【CLASS】ライダー
【マスター】 覇者あやき・カディーン
【真名】比那名居天子
【性別】女性
【身長・体重】162cm・49kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力B+ 耐久A++ 敏捷C 魔力D 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
 魔力避けのアミュレット程度の対魔力。


騎乗:C+
 騎乗の才能。幻想種を除き、大抵の乗り物を人並み以上に乗りこなせる。


【固有スキル】
天性の肉体:A
 天界の桃を喰らうことによって得られた頑丈な肉体。
 物理、魔術の両方に耐性があり、生半可な攻撃では傷をつけることもできない。


大地の加護:A
 緋想の剣から得られる地属性の加護。
 地属性魔術や攻撃に対し圧倒的な耐性が付き、自身の地属性魔術や攻撃の威力も1ランク上昇する。


戦闘続行:B
 瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

慢心:B+
 圧倒的な戦闘力からくる慢心。一定条件以下の相手だと本気を出さない。B+程度だとパラメーターは4/5になる。

【宝具】
『全人類の緋想天(エヌマ・エリシュ)』
ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:1~100 補足範囲:1000人
 大地を作り、世界を創造したとされる一撃。天地を乖離させ、天空すら開闢させる。
 緋想の剣に込められたすべての魔力を最大出力で相手に叩きつける純粋な力押しの宝具。
 ライダー自身の力と圧倒的な緋想の剣の内蔵魔力により計り知れない威力を誇る。


『無念無想の境地(エルド・インストール)』
ランク:A++ 種別:対軍宝具 レンジ:1~80 最大補足:500人
 緋想の気を辺りに展開する固有結界。この空間内ではライダーのパラメーターが上昇すると同時に「要石」の使用制限が解かれ、ライダーの意志で自由に展開することが可能となる。
 また取り込んだ人物の能力を1ランクダウンさせる効果を付与するが、取り込む人数が多ければ多いほどダウン値は減少する。


『驚天動地(キョウテンドウチ)』
ランク:EX++ 種別:対元宝具 レンジ:∞ 最大補足:測定不能
 複数の条件を全てクリアすることで使用可能になる全ての宝具の頂点に位置する宝具。
 使用にはライダーが保持している魔力以上の膨大な魔力が必要となり、通常時に使用すると魔力が干からびて死んでしまう。
 その一撃は現存する次元を破壊し、多次元にあらゆる災害を与える対元宝具。所持はしているものの、今まで使用されたことはない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月06日 01:11