愛咲はかる

皆wikiはやくない!?
戦闘進まなくない!?



「皆さんお集まりで・す・ね! さあさ始めましょうか!何って?恋バナですよ恋バナ!
 …… ウッソだあ!男女が12人いや13人も集まっておいて恋バナしないとかウッソだあ?!」
「ハッ 既婚者の方ですか。    トップバッターで奥さん自慢をどうぞ!!」


「ああ。僕自身は天使ですからして、遍く人類全てに平等です」


本名:愛咲はかる(aisaki hakaru)
種族:天使(クピド)
性別:♂
年齢:22歳
身長:168cm
外見:シャンパンゴールドのウェーブがかった髪 ミニポニテ センター分け 桃色の瞳
服装:ホテルのボーイ風制服(赤基調) 白手袋 私服はシャツ系
職業:スカイロード観光協会職員
交友:
色合:#9c5c5c
一人称:僕
二人称:あなた、君
三人称:~さん(固定。例外は殆ど無い)


-愛咲家-
「僕はカップルをウォッチングしてエンジョイする為にスカイロード観光協会の職員になりました!
 セントラルやフォーデンに戦闘者が多いのは必然!デートスポットにカプ厨が多いのもまた…必然なんです!
 賑やかな街の中でも!静かな星空の下でも!恋芽生え愛湧き出すあらゆる場所に…クピドは、います!」

普段はスカイロード天空の城の受付をしている。
貴族天使として貴族院にも出入りしているとか?
平と書いてはかる。

愛咲のりと、愛咲いのり姉弟のいる「愛咲本家」ははとこにあたる。
当然顔見知りだけどめっちゃ因縁があったりとかはない。
天使族ならば一目で混血と判る愛咲いのりが愛咲本家の一員として受け入れられている事についても
個人的に言及した事は無く、する予定も無い。


-十二星座大戦-
愛咲家からの(サプライズ恋イベ的)刺客!
優勝したらしたで天使族が有効に使う。結婚式場とか建てたい。

「家で一番”やれそう”なのが僕だったって事ですね。んな事無いと思うんですけどね…」


-世界の調停者-
はかるの持つ天使固有能力。
「2つの対象を指定し、比較して恵まれない側にバフを掛けるor恵まれている側にデバフを掛ける」能力。
判定基準ははかるの主観ではなく、更に上のナニカが基準にされている。
「天界」からの代理裁定。とはいえ行使者は平天使のはかるのため、範囲も効果も制限がある。

特徴として、能力の対象に「はかる自身」が含められない。
指定対象の大枠に自分が入る、といった場合でも自身のみハブられる。究極に客観主義。



-ステータス-
CL:A/A
SL:B/B
ML:B/B
LL:E/E
耐久:B 防御:B 筋力:B 知覚:A+
速度:A 機敏:S 空中:A 経験:B


技:

【天空式武闘術】エアリアルアーツ。攻撃手段は意外とステゴロ。トレインアーツのパクrなかま。
【補助式風魔法】ウィンドグリップ。天使族の扱う属性魔法。はかるは主に風属性の補助を得る。
【      】なんか射程長めの攻撃手段が欲しいなあ~~~。
【      】スタンダードな打ち上げ技。コンボ始動技でもある。
        一度打ち上げてしまえば【天空の叛加護】の効果で無限空中殺法を狙える。

スキル:
【世界の調停者】必殺殺し系スキル(あとでかく)
【大戦の調停者】十二星座大戦開催中に限り、所持ワッペンが平均値よりも上のキャラクターに強烈なデバフを掛け、
        ワッペン所持数が平均値よりも下のキャラクターに強烈なバフを掛ける。
【天空の叛加護】ヘヴンズフィール。空中にいる対象全体に作用するデバフ能力。「自分」以外の全てに効果がある。
        「空と大地を比較し、恵まれている天にペナルティを与える」という理屈。根本が天から目線。
【空中自在移動】光オーラを纏い、空を踏むように小ダッシュを繰り返していくスタイル。
        エネルギー状の翼を作りはばたいたり、浮遊する事も可能。基本は機敏と速度重視。
【観察眼】   様々なフラグを見逃さない。知覚に+α効果。

どんどん足してください!

