地母神 シン・ヴァース<テルミナス>

エルデ――私はエルデ! あなたはだあれ?

入室:エルデ
神名:地母神 シン・ヴァース<テルミナス>
位相:限定解除
種族:
性別:♀
色彩:#249683
外見:小柄な女の子。黄土色のセンター分けロング。
   白い肌、鳶色の瞳。マキシ丈ワンピースだったり色々
   オレンジ色のペンダントをいつも肌身離さず付けている。

-限定解除-
本来の起動条件(世界崩落)を満たしていないものの、
度重なる加護の歪みを予備軍と判断し、特例的に限定起動した。

神格制御(OS)を搭載せず起動しており、
肝心の記憶、使命といった部分が欠落している。

神権、権能は正常だが制御するものがないため、
操作方法どころか、ボタンの場所すらわからない状態。




神名:地母神 シン・ヴァース<オブリトス>
位相:忘却封印
種族:
性別:両性具有
外見:鹿型、人型に分かれる。
   いずれも赤瞳(人外)
鹿型:巨大な雄鹿。系統樹を模した角、砂金色の体毛に白銀の羽毛を持つ。
   体長3m、体高4m(内2mが角)、体重は約700kg
人型:146cm。長い銀髪に耳の後ろから30cm程の角。裸体。

-地母神-
ヴァースの観測域内に収まる全ての写し身となる地母神。
そよぐ風は血流であり、連なる山は手足であり、広がる海は胎界。

ヤナギが世界を作り、世界がこの神を造った。
信仰心の果てに神や精霊が産まれることが多いが、
似たイメージで大規模かつ、無意識的なもの。
その性格上、生命や土地が広がり、発展するほどその神格を上げる。

生命を生み出す母神としての能力と
災厄から生命を助ける方舟としての能力を持つ。


-神としての能力-
「重力」と「生命」の能力を司る。
重力波や浮遊など物理的な操作から、
”何かに引き寄せる”という概念的な操作も可能。

生命側の能力としてはおおよそステレオライクな
生命付与、万物創造など複数の能力を持つ。


-忘れ去られた神-
どちらかというと神の器や道具に近しい存在。
喚ばれることもなく、人々の無意識の海に沈んでいた。

メインキーとなるヤナギが不在かつ、
神代交代した際にうっかり失念されており、
魂魄となる部分が空っぽの状態。
某少女いわく「(すごい間の後)あ、あー……ぁ、あったね、うんうん。」

文字通り、仏作って魂入れず状態になっている。

それでも動くっちゃ動くのは流石に神の賜物だが、
善悪の区別が超概念的で妙にプリミティブな性格。



  • プレイヤーは
  • ロリママ。バブみを感じ…る……?





















































































































星をみるもの

是、望まれることなくとも

是、夢見に座することなし。


それは、浮世から棄てられし

子らの生きる意志のため他ならない



神名:地母神 シン・ヴァース<アストラル>
位相:真胎
種族:
外見:世界崩落級の危機に瀕した際に見せる本当の姿。
   シン・ヴァースの内側の姿。
身長:2km~(素材があれば無限)
巨神:直径数kmの巨大な岩(というか山か小惑星)の全面から
   女神像の腰から上が仰け反るように突き出したようなフォルム。
   後光のように円状の翼が浮遊している。

-内なる姿の能力-
「世界の存続と繁栄」に必要な権威を与えられている。

自ら世界律を内包するため、世界外空間や時間停止空間でも活動することができ、
巨岩の中は術式のコロニーになっている。
これにあらゆる生命を折りたたんで収納し、
生命はその中で変わらず生命活動及び自給自足が可能。
万が一、ヴァース崩落の危機 且つ 生命全体が生存を臨んだ際、
文字通り方舟として外宇宙へ星幽航行を可能とする能力を持つ。


-開拓と破壊-
前述の外空間での活動は生存値にボーナスを与える「福音」の規格外モデル
「豊穣」の規格外モデルも搭載しており、
渡航先の世界の世界律ごとテラフォーミングも可能。

「重力操作」もその為にデザインされており、
自神の移送、対害を退ける反重力も可能。
ヴァースの一部と認識している天界・魔界にも寄航し救済するため
最大出力の重力砲<テラノグラビトン>は一時的に天界、魔界までの重力孔を開ける。


-他神と比べて-
出力こそ神代のそれだが、神が扱う神、という位置付けであり
他の神とは同等かそれ以下の権力になる。
その為、渡航先の神に鎖国されている場合は強行突破ができず、
あくまで神同士での対話が必要となる。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月07日 17:39