八門朝々

「なので、焼かせて!」 「アタシには自由はないのよぉ、八門である限りね」

「もう後には退けないし、退く場所もないよ」

 『八門 朝々』 c20047
種族:<火>魔人/幻獣/天使(生体改造)
年齢:15~?
性別:女
外見:どこかの学園のブレザー姿。ツインテール。黒基調は他の八門と変わらず。
   妙に手入れされた髪と肌。JK。
性格:一人称はアタシ。実に気楽に生きてそうな性格。なので焼かせて。
   実際のところ、八門家と自身の立場の板ばさみではある。
魔人:火炎を操るが、その主たる性質は座標攻撃にある。
   前兆なしに火柱を発生させ対象を焼き払う、強力極まり無い攻撃を使用する。
   また火柱を収束させ爆発の衝撃波にしたり、さらに収束させプラズマ槍にしたりする。
幻獣:不死たる翼を持つ幻獣。朝々が襲撃者であり、そして朝々そのものである姿。
   『不死鳥に』魔人能力と天使の翼をぶちこみ、人型に再成型したのが朝々である。
天使:白き翼を持つ種族の力。魔法、特に回復や支援に優れる。
   光属性魔法を扱えるが、真価は魔法使用可能というところにある。

経歴:生体改造により八門に下った、とある幻獣である。

襲撃:珍しい血統や、珍しい能力、特に移植可能な能力を狙い動く。

 ボスレイダーの戦闘性能
+ ...
CL:A/A(質量火炎腕)
SL:A/A(質量火炎腕、座標攻撃)
ML:A/A(座標攻撃)
LL:A/A(座標攻撃)
耐久:EX  防御:B   筋力:C?  知覚:A
速度:C   機敏:C   空中:C   経験:S

 (<火>属性魔人の能力)
焼き続ける火柱、打撃属性の衝炎、貫通性能の高いプラズマ槍が遠隔攻撃。
いずれもとにかく「発生速度」が尋常じゃなく、威力が距離により減衰しない。
また同時にいくらでも発生させられる上、予兆もない(“溜め”のための種火は出ることはある)。
この特性から、圧倒的な遠距離制圧能力を持ち、どこからでも相手を打撲焼殺できる。
なお発生座標の選定は視覚、火属性能力による感知、生命反応感知など複数の要素を持つ。

 (不死鳥の能力)
一撃で首でもはねるか、体をごっそり削るかしないと再生炎で回復し続ける。
種族由来の高い神聖の能力であり、消失させるのが困難なことも再生阻止の難しさに繋がっている。
また、質量のある火炎腕を出現させることで本体の近接戦闘をサポートすることもできる。
魔人の炎と違い、こちらは他者を焼くと回復させることもでき、ヒーラー的役目も担える。
再生先は生物に留まらず、時間が経っていなければ服なども再生することができる。

 (天使の能力)
光属性の魔法攻撃性能があるが、ある魔法を除いてそんなに得意ではない。
むしろ炎耐性があろうが衝炎で殴打して殺せるので、属性相性が苦になることも少ない。
この交雑により対象に「不死衣」と呼ばれる支援魔法(デバフ)をかける力を得た。
発動したが最後、“対象の一部”となった不死の翼が対象自身を焼き、動きを縛る。

+ ...
CL:S/A(黒腕殴打)
SL:S/S(黒腕殴打)
ML:S/B(黒腕殴打)
LL:-/-
耐久:S   防御:EX  筋力:S   知覚:C
速度:B   機敏:C   空中:A   経験:D

…朝々を殺すと「死鳥」形態となる。第二形態はボスの嗜み。
真っ黒な巨鳥だが、翼の先が拳めいた形状になり、これで相手が死ぬまで殴る。
『ダメージ以外のあらゆる特殊干渉を無効化する』という狂った概念防御を持つ。
朝々に相性のよかった特殊攻撃が一切効かなくなり、ダメージレースに持ち込まれる。
時間の経過と共に再現なく巨大化し、しかも増殖する。光源か熱源があるとめちゃくちゃ増える。
しかも飛ぶ。防御:EXだが、概念防御を除けば防御:Aぐらいである。


 これまでの戦闘経歴
+ ...
 (初登場)
アルナ(アルス)にボコボコにされた八門裂々。そこに登場した朝々。
裂々ごと焼かんとする姿勢を見せたが、再生炎でちゃんと回復してあげた。
恋々について聞き出そうとするアルスに、後日の約束をして去る。

 (VSタルコス)
寒八と戦闘したタルコスの能力に目をつけた朝々は、その魔眼を頂こうとする。
だが、得意の火柱攻撃はタルコスを完全に焼くに至らず、炎を体の一部にされ無効化される。
ならばと次の手を打とうとしたその時、アルスが乱入。勝負を預け逃走した。

 (八門語り)
アルスと喫茶店で会話。恋々の境遇などについて。バトルにならず、去っていく。

 (VSトオル? +ミアとの会話)
タルコスをつけ狙う最中、トオルという少年にバトルを吹っかけられる。
完全にいつものノリで焼きまくる。だが、途中で消えた少年に不機嫌になる。
シャワーを借りに喫茶店に入りミアとの会話。身だしなみについて説教される。

 (情緒の日々 VS寒八)
ミアと話して以来、外見の年相応さの悩みが出たのか憂鬱にしている。
だがその後、地獄人の寒八と戦闘。苦手な精神攻撃を受け首を刎ねられ、死ぬ。
終わったかと思いきや、「死鳥」が出現し寒八を叩き潰す。その後、再生。

 (VSタルコス、そしてついに)
DTRのグーラとの戦闘後のタルコスを強襲。打撃に弱い点をつき攻撃。
全く躊躇なく、急所を殴打する静かな殺意と共に追い詰めていく。
反撃の“私砲”を受け、至近距離で拘束されるも自分ごと衝炎で殴打、決着させる。
二人ともが倒れる中、不死鳥は再生し…タルコスの赤眼を奪い去った。

 (恋々襲撃)
ミヅハと話していた恋々を強襲するも、ミヅハに阻まれる。
それでも得意の座標攻撃で追い詰めていくが、アルナの登場で退く。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 幻獣
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月20日 20:54