八首

仮追加

八首


第二次抗魔戦争が終わった後に組織された、キアシス防衛を目的とする精鋭集団。
名前の通り、八人の魔法使い。
案としては大学連盟が主導だったが、混迷のなかの一時的な団結にあったために、キアシス市議会・元老院の承諾を得ている。
非常時のための組織であるため、普段は表に出てこない。
組織の現在の立ち位置としては宙ぶらりん。中立という観点から、魔導警察に近いと思われるが、魔導警察に属している訳でもない。
組織自体は当初は内密だったが、ある事件をきっかけに知られるようになった。
今ではキアシス内での知名度はそこそこ高い様子。

メンバーの知名度はまちまちで、有名人から無名まで様々。
仕事の振られ方もそれぞれで異なる。
仕事内容は大学連盟のやる気のない面々がざっくりと割り振っていることが理由の様子。給料は良い。
メンバーの入れ替わりはわりと多い様子。

ちはみに、八人集まったことはこれまでにない。特に会合もない。
そのため、メンバー自身も八首のなかに知らないメンバーが居たりする。

また、研究者など、別の職業と兼任している人物もちらほら。
強さとしては、だいたいA〜。


現メンバー




過去メンバー

ルヴァン



その夏けものんに解説してもらった八首メモを貼っただけ!
タグもなんもないです。すまない。




06/26 18:34 けもふぉん : ブラウザみす
06/26 18:34 けもふぉん : ①八首の存在意義はキアシスの非常時の防衛。第二次抗魔レベルが想定されてるね。
06/26 18:35 けもふぉん : メラ・レウカがキアシスに来てたら八人揃って迎撃したのではないでしょうか。実際には来てもまだ人数埋まってないからあれですが。ちなみに知られてないだけで八首より強い魔法使いもわりといるのでしょう。ラヴィとか。
② 顔見知りだったり、じゃなかったりする。八人全員揃ったことはないはず。少人数ではちょくちょく動かしやすいのが動いている?ちなみに知名度もまちまち。夕陽、アルバは多分有名なほうでしょう。逆に誰にも知られてない八首もいそう。そこら辺は自由に!
③ キアシスの上の方の人間が決めてるのでしょう。元老院ポジの議会が決めたのか、それとも誰かの独断的な発案なのかは、まだ考えてないです。任命権もそちらにあるんでしょうね。ただ幻影旅団式にボコられてメンバー交代が起こることになる場合は、元老院が辞めろや、と言ってくるのではなく、「ボコられたんでプライドが許しません。八首辞めます」勢が出ることになります。ちなみに微妙に何度かメンバー変更はされてる様子。
06/26 18:35 けもふぉん : しまった!操作みすした(改行失敗
06/26 18:35 けもふぉん : ①八首の存在意義はキアシスの非常時の防衛。第二次抗魔レベルが想定されてるね。
06/26 18:37 けもふぉん : ④ 魔法使いが前提かな。あとA以上の強さが望ましい。一般からするとAでもむちゃくちゃ強いでしょうしね…。あとはインスピレーションだ!別に抗魔と戦えるとか、集団戦に強いとか、巨大な敵に強いとか、特にそういう条件はない。ときめく設定を自分でチョイス!
06/26 18:37 けもふぉん : 長いし八首の存在意義の主張がすごい
06/26 18:37 けもふぉん : よ…能力は任せる