アイテム解説:顔

京劇仮面

素火力系の装備はテチの育成タイプやメインスキルを選ばず使えるので、育成の序盤から終盤まで安定する。
最大の欠点は、大多数のプレイヤーには受け入れがたい装備グラフィック。

クリスマスブローチ

装備条件は100レベルであるが、取引不可であり取得クエが200レベルからのため低レベルから使っていくことはできない。
想定と違う狩場で命中が足りないときのX補充用として便利。十分な火力装備がなければ代替品としてもよいだろう。PvPでも命中装備として役立つ。

舞踏会仮面、悪魔の角

入手が非常に容易な割にとても優秀な装備。
シャルンやデモニが入手できない場合はずっとお世話になるだろう。

デモニックイヤリング

クリティカル補正が最大6あるので、クリティカル倍率が高いFB、MB、AW、BA、乱打などの使い勝手が良くなる。
一方、灰テチや白テチの単体スキルであるボルト系のダメージ上昇はいまひとつ。またF型にとってもクリティカル補正はほぼ無駄となる。
あらゆるキャラで使いまわせるので、複数キャラ育成する場合は重宝する。

黒縁めがね

AWや乱打のダメージ期待値を伸ばすにはクリティカル補正が最も有効なので、場合によってはおすすめ。
素火力補正が全くないのが欠点。

隻眼の魔封面

魔法を使う場合陣消しステを組む際のステ効率がよくなるため、陣消しテチに取っては見た目の魔攻補正以上の攻撃性能を持っている。
FM型のPK装備としても最強の位置づけとなっている。