聖護守万里愛

「航海中は終日オフですから、職務の事は気にせずのんびり過ごしますよ。
 使命<おしごと>ならば頑張りますけれどね?」

「治癒術? 回復? わたしが…? 全く、なんにもわかっていませんね。

      お ま え が 治療するんだよ!!!

「どうぞ救急箱です。ではわたしは先に戻っていますね。 ”Carpe curatio!<佳き治療を>”!」


入室名:マリア
本名:聖護守 万里愛(しょうごもり まりあ)
種族:魔人?(変わるかも)
性別:♀
年齢:20歳
身長:166cm
外見:プラチナブロンド 両サイドだけ胸あたりまで伸ばしたショート
服装:シスター風ロンスカワンピ&ヴェール をファンタジー魔改造した戦闘者風
   コルセット等の防具めいた装備 ブーツはゴツい 帯斧
職業:聖護守家次期当主 兼 警察医
交友:ドゥーフィーヒサヤ 他
字色:#



概要

-聖護守万里愛-
(オリグが調べたらこのくらいわかるよ)
グランシスの「四帝」聖護守家の次期当主。
厳密には既に当主の権限をほとんど持っている立場にあり、
成人後、公の祭儀を経て正式な当主となる予定。

薔薇家の台頭を機に家は大きく求心力を削がれ、
10年前には信徒達による大規模な反逆が起こった。
それでも没落しきるまでには至らなかったが、
現当主である筈の母とその夫は、以降表舞台に出てきていない。

家族構成:
父、母、妹:聖護守芽思愛(しょうごもりめしあ)


-四帝-
グランシスを拠点とする元四帝貴族「聖護守」家。
第一次抗魔戦争レベルの太古から存在する家で、ヴァースの根源とも言える
『守護』を崇拝する宗教が家の礎となっている。
自らを「守護聖人」と称する彼らは、総じてナチュラル上から目線で偉そう。

かつては霧の森を越え、大陸中に影響力を持つクラシカルな名家だった…が、
宗教じみた考え方が古臭いとか…
薔薇家の台頭によって云々とか…
まあなんか色々あって10年ほど前には衰退し始め、
現在はその力はグランシス内の一部に留まっている。
宗教の特性上、狭い範囲内では絶対的な力を持つ家でもあり、
彼らはそれで満足している節があった。


-守護聖人-
特定の職業・活動や国、地域などを、ゆかりのある聖人(あるいは天使)がそのために取りなし、守っているという思想。
(wikipediaからコピペ)

聖護守家に根付いている思想で、家の人間全員が何らかの守護聖人にさだめられている。
万里愛は「警察官」の守護聖人(自称)。
グランシスの警察組織には警察医という形で協力している。
意外と前線でゴリゴリ戦う武闘派。


-クルーズ搭乗理由-
???

人物

-性格-
治療に強烈な偏執を持っている。
治療が発生するので負傷は好き。
負傷が発生するので戦闘も好き。

だがその治療への過大な崇高視と、己の血統へのプライドゆえに
「自分で戦って自分で治す」というシンプルな形にはならないのが
万里愛のややこしい所である。

+恋愛観 
+ ...
「忌避などはありませんよ?
 私は聖護守の後継者となる身。婚姻相手はいずれ迎える事になりましょう。
 ただ私と聖護守に見合う人間が居るか、というお話です」

ちょっと理想が高い(オブラート

+好悪 
+ ...
好きな事:治療、負傷、戦闘
好きな人:聖護守芽思愛、私に見合う人、負傷した人
好きな物:朝の一杯のモーニングティー
嫌いな事:
嫌いな人:白薔薇百合恵、聖護守芽思愛
嫌いな物:■■■■


-固有能力『治療警察』-
条件を満たす事で対象を「慈愛」状態にする能力。
マリアの場合、✕✕✕✕✕✕事で発動する。

▷慈愛とは?
対象の霊体核から魔力を弾き、身体の外側に送り出す事で治癒能力とする
周囲への愛と奉仕と治療に満ちたステータス異常の事を指す。
慈愛状態の対象に近付く・触れる事でHPを回復できる。
回復できるのはあくまで周囲だけである。

分類的には魔人能力とされているが、第十属性『聖』の派生で生まれた物。
(マリアの『聖』属性は他と少し解釈が違ったりする(かも))
血の滲む努力と妄執の果てに生み出された力。


-第十属性『聖』-
マリアの場合、ある条件を満たす事で発動できる。


-ステータス-
2Tdほどの斧槍(ハルバード)を用いた近距離戦がメイン。
複数の独立した有効スキルを持つ(魔人能力、聖属性、博愛etc)他、
単純に殴り合いで強いゴリラでもある。

-ステータス-
CL:B/A
SL:S/A
ML:B/B
LL:D/D
耐久:S 防御:C(S) 筋力:S 知覚:A
速度:B 機敏:B    空中:C 経験:A

スキル
【説教:EX】パッシヴ(常時発動)スキル。NPCの精神異常耐性を大幅にダウンさせる。
      名有りPC、ボスクラス以上のレイダーには効果が無い。
【鋼の肉体/精神】肉体:見目よりも大分ちからがつよい。
         「守護」に干渉する能力の関係上、体内に巡る魔力を効率良く扱えるとかナントカ
         精神:自身の精神異常耐性:EX。
【】





  • プレイヤーはて。
  • 治療警察ってつまりこういう事では……?
  • なんで警察二連チャンになったんだよ。 私が知りたいよ。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • ティオ
  • 魔人
  • クルーズ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年12月07日 04:16