スノウ・ホワイトローズ

190527:貴族詳細、交流
190207:全体微修正
180830:交流追加。ムシムシムッシー


レクロマクシスより訪れた某企業のご令嬢。
高慢高圧高嶺、いわゆるお嬢様である。
ツインズなる魔人能力で”妹”と入れ替わり、分身を使って戦う。

目次
+ ...

基本情報


本名:スノウ・ホワイトローズ / フレア・ホワイトローズ
種族:魔人<ツインズ>
性別:♀
年齢:18歳
身長:158cm
配色:#6c8eb0
   #a33c3c


外見


イメージカラーは白と水色。
雪国らしい色白で、水色の瞳。
グレースノーのミニスカドレスに氷柱をあしらったイヤリング。
白のサイドポニーテールは腰まである。
胸はない。

フレアのカラーは赤と橙。
同様に色白だが橙色の瞳で、
ドレスやイヤリングもファイアカラーになっており、
サイドポニテはスノウと反対で左側。
胸はある。

魔人

「ツインズ」の魔人

人物


スノウ

お嬢様口調から高慢さが残るが、TPOをわきまえるタイプ。
意外や意外と空気を読むが、内心は好き嫌いがハッキリしたお嬢様であり
お偉い様との会話ではストレスをためがち。
決定付けられた人生、という生まれが多大な影響を与えており、
反発的かつ自立的な娘に育った。
セントラ方面に飛び出してきたのも現社長である父との軋轢のため。

典型的なお嬢様ツンデレに見えるが、身内にはかなり甘い。
一度懐に入れたら甘やかすタイプ。

フレア

口調は丁寧ながら姉ほど極端ではない。
姉であるスノウに終始頭が上がらない様子。
また性格もおとなしめで、スノウの後ろを黙って歩く。
恩着せがましいながらも常に庇って矢面に立つ姉を慕っている。

令嬢

父が企業「ホワイトローズホールディングス」の社長であり。
母は貴族「ホワイトローズ家」であるため、
社長令嬢かつ、貴族令嬢という二重の肩書を持つ。

父方は貴族税収、活動領地の拡大という営利課題を打破するため、
母方は女家系化・縮退していた家系課題を打破するため
お互いの利益のための政略結婚で生まれたのがスノウらであり、
成人の際には正式な跡取りとして期待されている。

彼女ら自身、仕事以外で自ら話そうとはせず、
企業や貴族に対して批判的ではないが、かといって手放しに肯定的でもなく複雑な様子。
ただ、双方、謂れのない悪口には沸点が低い。
企業、貴族の詳細は下記参照。

交流

梔様
+ ...
喫茶で”試合”しましたわ! ええそう、バトルよ。何か異論でも?
(大変過剰なガイドを載せていた出版社にはクレームを入れましたが!)
冷静ながらも強かさを併せ持つ淑女でしてよ?
ただ、スカートから鎌首をもたげるのは、淑女として一言二言申し上げたく…
見立てたドレスは気に入っていただけたのかしら?
それで、そういった、女性としての嗜みも意識してくれると、良いのですが。

鎚端様
+ ...
海の家ことESでお会いしましたわ。
給仕とここまで歓談するとは思っていませんでしたが
それもここの文化ですわね。あるいは彼女の言動がそうさせるのかしら?
……ただ、それにしても無防備のような気がしますわ。
SPを一人。待機させておきましょう。ええ、それがいいわ!

ミカゼ様
+ ...
喫茶めがけて飛来…いいえ、ほとんど墜落でしたわね。
試合中に勘違いして海に飛び込んで助けようとするなど
向こう見ずなところもありますが…その小気味の良さが長所だと思いますわ。
……それにしても、あのとき、随分と余裕が無かったような?
……そう、それと……虫にまつわる能力をお持ちのようで……虫……
+ ...
……えー…… この度、わたくしと彼こと、ミカゼ様はその……
正式にお付き合いをさせて頂いている仲でして……
え、ええっと……清い仲を……って何を答えたら良いんですの!?
+ ...
……そう、ね。
等身大のまま受け止めてくれる、優しいお人ですわ。
ただ、稀にどこか遠い所を見ている時もあって……
決まってその時には誤魔化されるのですけれど。
……あの横顔を見ていると、胸が締め付けられますわね。

輝空様
+ ...
わたくしは休憩のために喫茶に立ち寄っただけですのに…
話は聞いていますが興味のあるところだけを都合良――いえ
拡大解釈される方ですわね。
リーズベルト理事長にはお世話になる間柄ですし、
さしあたり無く、可能なら有効関係でいたいのですけれど…

――っていきなり首根っこ掴んでブン投げるってどういうことですの!?