-戦闘-
技名 威力 射程 効果
連突 0.5D×4 0td 空中可 直後のA・アーツ技に「カウント-1」、「行動消費無し」を付与
空中自在移動 代理宣言「JC」、「跳躍」
空中可(着地するまで1回のみ)行動消費無し
直後のA・アーツ技に「カウント-1」、「行動消費無し」を付与
バルキリーランス 2D×3 1C 5td 空中可 風属性 移動攻撃 吹き飛ばし(10td)
ユニコーンヒール 4D 1C 3td 移動攻撃 打ち上げ 技後背向け
ミラージュフェンサー 1D×4 2C 8td 地対空 風属性 背向け可 向き直し 技後空中 相対距離移動(0td)
エアエッジ 4D 3C 0td 地対全 カウント中無敵 行動後硬直(3C)
スカイロード・ノヴァ 0.1D×15 3C 0td 空対空 風属性 投げ属性 叩き付け
ティオ・フレイル nD 5C 0td 空対空 天属性 叩き付け(受け身不可) 追加効果(※1)
ブラインドブライド 5D 3C 15td 地対全 移動回避可

[※1 ティオ・フレイル追加効果]
該当条件 威力 追加効果
フラグあり 4D +防御不能
デリカシー/0 8D +軽減不能
フラグ素行不良 16D +回避不能
セクハラorラッキースケベ 32D +見切不能
モテキャラ 64D +CB不能
浮気(浮ついた)ムーブ 128D +無敵貫通
天的嫌悪 256D +神速


-性格-
平等主義過激派。第三者の立場でものを考える癖がある。
「自分はこう思う」はあるが、あっても表に出さず、優先しない。
人と人との関係を結ぶクピドの思考回路が根付いている。
「クピドはこんな奴ばかりなのかって?こんな奴ばかりですよ!」

好きなものはカフェオレ(50:50)。
好きな言葉は怨親平等。
趣味は天空城に来るカップルをウォッチしてエンジョイする事。


  • キャラ作成はて。PLは…?
  • フリーな男女が12人集まって恋バナ主催するやつがいないわけないだろ1!!!!
  • 性癖押し付けるべしじゃんって感じだったので……(言い訳)
  • 台詞サンプル増えすぎたけど、口調は適当に変えてください。

  • 外面は穏やかだが、内面は私怨と感情の塊なのがいのり。
  • はかるは真逆。主観を全面に出してるようで客観しかない。 みたいな気持ち!
  • 押し付けたら変わる気がする!? どんどん調整して!



-正体-
忍奉 : …おっと、珊瑚クン(ぴっと頬に指あてて
珊瑚 : 、!
忍奉 : ああー、あったあった、2枚目!(チケットが手に2枚
忍奉 : (受付の人に見せる 番号08と09 珊瑚の手を引いて通過
珊瑚 : 何、、ですってぇ!?(受付を通り、城内へ
忍奉 : あっはっは、私が持っててよかった!──内緒だからね?(シャッ…と消える09のチケット
忍奉 : 血達磨忍奉、血器“身代り”の術。なんちゃってね
珊瑚 : ……… な、なるほど。(キョトンと小声で
忍奉 : (小声で)内緒でと言ったけど、あの受付の天使クンにバレてる
珊瑚 : そのっ …すみません。なんかもー…(ちょっと涙目) …マジです??
忍奉 : (小声で)たぶん2枚セットで購入したの覚えててくれたから見逃してくれてる。あとで郵送しようね…


「フッフッフ……勿論わかってましたよ?わかっていましたとも!
 されど愛司る天使たるもの、恋人達が越える壁にはなれど、彼等を阻む障害となってはならないのです!」
「天空城コースの目玉メニューは――だだんこれです! スカイフィッシュ入りスープ!
 このスカイフィッシュっていうのが独特でですね――あ、グルメレポしたそうな美人さんの気配がするのでこの辺で!
 というこ・と・で。おいでませスカイロード。 いいとこですよ。 是非とも大切な方とご一緒に!」
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 天使
  • 十二星座大戦

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月18日 11:42