猫入まりん

猫入まりん
「」
名前:猫入まりん
種族:人間(魔法使い)
性別:♀
身長:150
年齢:16
備考:趣味は自撮り。隙があるとすぐ自撮りする。
魔法:魔法全属性それぞれを扱うことができる。ただし一度に使える種類は限られる。猫に変化できる。


––略歴––
ディギー出身。ヴァースに亡命した人間のうちの一人。
また、ヘルツの遠い親戚である。(が両方お互いを直接知らない)
いくあてもなく、暮らす場所に困っていたところ、キアシスの図書館を荒らしたため、一時追放?されたウルファングがフォルフラントに開いた魔法寺子屋に世話になることに。
(ログは残ってないけどそんな話がたしかあった)。
その後、ウルファン母旅館で面倒見てもらったりする。
魔法の才能は非常に高く、ウルファングの教えもあって特待生で雲ヶ丘に入学。
今は雲が丘の寮に住んでいる。
最近はウルファングが襲撃された現場であるEMに張り込み、犯人を探してる。


––つながり––
ウルファング、ギミミス(クラスメート)、雲が丘の人?
ウルファングに恋愛感情は無。
魔術の成績が悪いギミミスの宿題をよく教えてあげてる。
異世界出身なのでクラスのボスにいじめられていたところをギミミスに助けてもらった。
それ以降はギミミスがクラスのボスになった。


––性格––

感情がコロコロ変わる。
素直である分、悪にもほだされたり、色々なものに影響されやすい。
若さがあり、誰に対してもついタメ口を聞いてしまう。
すぐアヒル口で自撮りする。

ー特性ー
ディギー出身なので体内電力を使える。また電力を扱えるレベルも高い。
その反面、練成と呼ばれる技能をマスターしていない。
ダメージを受けるたびに電気が溜まってく。
溜まった電気は猫形態(or 半猫形態)になった場合にのみ、一気に発散することができる。

ー魔術ー
ABCDにゃん
備考:黒猫に変化する。黒猫状態でも二足歩行可能だが、四足歩行だと速い。
知覚能力が全体的に向上。あと高速移動が可能に。
技は、猫パンチ、猫キックなど。
必殺技は電気エネルギーを全て筋力に変えた上でのスープレックス、「ニャンダフル・エレベーション」。
公園で浮浪してたビッグベアにたまたま会って習った。

ー人間形態の魔法ー
いろんな属性の魔法が使えるよ。ただ常に雷属性が付与される。雷+何か。
ウルファングの魔法レシピ本を持ち歩いている。
「ページをめくるよ!」など、ページをめくることを宣言する行動の秒数でルーレット式に能力が決まる。
めくるページによって、髪の毛の色が変わる。
持ち歩いている魔法の杖は形態を変化させられる。ほうきにして飛行とか。杖は魔器扱い。つまり壊れない。

1: 無属性電気『アクローアイト』(無色)
電気の球体を生成して放り投げる。直接殴って痺れさせる、など。
近〜中距離。(イメージとしては、ヘルツ味がある。)

2: 炎属性電気『ルベライト』(赤色、ピンク)
炎属性電気。近距離戦闘能力が高い形態。
電撃で敵を痺れさせた次の瞬間に爆発的な一発を叩き込む!(ルヴァン味)

3: 闇属性電気『シベライト』(赤紫色)
重力球を操る。相手のバランスを崩す程度の威力だが回避などに使えるぞ!
この形態は、電撃で出来た弓矢、槍を遠くから投擲できる。(ルウナ+ジオーネ先生味)

4: 水属性電気『インディゴライト』(青色)
水を球体化して相手の口を防いだり、水を刃にして突き刺したり。防御力が高い形態でもある。
電気を通す水と電気の相性は良さそう?
たぶん、わりと全距離。(スクァーチェ、雨風味)

5: 土属性電気『ドラバイト』(褐色または黄色)
電気刺激で筋肉を強化して、真っ向からがっぷり四つだ!
あとなぜかジャンプ力が高くなるぞ!口から雷撃も出せる!
(ビッグベア風味)

6: 召喚電気『ショール』(黒色)
鉛玉を召喚可能な形態。レールガン風に加速させてマッハで打ち込む!
(ギミ夕陽風味)

7: 氷属性電気『パライバ』(ネオンブルー)
氷を生成。道を氷で舗装してスノボで滑ったり、相手を氷柱で取り囲んだりするぞ!
(氷属性ウルファング風味)

8: 『ウォーターメロン(赤色またはピンク+緑色、バイカラーの一種)』
炎を発する植物を使役するゾ!
燃える木の人形として使役もできる。(フィウミほど軍勢にできない)
(フィウミ、ロストパーク風味)

9: 二属性『バイカラー』
10の桁+1と、分の下の桁(0か9で決まらなかったら上に繰り上げてく)の能力が使える!

0: 全属性『パーティーカラー』
全属性使える!


猫入まりんー 4 years later ー


––略歴––
ディギー出身。ヴァースに亡命した人間のうちの一人。
また、ヘルツの遠い親戚である。(が両方お互いを直接知らない)

魔法の才能は非常に高く、ウルファングの教えもあって特待生で雲ヶ丘に入学。
その後、リーズベルトへ。魔術ではなく、カレシを作ることが大学生活の目標。
浮ついた生活を送っていたが、カレシができない……。
新入生の頃に、学祭実行委員に入ったが、イケメンの先輩がいないので幽霊部員になっていた。
最近、イケメン(キア、レイヴンetc...)が学祭実行委員に出入りしているときいて復帰。

ー戦闘能力ー
ウルファングのレシピ本をマスターした!
全属性ばんばん打ってくる。強すぎれば訂正するかも。

奥の手: 二属性『バイカラー』、全属性乱れ打ち『パーティーカラー』
+ タグ編集
  • タグ:
  • けものマン
  • キャラクター
  • 魔法使い
  • キアシス

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年01月04日 23:29