キリュウ

「ゲヘヘ、口調が安定しねえんだわ」

名前:キリュウ
種族: 鬼人
年齢: 18〜24(動かしてみて決めます><)
性別: ♂
外見:
ざんばらな黒髪。
鬼人を示す角が生えている。
体は筋肉質である。ムキムキ。
笑い声は「ゲヘヘ」とか「グヒヒ」系。
趣味は筋トレ。ところかまわず始める。
身長:187cm
備考:
対戦で倒した相手の頭にガラムマサラをふりかけるのが趣味。
腹が立った相手の頭には、スパイスや調味料をかける。
机、椅子、シャンデリア。周りにあるインテリアをすぐ武器に使いたがる。
性格:直情的。行儀が悪い。雑。
口癖:「……てぇのは俺のことだぁぁあ」
武器:1mほどの刀。銘柄は「江那地・独臨空」(エナジードリンク)
語尾:「だわ」多め?
能力:多属性氣鬼人。使える属性は炎・水・風の三種類。
一人称:「俺」か「俺様」?

コメント:
久々に多属性キャラを作りたいなーと思ったけど、
多属性魔法使いはわりと自過去キャラに居たので、鬼人の設定を利用して多属性氣使いだ!みたいなノリ。
実際にどういうキャラかはいまいち固まっていなくて使ってみないとわからない。
通常キャラでいくことを決めた。


(↓HADIAまとめから転載)
鬼人と「魔人との違いは、複数の属性を同時に有し操ることができる…というもの。
ただしその属性は『火』『水』『氷』『地』『風』『雷』の6種類に限定されます。
属性が分散するほど、一つの能力あたりのパワーが落ち、集中すれば強力になります。
また、一つ一つの属性に魔人ほどのバリエーションがあることは少ないです」。

CL:S/D
SL:A/D
ML:B/D
LL:A/D
耐久:A 防御:A 筋力:S 知覚:B
速度:B 機敏:A 空中:B 経験:A

[アクセル時: 速度S]

三種類の属性化された具氣を併せ持つ。
炎氣、水氣、風氣。
それら三つの属性+鬼人特有の身体能力の高さで戦う。

炎氣:
近距離では、刀に火を宿し、爆裂する一撃。
中距離では、爆発させることが可能な鎖付き鉄球を具体化可能。
遠距離では、燃焼性の放氣。
ほかに炎フィールドを作ったり、相手を直接掴んで燃やしたり等。

水氣:
近距離:相手を刺すことのできるウォータージェット(刀?)を生成。刀を強化。
遠距離:無限に非常に高い圧力を持つ水弾を打ち続けることのできる銃を具氣として具現化できる。
あと水圧で目つぶしや、掴んで溺れさせたりとかもできる。

風氣:
近距離:かまいたち、砂を舞い上げて相手の目つぶし。
中距離:風の流れを読んで、一気加速とか。
遠距離:思いついたら追加。

あと突風を起こすことで相手の遠距離技の軌道を変えたり。
感知できる風フィールドを生成して知覚能力を高めたり。
剛氣で自分の素早さを強化したりなど。

特殊技1
アクセル:脚に炎氣で爆発を起こし、さらに風氣で加速することによって、
  瞬間的に速度Sに到達する。
ブレーキ:上の原理で緊急停止する。


わざめい(適宜追加)

炎氣搭載、水氣搭載、風氣搭載:
ひとつの属性に集中します、という宣言
搭載時は、いちおう他の属性も使えるが威力は大幅に下がる。
その分、搭載した属性の氣の威力が増す。

搭載解除:バランスよくします、という宣言


近距離
焔豪:火で武器を包む 爆破可能
水豪:水で武器を包む ウォータージェット。水しぶきでの目つぶしだ。
風豪:風で武器を包む かまいたち追加効果。

爆砕:一撃を打ち込むぞ。
跳蛇:武器に付与された属性の衝撃波を放つ。近〜中距離。ちょうだと読む。

(焔豪爆砕とか、焔豪跳蛇とかもできるよ。○豪は体も包めるよ。)

焔迅:火の放氣。変形可能
水迅:水の放氣。変形可能
風迅:風の放氣。変形可能

練氣・瀑焔球:鎖付き鉄球を生成。
練氣・水牛砲:ウォータージェット射出遠距離用銃を生成。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラ
  • けものマン

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月23日 08:15