その他の金策

NPC転売

NPCの好感度を上げてアイテムを値切る。もしくは手に入れにくいNPC販売品を買い付けて、フリマで売る。
【ジャーキー、パッチキット】
ジャーキーはクラブルームのNPCから買えるライフ中以下の値段でなければ厳しいだろう。
パッチキットは必需品にもかかわらず闇品なので、安定して売れるだろう。

【闇装備】
特に需要が高いのは、テカバリア護符、マルシア、ゴーストホワイト。
デックストシューズ、アベルシューズもまずまずの売れ行き。
少しずつ買うと好感度の低下が激しいので、なるべくまとめて買おう。

【闇レシピ】
調合・料理の闇レシピをNPCから仕入れる。
買い手は不定期に現れるので、安定収入は難しいだろう。

【砥石、キニングキット、魔力強化剤(中)】
要塞を占拠できるなら、要塞の商店から買うと手間は小さいが薄利。

インクリ、強化

手に入れたアイテムを強化し売りに出す。長期的には割に合わないと言われているが、一攫千金であることは確か。
運に自信がなければ挑戦するべきではないだろう。
高額品の強化は特にギャンブルでハイリスク・ハイリターン。

精霊草・忘れ草

大量の捨てキャラで龍泉郷の採集スキル習得クエストをクリアし、報酬の精霊草10と忘れ草10を集める。

錬金術師の秘薬(未完成)

鑑定の錬金術師というクラフリのクエストでもらえる報酬を、多数のキャラを作りクリアさせて手に入れる。
このアイテムは受け渡し不可なので、強化剤を鑑定して上質として売る。
大量のキャラをLv30まで育てる必要があり、しかも強化剤の入手のために元手が必要。さらに成功には確率が絡んでくる。
しかし+4の強化剤は需要も価格も高い。

こどもの日クエスト

1ヶ月に1度しか受けられないので、大量のキャラを作って消化する。
報酬のびっくり箱から入手できる強化剤などを売る。OMでも需要が高く、リターンは大きい。

フリマ転売、OM転売

値段ミスや投げ売りの品を買いつけ転売。
賛否両論なので、するかしないかは自分で決めよう。
やるとしても相場や経済状況を幅広く把握していなければ赤字にもなるので、初心者向けではない。

その他

アイデア次第で他にもいい金策が見つかるかもしれない。