜜柑:初邂逅でいきなり喧嘩を吸っ掛けるもフられる。
    その後歓談しつつ飲み明かした。

 偽 :出会って数秒でバトル開始。
    中々間合いに踏み込めず、強引に突っ込むも居合の前にKO。
    その後飯を食って枠外でバトルもしたとか。


セリフ

「上等じゃん! 全力でぶっ叩く!」
「OK! とりあえず突っ込もう!」
「へぇ、イケてんじゃん!」


戦闘


近接格闘タイプで、ボクシング、シュートボクシングに似たスタイルを取る。
またガントレットからの射撃や、バースト加速からの殴打が強力。

武器

「ICAN・IBLAZE」
両手に展開されるバーストガントレット。手の甲側に砲口があり、
拳を打ち出すことで連動した射撃が可能。
主な使い方としては
 「遠距離技としてバースト弾を撃つ」
 「加速技としてバースト弾を放つ」
 「殴りと合わせたダブルインパクトでぶん殴る」
である。

普段は金の指輪とブレスレットで、魔力を通すことで肘まで覆うガントレットに変形する。
ガントレットそのものが魔力・氣を蓄える性質があり、彼女の魔力や気合(生命力)を装填・圧縮・発射する。
殴る際に炸裂させ威力を向上させるほか、反動を利用した加速、空中制御を行うことができる。
構造・材質の都合上、弾丸装填には一定の動作(残心)が必要。

ステータス

CL:A/A
SL:C/B
ML:C/C
LL:-/-
耐久:B  防御:A 筋力:A  知覚:B(EX)
速度:B+ 機敏:B 空中:C+ 経験:B

ライジングディバイダー 特中
 バーストしながら放ついわゆる昇竜拳。蹴り飛ばしなどに派生可。
    「ライジング→レイジング→ブレイジング」と強化されていく。
バーストシュート 特中
 ピンポン玉サイズの炸裂弾を放つ。連射も効き、威力もそれなり
ファイアクラッカー 下、上
 バーストスピンし裏拳で足を払った後、逆回転から上段アッパーをブチかます。
ガンナースパイク
 弧を描いて飛び込みハンマーダンクパンチ。
グランドスパイク 特中、中
 バースト加速し突撃肘打ち、からのスピンミドルキック。
コッキング・リムファイア
 アースクラッシュ。地面を殴り周囲を吹き飛ばす
デッドリーライジング 上、中、中、中、中、中…
 上段フックからのデンプシーロールからのアッパーカットで〆る大技。
    強化状態により派生が変化。この技の時に声援を受けやすい、らしい。
ゴールドバーニング
 体力が減るごとに輝きを増し、攻撃力、速度が上がる。
Lv1:残70%発動 魔力濃度UP
Lv2:残50%発動 無属性波動(生命力)化 オーラが吹き出る
Lv3:残30%発動 黄金波動化 擬似的に周囲が昼になる。
セブンズセンス
 体力残30%で自動発動。”回避できないもの”を回避できるようになる。
サンライズ・アゲイン
 体力0、かつ相手体力30%以上の際などで発動。HP5%で復活。きあいのタスキ。

[memo]
スピットファイア・コンビネーション
オーラムエッジ
インゴットニードル
ザンバースパイナー
ブラッドサージェンス
ガンナーブレイズ・グローリー
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • エルフ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月02日 14:01