アルニラム=コンフェット

 「ざまあないぜッ…!」

名前:アルニラム=コンフェット Alnilam=Confetto
入室名:アルム
種族:亜人(鉱核生命)+半機械(後天的改造)
年齢:19歳
性別:♂
身長:174cm
外見:銀髪一つ括り ツリ目三白眼 眉間に皺寄ってる 
服装:フード付外套 内側は黒系 刺繍入りプチ民族風 銀細工のアクセサリー
職業:オニール・シティ商人組合幹部
色合:bd6c0a
交友:亜人連合、他


''-通称:亜人貴族連合- ''
亜人種の血統のみで構成された貴族連合。
未だ閉鎖的な貴族界の中で、偏見と差別の拭えない亜人種の周知と地位向上を目指し発足した。
また、自分達も「亜人」という種族の輪に閉じこもってしまわぬよう、
人間や他種族の貴族家との交流を積極的に持つように心掛けている。

連合の拠点は貴族街のあるポウフェナ。
(別荘とか高級ホテルもあって集まりやすい的な)
各町に一人ずつ代表を置き、数ヵ月に一度皆で集まって駄弁r…会議する。


▼各都市代表
ポウフェナ    :角ノ守叉羅
セントラルシティ :デキムス=野茨十啝
シドリー     :濁河毒童
フォーデン    :鳳凰
キットルカーリット:マリオン=ネフィリア・クラヴァータ
カリーナ     :モロイ=ヴァン=ノスフェラトゥ
サンガル     :シヴァ=デ・ザント・アーシファー
オクターン    :清野優清
キアシス     :“不朽の魔女”シャルクオリア
スカイロード   :鳥賀陽トリエスタ
ラプレーン    :カルゴつむり
グランシス    :神柳樹理
ミストグローブ  :ルフ=ヘルウェティイ
フォルフラント  :アーゼス三世
ツァラド     :天星天羽
レクロマクシス  :氷海月透零
オルカイルカ   :シェイド 
シーナ      :彩命*アーヴィデルゼ
モモヤマ     :[[]]
レイゼン     :[[]]
オニール・シティ :アルニラム=コンフェット ←っ、僕だよ!文句あるか!?

アルニラムは「利用する為」に連合に加入した。
いわゆる成り上がりのアルニラムは高貴な血筋とは言い難く、「貴族」と扱えるかはかなり微妙な所だが、
そもそもオニール・シティの扱い自体微妙なラインだし連合はその辺適t…寛容。


-星宿りの民-コンフェット族-
星宿りの民と呼ばれる少数種族。種族分類的には鉱核生命亜人。
外見のベースは人間と変わらないが体組織に多くの金属質を有し、ある程度自在に変形が可能。
変形の際に金平糖のようなちかちかした色鮮やかな光を放つのが特徴で、「星宿り」と呼ばれる所以。
珪素生物としては珍しく魔力を持つ。光の正体はこれ。
魔力光を当てた金属を変形加工する技術を持ち、一族はこの力による銀細工作りを生業としていた…らしい。


-略歴-
リッツバラードの名もなき土地に暮らしていた、地道で小じんまりとした少数民族の出身。
巨大建造物の落下で新たな都市が生まれた事により彼等の住まう地はオニール・シティに吸収され、
下層部での油塗れの生活を余儀なくされている。
民達はやがて散り散りになり、独自の文化も廃れ徐々に失われつつある。

そんな生活から「どんな形でも這い上がりたい」と願ったアルニラムは、
なんか奮起して商人的外交とかいろいろ超頑張って(省略)、
下町のジャンクショップで身体改造を重ねて武装を増やし、シティで徐々に成り上がってゆく。
根っから好戦的なタイプでも血の気が多いわけでもないが、
話の通じない悪漢共には武力をちらつかせ黙らせるのが最良の事も多かった。

現在はオニール・シティ商人組合の中である程度の地位を得ている。(そこまで偉くはない)
最終的な目標はオニール・シティを一定の統率の取れた都市にし、治安の改善を図る事。
心の内には一族が静かに暮らせる居場所を取り戻したいという願いがあるが、半ば不可能だろうとも思っている。


-性格-
上昇志向が強く、何事もがむしゃらに突き詰める努力家。
割とツンケン。煽り耐性が無くやたら噛み付く。
自己肯定感が薄く自分に自信が無いが、よく強がる。
これまでの経験から「力が無ければ何事も成せない」と考えており、強さを求める事に貪欲。

あらゆる行動の根底には「幸福になりたい」という強い渇望と、
「いつまた地獄の日々に逆戻りするかわからない」という焦りがあり、精神的には常に余裕ゼロ。
「幸福」や「平穏」を求めてはいるが、今や遠いものとなったそのビジョンを上手く取り戻せない。
ふわふわ平和な雰囲気が嫌いなわけじゃないし、心を開ける存在を望んでいないわけでもないが、
いざそういった物を前にすると上手く享受できず、怖気づいて拒絶してしまう。

まーイロイロと背景はあるけど基本的にはツッコミ気質のクソかませ!

