【マスター】 難波の荒熊ポコ吉
【真名】 魂魄妖夢
【性別】 女性
【属性】 秩序・善
【ステータス】 筋力A 耐久A 敏捷B+ 魔力C 幸運C 宝具B++
【クラス別ステータス】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔法行使を無効化する。魔力避けのアミュレット程度の対魔力。


騎乗:D
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。


【固有スキル】
無窮の武練:A+
 いついかなる状況においても体得した武の技術が劣化しない。
 セイバークラスに召喚されたことで、その剣技は極の域に達する。


心眼:D
 修行・鍛錬によって培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、
 その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。


戦闘続行:B
 瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。


狂気の瞳:B
 満月の夜に能力が一段階上昇する。
 ただし、理性的な判断ができなくなり、マスターの指示にも従いにくくなる。

【宝具】
『後より出でて先に断つ者(アンサラー・フラガラック)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:∞ 最大補足:1人

相手の「切り札」に反応し、先に攻撃を仕掛ける究極のカウンター。後の先とも呼ばれる武練の極み。
相手より先に攻撃したという結果を作り上げてから過程を後で構築する宝具であり、発動されればまさに「必殺」の一撃となる。
「構え」というシングルアクションが必要なため発動までのラグがあるのが弱点。
また、因果律を捻じ曲げる武装なのでランサーの「運命は我が手の内に」や一撃必殺の技なので純粋な不死性を持つアーチャーの「五つの難題」に対しての相性は悪い。


『魔を断つ双刃(ニトウイチジン)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~3 最大補足:1人

妖怪が鍛えた二本の名刀を振ることで二本それぞれが三つの別の軌跡を描きながら同時に斬撃を与える秘剣にして魔剣。
縦、横、そして円を描く軌道の三種類の斬撃が同時に襲ってくるため回避は不可能。
次元を屈折させて行う技だがセイバーはそれを鍛錬で習得している。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月25日 19:42