セリフ

「いいこと!」
「よろしくて!?」
「鈍感ですし、調子に乗りすぎ!
 戦い方もまるでなっていませんわ!」
「良いこと! タイミングはわたくしに合わすこと! 寸分狂いなく!」
「良くてよ! タイミングはわたくしが合わせます。 ええ、寸分狂いなく」


戦闘


スノウは氷+スケートの氷蹴術。
フレアは炎+カタールの炎舞術で戦う。

武器

「アイスワンド」
氷を操る魔器。
氷精のエンチャントを施したミスリルを埋め込んでいる。
普段は六花がワンポイントのヒールブーツだが、戦闘時はブレードが展開しスケート靴になる。

「ファイアロンド」
炎を操る魔器。
炎精のエンチャントを施したミスリルを埋め込んでいる。
普段は炎がワンポイントのアームレットだが、戦闘時はカタール(ジャマダハル)になる。

ステータス

CL:B/B
SL:C/B
ML:A/C
LL:―/―
耐久:C 防御:C 筋力:C 知覚:B
速度:A 機敏:A 空中:B 経験:C

+ ...
アイスワンド
 周囲床・地面をスケートリンク状に氷結させていく。
    自動発動で最低限周囲。任意発動で広範囲氷結。
アイスシャード 特中
 破片サイズのツララを放つ。威力低め
アイスブレーディング
 スライディングキック。回避(低姿勢)ステータス付き。
アイスピラー
 氷の柱を生み出す。ジャンプ台から盾壁まで用途は様々
スパークル・ダスト 特中
 氷の柱を突き抜くように蹴り、ミストシャワー状に破片を飛ばす。広範囲中威力。
    粉砕できているのは脚力ではなく、魔器によるもの。
グレイシア・ダスト 特中
 瞬間凍結の波。足止め用が本懐。
アイシクルロンド
 小さく跳ねて横回転しながらスケートキックを放つ突進技。斬属性付き
    下記派生可能。
└IR・シャード 特中
 ツララショット派生
└IR・バレエ 中~
 キックコンボ派生。モーションはアドリブ。
└IR・ブレーディング
 スライディング派生

補足


企業:W.Rホールディングス

レクロマクシスに本社を構える希少金属の採掘・加工・魔器、魔具鋳造・流通を担う企業。
元々は採掘メインの事業であり、知名度は低かったが度重なるM&Aで大型グループ化、
最近は魔具、魔器の一般商用・廉価量産を謳っており、一般にも知名・注目度が上がっている。

スノウらの父・社長が貴族に婿入すると共に社名変更しており、
貴族列席のもと、法人税収控除、立入禁止区域の緩和などの恩恵を受けている。
絶氷と火山に挟まれ、レイライン上に位置するレクロマクシスは
鉱物の濃集・保管に理想的な環境であり、貴族列席の恩恵は非常に大きい。
元社長の祖父の代は採掘と卸しを主とした町工場レベルの中小企業だったが
今や流通だけでなく魔器の鋳造まで手掛けるグループ会社へと急成長した。
魔器の研究開発はもちろん、レイゼンの職人への資源輸出を行っているが
裏社会やオニールにも流通しているなど、グレーな噂もある。

娘、スノウ(とフレア)は父の経営方針に反して
クリーンな協業体制を作るべく、各地へ飛び回ってはコネクションを作っている。

貴族:ホワイトローズ家

「孤高であり気高くあれ」
レクロマクシスを拠点とする貴族家系。
女系家系かつ北方僻地の貴族であるため、
婿探しは常に苦労している様子。
薔薇家系に仕える貴族で、白薔薇家が党首に返り咲いてからは
白薔薇百合恵のアキレス腱である「抗魔金属」と「魔器」の内、
「魔器」をフォローすることを名目に優先的な援助を受けている。


  • PLは綴
  • お試しレイダーから制式採用奴
  • オマージュがすごい(語彙
  • コンセプトは”二重”。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 魔人
  • レクロマクシス
  • 貴族

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年05月27日 09:29