テイル

「いい勝負だった。ところでこのあと、お茶でもどうだい?」

 『テイル』 2233cc
種族:人間
年齢:26ぐらいな気はする
性別:男
外見:白いインナーに青いパーカー。チノパン。腰には左右にやや出張った、銃帯めいた厚めのベルト。
   青髪は後ろが長く、白紐で纏めて縛っている。ポニーテールというには纏め過ぎ。やや青みがかった目。
   いつも微笑している感じで余裕がある表情をしている。
諸々:戦闘狂(バトルジャンキー)。そして女の子にちょっかい出すの大好き。
   だが戦闘と女の子を秤にのせると、戦闘に傾く。つまり戦闘が強い女の子が好き。
   飄々としていて、戦闘は勝てばうれしいが負けてもすっごい笑顔。戦闘狂。
   こうしてみると狂人だが、平時は常識的であり知識人。隠れ努力家。
   たまに自身のことを凡才、凡人などと言う。何も持たず生まれてきたとも。

戦闘:彼の生き甲斐。課程と醍醐味を嗜むタイプ。
   襲撃者相手だろうと楽しむが、この場合は躊躇がなくなる。

交友:月見里あかり、いのり、グリフ、スクアーチェ
   ギミミス、センテナリオ、ベルリネッタ、クチナシ
(なお比較的最近に会ったキャラクターを掲載している)
しょっちゅう喫茶にいるので知り合いもけっこう多い気がする

 戦闘能力-試合
+ ...
CL:B/B※
SL:B/C※
ML:A/C※
LL:A/C※
耐久:C   防御:C   筋力:B   知覚:B
速度:B+  機敏:B   空中:D   経験:S
※リンリンの音波衝撃波の命中率であれば、範囲攻撃なのでかなり高い

凡ピー。いわゆる試合モード。氣を纏ってないので“リンリン”のみでの性能になる。
魔器“リンリン”は自身への振動系・衝撃系のダメージを極小化するという効果がある。
そのため近場でばんばん爆破してもテイル本人へのダメージはほぼ無く、スタンしない。

あまり回避行動をとらず、“リンリン”ぶん回しの大雑把さと鎖操作のトリッキーな動きをする。
相手の攻撃は受けてナンボみたいなところがあり、むしろ積極的に食らっている節がある。

鉄球投擲 :一直線に投擲したり、弧を描くように横殴りしたり。直撃の威力はかなり高い。
鉄球起動 :リンリンを鳴らし、鉄球中心の範囲攻撃。スタン効果が高い。
指向性爆破:振動波の発射方向を限定・収束し、音波衝撃波を飛び道具のように使う
振動斬鎖 :鎖を高速振動させ斬鎖と化す。威力が高い必殺技。



 戦闘能力-戦闘
+ ...
CL:?/A
SL:B/B
ML:A/B
LL:A/C~
耐久:B   防御:B   筋力:A   知覚:S
速度:B+  機敏:S   空中:B   経験:S

いわゆる剛氣、放氣などで身体能力を補い、本人もやる気になった状態。
氣の放出量・練成量は少なめで、氣でぶん殴って殺すスタイルを取り難い。
代わりにその操作に関してはエキスパート。4種の氣を自在に操ることができる。
中でも具氣を最も得意としており、炎ぐらいなら容易に再現してみせる。
彼の氣技の中で、彼だけのものといえるのは氣による短距離転移である“四次元の門”だろう。
攻撃面は相変わらず“リンリン”に頼るが、必殺の“ナインテイルズ”を撃てる状態となる。

 基本スキル
縮地法  :高速移動術。一瞬で間合いを詰めたり、離したりできる。
千眼術  :死角がなく、壁の向こうや地中まで把握できる。集中すれば空間転移先の予測まで可能。
剛氣強化 :身体ステータスをさらに向上。
放氣強化 :空中ステップなど機動力向上。
集氣掌握 :他の氣を解析、利用してしまうテイル君独自の技。
      大豆からケチャップを作り、納豆に戻してからマヨネーズにできるテイル君ならでは。
      氣の操作という点にかけてのみ追従を許さない。


 戦闘能力-魔器
+ ...
 【音撃鉄球“リンリン”】
腰のベルトに無数に垂れ下がっている、カラフルなキーホルダーから生成される直径30cm強の鎖つき鉄球。
ズシリと重いこいつを振り回し、相手に叩きつけていくという身体に似合わない豪快な投擲技が基本。
まともにあたると衝撃ダメージが痛いが、最大の特徴は破壊音波を撒き散らすことである。
この破壊音波は貫通攻撃であり、さらに相手をスタン(振動で縫い付ける)される副効果を持つ。
たとえ鉄球を避けても、追撃の音波攻撃でスタンさせ、さらに追撃し…という詰めの攻撃が可能。
“リンリン”の鎖は鉄球本体から出ており、けっこう伸びる。ただ勢いの関係上、無限とはいかない。
使い捨ての大音爆発を起こすこともできる。この場合は戻ってこないが、さほど困らない。

 【破壊鉄球“ビッグベン”】
“リンリン”は手元で4つ合成することで直径1mの巨大鉄球を作れる。通称“ビッグベン”。
質量もあるが、なにより破壊音波が“リンリン”1個の比ではなく、直撃すれば決着がつきかねないだろう。
こちらも使い捨ての大音爆発を起こすことができる。鉄球の直撃から決まれば必殺級の威力がある。

+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 人間
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月31日 21:23