【CLASS】キャスター
【マスター】のあみす
【真名】アリス・マーガトロイド
【性別】女性
【身長・体重】162cm・49kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷C 魔力A+ 幸運D 宝具EX
【クラス別スキル】
陣地作成:C
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 小規模な”工房”の形成が可能。


道具作成:A++
 魔術的な道具を作成する技能。宝具の模造品を製作する程度。


【固有スキル】
人形使役:A++
 人形を駆使して戦う。キャスターの場合は有線での操作であるため、シングルアクション程度のタイムラグがあるが、
 伝達速度や伝達制度はほぼ100%である。また彼女の技量もあって、全開時には100体以上の人形の操作も可能。


手加減:C
 いつでも8割程度の力で戦う。全開にさせる場合には令呪での命令が必要な一種の呪いのようなもの。


神性:A
 神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
 魔界神、神埼の娘であるキャスターの神霊適性は最高クラスと言えるだろう。


【宝具】
『魔界神の蔵書(グリモワール・オブ・アリス)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 それ自身が生き物であると言われる魔界神の蔵書:Grimoire of Aliceを開庁し、魔界神の力を肉体に付与する。
 魔界を創造したその力は神にも匹敵し、パラメーターのすべてをEX(判別不能)化することができる。
 また、Grimoire of Aliceに書かれていないことはなく、すべてのサーヴァント・マスターに対しての解答を即座に得ることができ、
 その弱点となる武装を作り出し、使いこなすことが可能。
 ただし、この宝具の展開時にはマスター、キャスターと共に莫大な魔力負担が発生する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月06日 02:03