王神帝クルーズツアー

声明

 「知りたくはないか!?」
 「新しき世界を!」

 「切り開いてみたくはないか!?」
 「新しき世界に!頼もしき仲間と共に!」

 「踏み込んでみたくはないか!?」
 「新しき世界へ!いざ行かん!南大陸へ!」

というわけで。

オクターンから出発して各地の港を巡りながらメンバーを入れ替え旅していく。
最終的にすんげーメンバーとすんげー準備が揃ったらなんか南大陸とか行けたら良いな物語

天の声、求む。

「下記に、オレの考えるクルーズツアーを書き記す!」
「提案があったらガンガン追記してくれ!!」
「オレは、世界の願望を、叶える男だ!!!」

規模感

乗務員4名、客12名の小規模クルーズ
少数精鋭で団結力を高めていく。
「フン、本当にこんな少人数でいいのか?」

「乗務員アシスタントのモブはもう少し多くないと回らないな。やはり。」
「しかし客は12名だ!選ばれし光栄を噛み締め、存分に交流するが良い!」

グループ分け

客は4名づつのA組、B組、C組に分かれていて、何かとそのグループで呼ばれる事がある。
「自由に過ごせといわれても過ごしにくかろう。」
「そこでオレの用意した粋な計らいというワケだ!」

「客室の並び順とか将来的に決める必要があるだろうが…」
「席順警察の天の者に任せるとしよう!頼んだぞ!」

謎ポイント

定期的に12人は何らかのイベントでポイントを競う。
何のイベントで競うかは、船員グループ、A組、B組、C組の代表者が持ち回りで決める!
「ま、困ったら殴り合いにしておけ!ヴァースだからな!」

お部屋ねむねむ制度

部屋に引きこもってねむねむするのはOK
「すべてのイベントに出ずっぱりじゃあ疲労で死ぬぞ!」

転校生制度(廃止)

目的地の港につくごとに、ポイント最下位のチームから1名クビにされ、その港に置いていかれる。
「港で有力な候補がいれば、そいつが変わりに乗船するぞ。」
新キャラ入れ替え用に用意したルールだが…全員集合!全員解散!のがエモいか?

  • 転校生は避けたい!byて


外からの来訪者

「この船はどこを旅しているか、全世界にリアルタイムで中継している。」
「よって、レイダーによく狙われる!」
「この事業が注目されている証拠だな!仕方あるまい!」

  • 海賊船レイダー
け案書き残し。
クルーズ絶対阻止し隊。
ド●ンジョ様ご一行的な。一回きりじゃないタイプ。

各PL一人ずつレイダー持って、気が向いた時に誰でも気軽に襲撃できるシステムだと勝手に思っていたけど実際どうなんだっけ?
あんまり枠ると「12名だと言ったな?真実は船員敵方含め総勢20名によるry」感が出てくるかな…?(て)


デスゲーム系(やる!)


  • け : デスゲームやるならワンナイト人狼かなんかのページで
人狼2、市民2にしてとりあえず引いて
みんなに隠したまま自キャラにその役職のキャラを1個潜ませるとかどうかな
つまり人狼=犯人サイド、市民=被害者 的な
け追記:役職は未定だけど色々ありそう?半年だとダレそうだから3ヶ月目処で後半は南大陸突入だ編とか?



要望欄(メモ)


覇海進轟天号<はかいしんごうてんごう>
船内喫茶EH<エンドレスホライズン> 無限の旅か無限に続く水平線


**クルーズタグ付きキャラクター