※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

クリアランク C:21ターン以上 B:20ターン以内 A:10ターン以内 S:5ターン以内
オススメカード 暗黒のマンティコア おろかな埋葬 生還の宝札 デビルフランケン 巨大化 ビッグバン・シュート ハリケーン

◆天使の施し、おろかな埋葬などでエクゾディアのパーツを一部捨てた後、宝札マンティコアによる無限ドローで、エクゾディアとの契約 デビルフランケン 巨大化 ビッグバン・シュートを確保し、その後残りのエクゾディアのパーツをすべて捨てる。
エクゾディア・ネクロスを特殊召喚。デビル・フランケンを召喚し、効果で究極龍を特殊召喚。究極龍に巨大化&ビッグバン・シュートを装備し攻撃で終了。

パーツを捨てつつドローできるカード
暗黒界の取引 天使の施し 手札抹殺


◆自分デッキを圧縮することを心がけて、後は精神統一やトゥーンの目次なと基本的な圧縮をいれ、運に任せる。
場に出しにくいものの、一度召喚してしまえば勝ったも同然。

一度召喚すれば用は済むので、殴り倒すのではなく墓地からエクゾを回収し決着する方法も悪くはない。

使える状況であるならば苦渋の選択は必須。これ一枚でエクゾパーツを全て墓地に送るという条件をほぼクリアできるので。

最終手段として、「D-HERO ダイヤモンドガイ」で「エクゾディアとの契約」を発動する手もある。
勿論墓地にパーツがないので速攻自壊するが、召喚成功は召喚成功である。
後は、デビル・フランケン等で1ターンキルレベルで相手を倒そう。
ただし、この場合でもエクゾディアパーツを全てデッキに入れなければ挑戦出来ないので注意。

相手は、「和睦の使者」を入れてるのでハリケーンを使いたい。