好きな事:自分を高める事
好きな人:分からない
好きな物:故郷、銀細工
嫌いな事:下手に出る事、下手を打つ事
嫌いな人:少なくない
嫌いな物:現在の故郷


-戦闘-
CL:A/B [※:?/?]
SL:A/B [※:?/?]
ML:A/B [※:?/?]
LL:A/B [※:?/?]
耐久:A 防御:A 筋力:A 知覚:B
速度:A 機敏:B 空中:C 経験:B
※:守護星により変化


↑暫定。
全身金属改造変形銃器物理射撃ヒャッハーー! って感じ。(雑)
魔力による属性術も扱え、魔力弾や魔力斬も出来る。あと金属加工。
割と万能で汎用性高め!工夫任せた!
技:全然決まってない!^▽^ 星の名前か何かで縛って!


-守護星【七曜】-
星宿りの民-コンフェット族としての種族値と、ジャンクショップで身体改造を重ねて得た武装の数々が武器。
(有害油と過剰魔石と破損魔器などなどがあるらしい。)
体が喰った武器には守護星【七曜】と名付けたクセのある武器もあり、それぞれの守護星の力が働いていないと運用出来ない。
ヴァースなのに守護星?宇宙空間から巨大建造物が落ちてきたオニールらしい魔器の特徴?
詳しくは本人に聞こう!


''-右肩 高火力肩バルカン-''
名称:
高火力高回転のバルカン砲。両手をフリーにしながら肩から連射できて使いやすい。
※モデルは連ザ2最強武器のランチャーストライクの肩バルカン

''-左肩 高出力ビーム穴-''
名称:


-?曜-

-火曜-
名称:"戦争神の火柱<ピラー・オブ・マルス>"
なんか燃える

-水曜-
高出力水砲を撃つ。魔法の類は一切用いぬ呪われた魔器。
その水は何処から…?
※モデルはカメックスとカタパルト・タートル

-?曜-

-?曜-

-土曜-
名称:魔王の輪廻<サターン・チャクラム>
周囲に浮かぶ六輪のチャクラム。
オニール・シティの地下深くに眠っていた古代魔導魔器<エンチャントアーティファクト>。
闇の魔力を多量に帯びていて、魔器を用いた魔術も行使出来る。
※見た目のモデルは《アーティファクト-チャクラム》

-日曜-
名称:太陽の心臓<サン・エンジン>
胸に大きく浮かび上がる太陽の刺青。
心臓に埋め込む太陽炉エンジン。
アルム曰く一番のハズレ武装。
※見た目のモデルはとくに無い。唯の刺青です。ワンピース?







-台詞-
一人称「僕」。二人称「おまえ」。感情昂ると「キサマ」。

アルム->何だと、思い知らせてやるッ…! キサマ!僕と勝負しろ!
アルム->か、勘違いするなよ!…僕は慣れ合うつもりはない。利用できる物は何だろうと利用してやるってだけだ!
アルム->豊かであるに越した事は無い。油水を啜って生きる人々が少しでもいなくなればいい。…そう願うのは間違ってないだろ。

アルム->…な、何だよ?話と違うじゃないか!この集まりは貴族間の連係の為…じゃなかったのか?何仲良くお茶飲んでんだよ!
アルム->鳳凰、同じくどん底からのし上がってきたおまえなら…ってキサマまで色ボケか!?どうなってんだこの連合!
アルム->や、、やめろ異星人!何だよ大宇宙の意思って!僕を玩具にするな!おい話聞いてんのか!?
アルム->アヤメおまえは……何かよく分からんが頑張れ。でも僕に当たるな。今目付きやばいぞ。


  • キャラ制作はティオ。プレイヤーはYJ。の久々押し付け大作戦。
  • オニールシティの都市背景めっちゃロマンあるよね!&亜人は種族設定に凝れていいよね!って感じ。
  • 押し付け枠なのでwiki文章はかなり細かめ。後はヨロシク。
  • 「喫茶向き」って条件で作って交換する筈だったけど、……喫茶……?

  • 押し付け枠には好きだけど自分じゃ上手く動かせない要素を入れる系。かませ属性とか上昇志向とかその辺。
  • あと「かっこつけ」「自分の価値観で納得できれば良いマイペースさ」(YJキャラっぽい要素)を排除。そんな余裕は、無い!!
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 機械
  • 鉱核生命
  • YJ
  • 貴族

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年04月05日 04:36